フューチャーカード バディファイト

2016.05.24

「超ヒーロー大戦Z」今使っているデッキを大幅に強化できるカードを紹介!

バディファイターのみんな、バディファイト開発チームのデッキビルダー、グレムリン・Kだ。

EB02

今日は特別に6月3日(金)発売のトリプルディーエクストラブースター第2弾
超ヒーロー大戦Zのカードを紹介しよう。

今回は今使っているデッキを大幅に強化できるカード達を紹介するぞ!!


■「カードバーン」
・「アルティメット・カードバーン“DW”」

まさかのサイズ5の超究極モンスターの登場だ!
:「アルティメット・カードバーン」:から更なる合体をすることで『搭乗』することができるぞ。

・「カードワイバーン」

『移動』を持つ《ブレイブマシン》だ。
:「アルティメット・カードバーン」:と合体して「アルティメット・カードバーン“DW”」に『搭乗』できるぞ。
【対抗】なので、攻撃が終わった後に使えば、6回の連続攻撃も可能だ!!

・「私に力を貸してくれ!」

カードバーンデッキをサポートする魔法だ。
「カード」を含む《ブレイブマシン》を手札に加えるか、2枚ゲージを置いてカード1枚を引くか選ぶことができるぞ。
ターンに1回の制限もついていないので、序盤から終盤まで使う機会は多いだろう。


■《カルテットファイブ》
・「第八の戦士 アハト」

攻防打は低いが、登場した時に《カルテットファイブ》に『変身』していれば、
ゲージと手札を増やすことができる便利なモンスターだ。

・「総司令官 千のタオゼント」

味方の《カルテットファイブ》を大幅に強化できるモンスターだ。
モンスターでもアイテムでも使える効果なので、状況によってどちらに出すかを考えよう。

・「全員出動!?カルテットファイブ!」

ゲージ4を払って相手に3ダメージと効果は地味だが、
《カルテットファイブ》が9種類以上あるなら、ダメージ5を与えることができるぞ。
魔法や必殺技も種類にカウントできるので覚えておこう。


■《ダークヒーロー》
・「逆さ髑髏 リバースカル」

《ダークヒーロー》のアイテムを装備していればサイズを1減らすことができるモンスターだ。
登場時の効果で:「九角勇王 ムクロ」:の攻撃力と打撃力を上昇させることで、強力な連続攻撃を狙えるぞ!

・「リバースカル“ギルティ・ウェーブ!”」

登場条件は若干難しいが、出すことができればドロップゾーンのカードを手札に加えることができる。
ファイナルフェイズでの攻撃に加えて、:「死ヶ峰無限剣!」:を手札に加えられれば勝利は目前だ。

・「これはボクの闘いだ」

相手の場のモンスター全てを破壊するか、【対抗】で《ダークヒーロー》をコールすることができる魔法だ。
手札に戻したモンスターをもう1度コールして追撃することが可能だ!


■他にも豪華再録カードが!!
・:「ハイパーエナジー」::「コール スーパーマシーン!」:

ヒーローワールドでおなじみの:「ハイパーエナジー」:が新規イラストで収録だ。
:「コール スーパーマシーン!」:も収録されているので、
ここからヒーローデッキを始める人も安心のパックになっているぞ。

超ヒーロー大戦Z」は新しいヒーローワールドのデッキを使える上に、
昔のヒーローワールドのデッキの強化も可能なパックになっているぞ。


では、また会おう!