スタッフブログ

オカダ選手CM 舞台裏を公開!

2016/03/23 その他

こんにちは!
バディファイト広報担当です!

オカダ選手出演実写CMが3/19放送のアニメバディファイトで公開されました!
このCMで第8弾となります。

バディファイトチャンネルにもアップしたので、チェックしてください!




ところで、CMってどうやって作るのか・・・、気になりませんか?
今回はおおまかな流れで追いながら舞台裏をご紹介します(`・ω・´)ゞ

1、どんなCMを作りたいか、打ち合わせをする

business_kaigi
商品のイメージや、CMのテーマを伝えます。


2、絵コンテになる
konnte
kontekakudai
監督が描く絵コンテ、すっごく好きなんです!
表情がすごくかわいいんですよね。
いくつか案をいただいて、打ち合わせを重ねます。


3、撮影する

IMG_4795今回は学校での撮影がありました。
この机と椅子、懐かしいですよね!

IMG_4795-2
奥に見えるのが、組み立て前のロッカーです。
オカダ選手が入れるようスタッフの特製です。

これを教室の後ろに設置して・・・
オカダ選手が入ると!!






\じゃんっ/
IMG_4810
かなり窮屈です。
実写で撮ってたというのも驚きですよね。




その他の登場シーンは、安心してください!合成です!

IMG_4823

今回は特殊な撮影ということでグリーンバッグ。
引き出しや天井、空にいる部分は合成です。
これは引き出しの中に入っているので、頭の上に板を置いて
納まっている感を出しています。(多分)

IMG_4834

こんな風にグリーンの背景で撮影っていうのは、

合成の様子をその場で確認できるんです!
すごいですよね!

IMG_4836

4、編集する
合成を仕上げて、音を調整します。

そして完成!です!

ぜひこのCMを見かけたら、「バディファイトがあるでしょ!」ってつぶやいてくださいね!

次回作も楽しみにしていてください!

ページの先頭に戻る