フューチャーカード バディファイト

2017.01.17

「バディトーク!!」第6回、ご視聴ありがとうございました!

こんにちは、バディファイト広報担当です!!

昨日配信されましたニコ生「バディトーク!!」
ご視聴いただいたみなさま、ありがとうございました!
まだ見てない!って人はニコニコ生放送のタイムシフトからチェックしてくださいね!

新年1回目の今回は特別編!!「バディトーク!!」史上初の
イラストレータームラナコさん晃一さんがゲストでした!!
普段はなかなか聞くことが出来ないカードイラストに関するお話がたくさん飛び出しましたね!
さらにお二人からサプライズで合作のイラスト「カイゼリオンジャック」が公開されました。

カイゼリオンジャック

このサプライズにはバディファイト開発陣もびっくり!
めちゃめちゃカッコイイイラストです!!

番組後半では恒例のファイト!!
お二人ともガチのデッキで白熱した対戦でしたね。
気になるお二人のデッキはこちら!!
今回も開発チームのデッキビルダー、グレムリン・Kの解説付きです!

■ムラナコさんデッキ
ムラナコさん1
ムラナコさん2
ジャックナイフ “ドラムバンカー”」をメインとしたデッキだ。
ジャックやドラムのサポートがそれぞれ入っているのが特徴的だ。
放送では見事に「ドラムバンカー・ドラゴン “SD”」をソウルに入れての連続攻撃が決まっていたぞ!

■晃一さんデッキ
晃一さん1
晃一さん2
大剣神 カイゼリオン」をメインとしたデッキだ。
《ヒロイン》や魔法で様々なデッキに対処ができるようになっている。
放送では「鳥神 セイバード」と「獣神 タイガトラス」をソウルに入れ、「地獄の特訓」を使って見事勝利したぞ!

次回のゲストは・・・
通りすがりのバディマスター キヨ、
バディファイトを研究して100年 メンジョーはかせ、
地元じゃ負け知らずのバディファイター サンダー
の3人でお届けします!!

MCはもりしーこと森嶋秀太さんです!

かなり濃いメンバーで、どんなトークになるのか全く予想が出来ません!!
配信日時は2017年2月13日(月)19時からです。

お楽しみに!!