フューチャーカード バディファイト

2016.06.02

バディファイトDDD(トリプルディー)キャラ設定を大公開 その1

バディファイトDDD(トリプルディー)も放送開始から早くも二ヶ月!
みなさん楽しんでいらっしゃいますか?
バディファイトのアニメ担当です。

アニメでは、最強の称号を目指し全世界から強豪バディファイターたちが集う
「WBCカップ」がついに開幕!
大会の行方もお楽しみに!

さて今回は、トリプルディーのアニメキャラたちの設定を大公開しちゃおうと思います!
アニメの設定というのは、言いかえれば「絵を描く見本」のことです。
アニメーターの人たちは、この設定という「絵を描く見本」を元にキャラクターたちを動かしているわけですね。

では、早速見ていきましょう!


■ 龍炎寺タスク
設定タスク
■ 虎堂ノボル
設定ノボル
設定ノボル表情
彼らはトリプルディーになって、別の衣装にチェンジしました。
特にタスク先輩は今まで「バディポリス」や「スタドラ」の近未来な衣装が多かったですが、今回は学生服みたいな感じでカッコいいですね。
ノボル君はスカーフを巻いて、何となく帰国子女っぽさがアップした感じがしますね。(彼はアメリカへの留学経験があるんです)
ちなみに文字がちょっと小さくなっていますが、手に持ってるエアインチョコには、「常に持っている」という注意書きが……。

キャラクターだけじゃなく、こんな小物も設定になってるんです。

■ バルのハンマー
設定バルハンマー
■ ピザの箱
設定ピザ

バルのハンマーとかも設定になってます。
何よりピザの箱まで! 美味しそうな牙王君もオマケで描いてくれてます。


次回は、新キャラたちの設定を公開しちゃいます!
お楽しみに!!