スタッフブログ

「ダブルバディグランプリ」生放送を見てください!

2016/08/22 イベント

こんにちは!バディファイトイベント担当のKTです!

昨日は「オトナ★バディフェスタ2016 1st NAGOYA」にご参加いただきありがとうございました。
また、生放送をご覧いただいた方もありがとうございます!

ニコニコ生放送ではタイムシフト予約をしていた方でないと見られませんが、
FRESH! by AbemaTVでは、どなたでも放送を見ることができます。
https://abemafresh.tv/bushiroad/32861
見逃した方はぜひチェックしてみてください!

去年から不定期に開催している「オトナ★バディフェスタ」では、実況解説生放送を実施しています。
・1回戦から決勝戦まで実況解説
・視聴者プレゼント
・最新情報公開
…などなど、開場から閉場まで放送しています!7時間ぐらいやってます!

カードゲームの生放送は以前から色々行われていますので目新しいわけではないですが、会場に行けない方にももっと楽しんでもらいたいと思って実施しています。
生放送をやる理由は、やはり「バディファイトのゲーム性をもっと多くの人に知ってほしい!」からです。
バディファイトは子供向けを重視したプロモーション展開を行っているので、中身を知らずに敬遠しているオトナカードゲーマーはまだまだ多いと思います。実際にはオトナもやりごたえのあるゲームだということは生放送を見れば伝わるはずです!
見て楽しむのはもちろん、見たことで新しいデッキを組みたくなったり、大会に出たくなったりしていただけると幸いです。
まだまだ荒削りな部分もありますがどんどん進化させていきますので、ご期待ください!

10月22日には、「オトナ★バディフェスタ 2016 2nd TOKYO」が開催されます。
もちろん、実況解説生放送もします!今度はアミーゴもニコ生に登場するらしい?
3人1組のチーム戦ですので、今から仲間を集めて戦略を立てておいてください!
これを機会にあそバディカップなどで仲間を探すのもとても良いと思います。

9月からもイベントだらけなので、今後のイベントページ更新をお待ちください!
ではでは。

ページの先頭に戻る