フューチャーカード バディファイト

2016.12.27

グレムリン・Kの最新カード情報大公開!!!~トリプルディーPRパックVol.2~

バディファイターのみんな、
バディファイト開発チームのデッキビルダー、グレムリン・Kだ。

今回は今日のカードでも紹介していた、1月から新しくなるショップ大会の景品、
「トリプルディーPRパックVol.2」の中身をおさらいしようと思う。

「トリプルディーPRパックVol.2」は全8種類の中から1枚封入されているぞ。
そして、その8種類全てが光るカードの可能性がある。

■激熱フレイムオーラ!
激熱フレイムオーラ!

《太陽竜》デッキを強化する魔法カードだ。
超太陽竜 バルソレイユ」や「烈火の騎竜 セカンドヘリオス」のソウルを増やして、それらのモンスターを強化して戦うのがおすすめだ。

極大奥技 破天炎魔
極大奥技 破天炎魔

こちらは再録のPRカードだ。
相手のセンターのモンスターをレフトかライトに置いて、相手にダメージを与える強力な必殺技だ!
既にモンスターがいるエリアにも置くことができるので、相手のモンスターを押し潰しつつセンターを開けることも可能だ!

■歴戦の名将 アーダルバート
歴戦の名称 アーダルバート

自分の場のアイテムの枚数分、相手の場のカードを破壊する能力と、『移動』『貫通』を持つモンスターだ。
武器を2枚装備できれば2枚破壊することができるぞ!

■複製番竜 クリムゾン・アロガント
複製番竜 クリムゾン・アロガント

【対抗】で相手のモンスターを破壊できる、超強力な必殺モンスターだ。
ダンジョンWだけでなく、「ドラゴン・ツヴァイ」や「複製模倣兵器 ジェムクローン」のデッキでも使うことができるぞ。

■風鬼 アウラー
風鬼 アウラー

攻撃時に手札を交換できる便利な必殺モンスターだ。
機甲戦鬼 ゼータ」を使ったデッキで使うのがいいだろう。
バトル終了時にドロップゾーンにいかないので、「リバースカル“ギルティ・ウェーブ!”」をコールする時は注意が必要だ。

■追撃者 アビゲール
追撃者 アビゲール

相手のデッキのカードがドロップゾーンに置かれていれば、いつでもコールできる強力なモンスターだ。
自分のターンに追撃できるのも強力だが、「ゲイル・デストラクション」や「刃ノ黒衣」を使っておけば相手のターンにコールすることもできるぞ!

■蒼き太陽 バルソレイユ
蒼き太陽 バルソレイユ

ライフ2を払うと、相手の場のモンスター全てを破壊する能力と、『2回攻撃』『ソウルガード』を持つモンスターだ。
3つのワールドで使うことができるので、幅広い活躍が期待できる1枚だ!

■キラーオーダー
キラーオーダー

キラーオーダーは2つの効果から選んで使える魔法だ。
2枚ゲージを増やし、相手よりゲージが2枚以上少ない時にさらに2枚ゲージを増やせる効果か、相手の場のサイズ0のモンスターを【対抗】で破壊できる。非常に便利なカードになっているぞ。

また優勝者には「特製ライフカウンター」をプレゼントするぞ!
     特製ライフカウンター

さらに、負けたとしても優勝者以外のファイターからランダムに1名「特製ストレイジBOX」をプレゼント!
     特製ストレイジBOX

「トリプルディーPRパックVol.2」は様々なデッキが強化されるので、
8種類のカードを集めてデッキを強化してほしい!

それでは、また会おう!!