フューチャーカード バディファイト

2017.02.16

「バディトーク!!」第7回、ご視聴ありがとうございました!

先日2月13日19時から、「バディトーク!!」第7回が配信されました!
視聴してくれたみなさん、ありがとうございます!!

今回はMC“もりしー”こと森嶋秀太さん
ゲストにキヨさんサンダーさんメンジョ―はかせをお迎えしてお届け!

新年2回目は久しぶりにファイトを2回しました!
気になるデッキレシピ、大公開しちゃいますよ~~!グレムリン・Kのコメントも!

初戦はキヨさんVSメンジョ―はかせ!!

まずはメンジョ―はかせのデッキから!
メンジョーはかせデッキ

五角超竜王 カイザー・ドラム」と「超太陽竜 バルソレイユ」が入った夢の競演のようなドラゴンワールドのデッキだ!
序盤は「五角超竜王 カイザー・ドラム」の能力と「フレアファング・ドラゴン”“SD」や「メラブレード・ドラゴン“SD”」の能力で戦う。
終盤は「超太陽竜 バルソレイユ」を「五角超竜王 カイザー・ドラム」の上に重ねてコールし、「ドラゴンフォース 必殺の型」で決められるようにもなっているぞ!

続いて、キヨさんのデッキもチェック!
キヨさんデッキ

キャプテン・アンサー」がバディのヒーローワールドのデッキだ。
全てのカードがモンスターで構成されているので、序盤にモンスターが出せない!ということもなく“アンサークエスチョン”の正解率が100%だ!!
シュヴァルツ “SD”」や「RD プロジェットガンナー」でゲージを増やしたり、「RD マッハブレイバー」や「魔竜の眷属 マスクド・ドラゴン」で防御もできるようになっているぞ。

二回戦目は森嶋さんVSサンダーさん

まずは森嶋さんのデッキから!
森嶋さんデッキ

ジャンケンやカードを当てる能力を多く入れたダンジョンワールドのデッキだ。
ヘル・ブロック」や「合成エネミー 当たり付きデスゲイズ」の能力で大ダメージを狙っていく。「魔物使いの笛 グッボーイ」で追撃も狙うぞ。
ライフが減ってきたら「金の宝箱」や「トゥバルの神託」で手札を補充できるようになっているぞ!

最後はサンダーさんだ
サンダーさんデッキ

煉獄騎士団 ジャックナイフ・ドラゴン」をメインにしたドラゴンワールドのデッキだ。
インフェルノアーマー・ドラゴン」は普通に使っても強いが、「煉獄騎士団 ジャックナイフ・ドラゴン」を重ねるためのコストにしてもいい。
自分の場のモンスターを破壊していくので、破壊された時に効果のある「五角騎竜 砂杖のアルカイド」や「ブラッディチェーンソー・ドラゴン」が採用されている。
さらに、「ドラゴ・ボンド」や「両成敗」と「煉獄騎士団 ジャックナイフ・ドラゴン」の能力を合わせて使うことで、効率よく相手のモンスターを破壊できるぞ!

いかがでしたか?ぜひ新デッキを作るときは参考にしてくださいね!

最後に、次回配信のお知らせです!
■日時 2017年3月13日(月)19時~
■ゲスト 未門牙王役  水野麻里絵さん
 荒神ロウガ役 広田みのるさん
 MC  大盛爆役   森嶋秀太さん

また来月、お楽しみに!!