フューチャーカード バディファイト

2017.03.15

バディファイトをはじめよう!グレムリン・Kの500円スタートデッキ「轟雷魔王竜」使い方伝授!!

バディファイターのみんな、バディファイト開発チームのデッキビルダー、グレムリン・Kだ。
今日は、500円スタートデッキ「轟雷魔王竜」と「ドラゴンズ・フィールダー」の発売日だ!

轟雷魔王竜」には、新たな属性《雷帝軍》が収録、
ドラゴンズ・フィールダー」には、新しい属性《プリズムドラゴン》が収録されているぞ。

今回は、2種類のうち、「轟雷魔王竜」の解説をしよう。
(「ドラゴンズ・フィールダー」は次回の開発ブログで解説予定)

※「轟雷魔王竜」収録カードに関して
「コロコロコミック4月号」につきまして、「轟雷魔王竜」収録カードに関する情報に誤りがございました。
「ドラゴンシールド 雷竜の盾」は、「轟雷魔王竜」には収録されておりません。
上記のデッキレシピが正しい収録内容となっております。
詳細はこちらのページをご確認下さい。


■「轟雷魔王竜」の使い方

轟雷魔王竜」は、ドラゴンWのデッキで、とにかく攻めまくるのが特徴だ!
轟雷魔王竜」のバディは、:「復活の雷竜 バッツ」:で、バディにできる様、5枚収録されているぞ!

:「復活の雷竜 バッツ」:とサイズ1のモンスターを、それぞれレフトとライトにコールし、アイテムを装備して攻めそう!
特に:「復活の雷竜 バッツ」:は、アイテムを装備していることで、能力を発揮するため、
手札にアイテムがあるなら、必ず装備しよう!

また、攻撃はファイターを狙い続けるのが、ファイトに勝つためのポイントだ。
相手のライフを0にしないと、ファイトに勝てないため、
相手のモンスターを攻撃するより、ファイターを攻撃してライフを減らそう!

相手のライフが4以下になったら、:「雷刀 ×天刃!」:をキャストして、ファイトを決めるのが理想的な展開だ!

「轟雷魔王竜」の使い方おさらい

レフトとライトにモンスターをコール、アイテムを装備!
攻撃は全て相手ファイターに!
必殺技:「雷刀 ×天刃!」:でトドメ!


■「轟雷魔王竜」を強化するなら

攻撃することが重要なので、『2回攻撃』『貫通』を持つモンスターを増やそう!
打撃力の高いモンスターやアイテムを増やすのもいいぞ!

また、相手からの攻撃を防がなければ、攻めることもできないので、
攻撃を無効化にできるカードを増やすのもオススメだ!
「ドラゴンシールド」は、攻撃を無効化にできるカードなので、デッキに多めに入れてもいいぞ!

さらに、コロコロコミック4月号に付属のデッキと組み合わせることで、より強力なデッキになるぞ!
:「再臨の魔王 バッツ」:は、:「復活の雷竜 バッツ」:と同じくらい超強力なカードだ!

4月1日発売のブースターパック「Reborn of Satan」でさらに強化できるので、ぜひ手に入れてほしい。


轟雷魔王竜」は攻撃的なデッキが好きなファイターに特にオススメだ!

今回は、簡単でシンプルな使い方や強化の方法を書いたが、ファイトに慣れてきたら自分なりに考えてデッキを構築したり、ファイトをしてみてほしい。

次回は、「轟雷魔王竜」と同時発売した「ドラゴンズ・フィールダー」の解説をしよう。

では、また会おう!