フューチャーカード バディファイト

2016.04.05

新しい出会いの季節!バディファイトのイベントに行ってみよう!

こんにちは、バディファイトチームイベント担当のKTです。

新学期で新たな友達ができる季節ですが、そんな時にオススメなのがやっぱりバディファイト!
そしてイベント!!!
バディファイトをはじめたばかりの人に向けて、イベントを紹介しちゃいます。
カードゲームを始めたら、やっぱり対戦相手が欲しいですよね。
バディファイトは一年中、子ども向けからオトナ向けまで、色々なイベントをやっています!

あそバディカップ

さて、バディファイトを買ってみたものの、対戦相手が見つからない…という方は、ぜひ「あそバディカップ」に出てみてましょう!
全国のおもちゃ屋さんやカードゲームショップで毎週行われています。

event_buddy04

あそバディカップでは、集まったみんなでバディファイト大会をします。
大会とはいっても、怖がる必要はありません。誰でも気軽に楽しめるのがバディファイトのいいところです。
初めてでも大丈夫。みんな最初は初めてです!必ずファイト仲間が見つかるはずです!

参加すればその月の限定カードがもらえます!
4月にもらえるのはコレ。
pr_0233

店舗最強バディファイター決定戦

あそバディカップに慣れてきたら、こっちにも参加してみましょう!

event_buddy04_2

あそバディワールドと何が違うかというと…なんとこちらには優勝賞品があります!
人気のカードの限定キラキラverがゲットできちゃいます。

4月にもらえるのはコレ。
ダークネスドラゴンWの超人気カードです。
pr_0234

バディフェスタ!!

今度は、大きなイベントを紹介します。

festa16_Spring_bunner

「バディフェスタ!!」といって、年に2回開催している大きなイベントです。
大会、ステージ、物販、展示などなどがたくさん集まっています。
メインイベントはなんといっても「最強番長決定戦」!その地域で最強のファイターを決める大会です。

「大きな大会はまだちょっと…」と思っているアナタ!そんな心配はいりません!
バディファイトの基本的なあそびかたさえわかれば、誰でも参加できます。友達と遊ぶ感覚のまま来てもらえればOKです!
たとえ1回戦で負けてしまっても、参加特典のカードがもらえますし、「9戦ファイト」などのほかのイベントにも参加できます。

「バディフェスタ!!’16Spring」は去年同様、3箇所で実施します。
ちなみに秋~冬は全国8会場ぐらいを予定しています!

イベントはまだまだあるぞ!

この他にもイベントはたくさんあります。
ありすぎて長くなるので、代表的なものをご紹介!

「あそバディワールド」
夏冬に全国各地のイオンモールなどで開催している、誰でも参加OKなイベントです。2016年の夏はパワーアップ!して全国15箇所ぐらいでやりたいと思っています。内容もさらに充実するように企画中です!

「次世代ワールドホビーフェア」
コロコロコミックの漫画・ホビーが集結する超大型イベントです。もちろんバディファイトも参加しています。
子ども向けイベントですので、子どものみんなには特典満載です!
毎度おなじみ先行販売も見逃せない!

「オトナ★バディフェスタ」
バディフェスタじゃ物足りず白熱したファイトを楽しみたいというオトナの方向けのイベント。
大会以外にも、豪華ゲスト参加ステージや、ニコニコ生放送などがあります。
2016年は3回ぐらいやります。東京以外でもやりたいですね!

「バディファイト日本一決定戦」
冬のバディフェスタオープンクラスなどで勝ち上がった各地の代表ファイターが集い、最強のファイターを決める大会です。
今年も年末に開催予定です。詳しくは夏ごろに発表されます。
バディファイトはとても奥深いですが、誰でもすぐに始められるゲームです。
今から始める人でも、日本一になるチャンスは大いにあります!



そのほかにもイベントが本当にたくさんあります。
最新情報は「コロコロコミック」や「バディファイト開発局Twitter」、そしてホームページで確認できます。

ぜひイベントに参加して、新しいバディファイト仲間を見つけてください!
バディファイトをやれば、み~んなトモダチ!

ではでは。