フューチャーカード バディファイト

2017.11.17

アニメの新エンディングを紹介します!!

こんにちファイト!アニメ担当です。

今回は、Poppin’Partyが歌う新しいエンディング、
「B.O.F」を紹介したいと思います!

かっこよくてかわいい曲ですね!
12月13日(水)発売!!待ち遠しい~

先週に引き続き、画像盛り沢山で紹介していきたいと思います!




たくさんのカードの中にキャラクターが!



好きなキャラクターは見つけられましたか?



ピースする白夜かわいい!



クウとテツヤとアスモダイ!



未門家のみんな!のうしろに…



アミーゴ!!!!!!!!!!!!



キリの笑顔、癒されますね~



ウィズダムとカオススリー



煮付先生を探せ!(答えはこの記事の最後に!)




場面が変わって歩く牙王を背景に、キャラクターとバディのカードが!



カナタとアトラ!



アスモダイとテツヤ!なんだか楽しそう!



斬夜たち。集合写真で真似したいポーズですね。



クウとサツキ!



祭りじゃ祭りじゃ~!



ネコ…トラシャツを見せるノボル!



正雪とデュランダル!



キリとアイスブレイド・ジョーカー!



タスクとジャック!










幻想的な背景の中、向き合う牙王とバッツ




みんなに囲まれてファイトをする牙王とバッツ!



ノボルと目を合わせる牙王。いいカードが引けたのかな?






アビゲールがかわいい…




牙王の勝ち!

バディファイト バッツ」はテレビ愛知・テレビ東京系全国ネットで、毎週土曜日朝8時から放送中!
明日放送の34話ではガイトがファイトするぞ!お見逃しなく!

アニメの感想は『おたよりコーナー』まで!!新しいエンディングの感想もどしどし送ってくださいね。

さて、クイズの答えです!



煮付先生は~~



ここだ!

またね~


2017.11.10

アニメの新オープニングを紹介します!!

こんにちファイト!アニメ担当です。

城田純さんが歌う新しいオープニング、
「バディファイト×バディファイター」チェックしてくれましたか?
とってもカッコイイ曲ですね!
2017年11月29日(水)の発売が待ち遠しい!!

今回は、その新オープニングを画像盛り沢山で紹介しようと思います!




牙王と雷帝竜バールバッツ!カッコイイ!



ガイトと逆天の黒死竜アビゲール!



アトラと見つめ合うカナタ



海道と逆天番長デュエルイェーガー!#31では大活躍でしたね!



元気に走るノボル



刀を構える斬夜



くるくる楽しそうにまわるテツヤ!



クウちゃんであります!



タスクとミセリアたち



竜牙雷帝に集結するモンスターたち!



デュエルイェーガーの肩に……?



かっとびドリル~~~~~~!!!!!!!!!!



カオススリーもいるぞ!



そしてこの牙王は一体……?


バディファイト バッツ」はテレビ愛知・テレビ東京系全国ネットで毎週土曜日朝8時から放送中!
明日の33話ではアトラが大活躍!!
お見逃しなく!

アニメの感想は『おたよりコーナー』まで!!新しいオープニングの感想も待ってるぞ!!

次回はエンディングを紹介します!おたのしみに~


2017.09.25

新入社員しろた、新フラッグ『竜牙雷帝』を使ってみました!

しろた
みなさんこんにちは!
新入社員の城田(しろた)です!

今日は開発の人に呼ばれました。
何やらデッキを強化してくれるらしいんですが…。

行ってみたら新しいフラッグカードを渡されました!
『竜牙雷帝』…?

めちゃくちゃかっこいいフラッグですが、どんなカードなんだろう・・・?



ちなみにこのフラッグカードは現在発売中の
月刊コロコロコミック10月号で付録になっています!

キラキラしたカッコイイ『竜牙雷帝』のフラッグカードが手に入っちゃいますよ~!

開発の方に竜牙雷帝デッキをお借りして、まずは一戦!



色々なワールドのカードが入っていて、
普段ドラゴンワールドを使っている僕には新鮮!

初めて見るカードも多いので、
気になるところは開発の人に質問しながらファイトを進めて行きます…。



ここで新しい能力、『逆天』を発動!




『逆天』は1回の対戦で1度しか使えない超強い能力!



勝ったー!!!!!

しろた
凄い!強い!!
初心者の僕でもあっという間に勝負が決まりました!!

対戦の後は僕の使っているデッキを基に
竜牙雷帝デッキを作りました!!

新しくなった僕のデッキはこちら!



それでは、おすすめのカードを紹介します!

X-TD03/0001 逆天の雷竜 バールバッツ

超強い能力『逆天』を持つ僕の新しい相棒!
『逆天』で追加攻撃をすれば、すぐに勝負を決められます!

X-TD03/0007 雷戦士 オッカー・グレイザー

登場した時にゲージを増やす便利なモンスター!
『貫通』を得られるので、攻める時にも役に立ちました!

X-BT03/0077 雷帝への献上品

ゲージを3枚増やすか、ライフを3回復できる便利な魔法!
勝負を決めたいターンはゲージを増やします。
ピンチの時はライフを回復しておくと良いです!

X-BT03/0096 斬魔闘気“縛”

アイテムの打撃力以下のモンスターをレストできる防御魔法!
『2回攻撃』を持つモンスターをレストすると効果的でした!

デッキに入れるのを迷いましたが、これも凄く良いカードだったので紹介します!

X-TD03/0012 カミナリ印の壺

シンプルな防御魔法!
デッキの守りを固めたいファイターにおすすめです!

おすすめカードたちは、2017年10月7日(土)発売の
バディファイト バッツ ブースターパック第3弾「逆天! 雷帝軍!!」と
バディファイト バッツ トライアルデッキ第3弾「轟天の覇王軍」で手に入れることができます!

竜牙雷帝デッキでもっと練習して、みんなと戦えるくらい強くなるぞー!!!

しろた
それではまた!アディオス!


2017.09.13

「オトナ★バディフェスタ YOKOHAMA」the Chaos最強決定戦上位者デッキレシピを一挙公開!

バディファイト開発チームのC(カオス)・とみんごだ。

先日行われた「オトナ★バディフェスタ2017 1st YOKOHAMA」で
開催された「the Chaos最強決定戦」の上位者のデッキレシピを入手した。

今回は、上位者6名のデッキを一挙公開だ!!

見事優勝に輝いたデッキだ。
:「四角炎王 バーンノヴァ」:を入れることで、:「無角邪王 ネグロバルス」:を出されても1ターン凌げるようになっているぞ!

こちらは準優勝者のデッキだ。:「世界機能強制停止」:を採用することで、一気に勝負を着けられるようになっているぞ!
さらに、:「全身暗器 伊吹童子」:を使うことで、相手の動きを制御できる。

the Chaos最強決定戦3位

ファイター名 イトタツ

デッキ情報[ フラッグ+バディ+50枚デッキ ]

the Chaos C・オシリス
the Chaos
FLAG
C・オシリス
BUDDY
  • モンスター|30枚
  • 魔法|20枚

こちらは3位のデッキだ。他のデッキを比べて、:「C・尺鉄」:を採用し、よりデッキを動かせるような工夫がされているぞ!

ここからはベスト6のデッキだ。
:「激動たる角王 ジウン」:を採用しているぞ!:「支配者の特権」:でスタンドさせれば、一気にライフを減らせるので覚えておこう。

:「制圧兵器 ギアゴッドⅦ」:、:「C・スピリットビート」:、:「C・タナトス」:、:「C・ハーデス」:と、
他のファイターが採用していないカードを使っているぞ。非常に攻撃的な構築になっているのが特徴だ。

2位のファイター同様、:「全身暗器 伊吹童子」:を2枚採用し、相手の動きを制御する構築になっている!
さらに、:「鬼の頭目 伊吹童子」:を入れているのも特徴的だ。

非常に完成度の高いデッキばかりなので、「the Chaos」のデッキを組む時の参考にしてくれ。

ちなみに、他のワールド最強決定戦のデッキレシピは明日、公開するぞ。

では、また会おう!


2017.09.08

ガチバディグランプリ「サイドボード」の注意事項

バディファイターのみんな、こんにちは、イベント担当です。

明日開催の「オトナ★バディフェスタ2017 1st YOKOHAMA」では、
サイドボードを使用した「ガチバディグランプリ」があります!

大会名の通り、かなりガチなファイトが繰り広げられます!!
しかも、ファイトの様子を生で配信します!!配信はこちら

そこで今回は、大会で使用されるサイドボードの注意事項を改めて確認したいと思います。
参加予定のファイターは、この記事を最後まで読んで、サイドボードに不備がないかご確認をお願いしますm(__)m

「サイドボード」とは

簡単に言うと、交換用カードです。

この交換用カードは、10枚まで用意することができます。

1試合2本先取の中で、1本目と2本目の終わりに
メインデッキのカードと、サイドボートのカードを交換できます。

「この対戦相手には、サイドボードのこのカードが有効だ」とか、
「このカードは使わないから、メインデッキから抜いておこう」とか、
相手に応じてメインデッキをサイドボードの10枚から入れ替えることができるのです。

これによって、レベルの高いファイトを行えます。

「サイドボード」のルール

10枚以下でもOK!11枚以上はNG!

サイドボードは10枚までなので、例えば1枚でも問題ありません。
ただ、しっかり10枚用意した方が、対応範囲が広がります。

また、11枚以上サイドボードを用意することはできませんので、ご注意下さい。

スリーブはメインデッキと違ってもOK!

サイドボードのカードは、メインデッキと違うスリーブを使用しても問題ありません
また、スリーブを使用しなくても大丈夫です。

ただし、メインデッキとカードを入れ替える場合は、
必ずメインデッキのカードとスリーブを交換してから次のファイトに挑んでください。

メインデッキのカードと必ず入れ替える!

サイドボードのカードをメインデッキに入れる場合、
必ずメインデッキのカードと移し替えてください。

サイドボードのカードを一方的に、メインデッキに追加したり、
メインデッキのカードを一方的に、サイドボードに移したりは不正となります。

サイドボードから入れたいカードが2枚あったら、
メインデッキから必ず2枚をサイドボードに移しましょう。

また、2本目と3本目の開始時に、ちゃんと相手のファイターにサイドボードの枚数が変わっていないことを確認してもらいましょう。

1試合終了時、サイドボードは元に戻す

1試合が終了したら、次の回戦が始まる前に、
メインデッキとサイドボードを1本目と同じ状態に戻してください。

サイドボードは、2本目と3本目の前に交換が可能なカードです。
1本目から使用することはできませんので、
前の試合でサイドボードを使用したら、必ず元に戻しましょう。

~まとめ~

1.10枚以下でもOK!11枚以上はNG!
2.スリーブはメインデッキと違ってもOK!(しなくてもOK)
3.メインデッキのカードと必ず入れ替える!
4.1試合終了時、サイドボードは元に戻す

当日参加も受け付けますので、事前登録を忘れたファイターもぜひ、遊びに来てください!
※当日参加人数によっては、参加できない可能性があります。予めご了承ください。

それでは明日、会場でお会いしましょう!!!