フューチャーカード バディファイト

2017.05.16

「キミだけのオリジナルモンスターを書こう!!」コーナー作品紹介!!

こんにちは!
かっちゃんです!!

今回のブログは、5月5日(金)~5月7日(日)に東京ビッグサイトで開催された
大ヴァンガ祭×大バディ祭2017」のバディスタジアム内のコーナー、
「キミだけのオリジナルモンスターを書こう!!」に参加してくれたみんなの作品の中から、
バディファイト開発チームの目に止まった作品を紹介しちゃうぞ!!

今回選考に参加したのはこの人たち!
選考にあたっての意気込みも聞いてきました。

アミーゴ タカタ!
「力作ぞろいでめっちゃ悩んだタコス……!
今回はカッコいいイラストで、能力が激ツヨな「アミーゴが使ってみたい!」カードを選びましタコス!」

グレムリン・K!
「みんな本当に素晴らしいカードを描いてくれて、とてもうれしい。
カード開発部代表として、じっくり選ばせてもらったぞ。」

よしP!
「1枚ずつ本当に丁寧にチェックしました。
キッズにはちびパンダやムクロ、大人にはジャックやデアデビルが人気で
力作、気合の入った大作が多かった気がしました。
また最後の最後までどうしても1作品に絞ることが出来ずに2つ選んでしまいました、ごめんなさい。」

そして僕、かっちゃん!
「僕を審査員に選んでもらえて、うれしいです!!」

そうそうたるメンバーですね!!
ではでは、気になる受賞作品の発表です…っ!!!


★アミーゴ賞★



「シルエットが抜群にカッコいい!
さらに、能力も今までのバディファイトにない強さのカード!あと百鬼なのもポイント。」


★グレムリン賞 アイデア部門★



「破壊されたら相手のフラッグの下にソウルを入れるという斬新なアイデアが面白く、
使ってみたいと思える能力だったので選ばせてもらったぞ。」


★グレムリン賞 ユニーク部門★



「相手の能力を売買して、自分だけが使えるようになるという点が
ネーミングセンスと合わさって非常に面白かったぞ。」


★よしP賞★



「ひとめ見た瞬間にこのイラストの虜になりました。
何かを訴えかけるその瞳、鼻部分にワンポイントで紫が使われているオシャレさ、
そして普通にカード化されてもおかしくない便利な能力。
文句なしで入賞です。」


★よしP賞★



「その表情からは読み取れない、『タヌキの意地』がとても気になりました。
そして、『タヌキの意地』とは自らの命と引き換えに相手の場のカードを1枚破壊するという
超強力な効果という事がわかり、選ばずにはいられませんでした。
いとしさと切なさと心強さをかねそなえた至極の逸品だと思いました。」


★かっちゃん賞★



「雨雨と書いてレイニーレイニー、センスやばしです!!色彩センスも◎
じゃんけんに負けても効果があるので、じゃんけんに弱いぼくでも安心ですね!!」

今回入賞した方には、
夏頃に特製PRカードをお送りいたします!
楽しみに待っていてください!

更に!!
実際にバディファイトのカードのイラストを担当している
イラストレーターさんたちの作品も紹介しちゃうぞ~~~!!

まずは:「大剣神 カイゼリオン」:や:「ギガドロイド ビーゲスト」:などのイラストを担当している
晃一さんの作品です!
超古代超兵器タイタン

大迫力でつよそう~!

:「超星護 ジャックナイフ」:や:「ジャックナイフ “ゴルドリッター”」:などのイラストを担当している
ムラナコさんの作品です!
運命の子タスク”ジャックブレイブ”

タスクとジャックかっけ~!

更に更に!!
コロコロコミックにバディファイトの漫画を連載している、
田村光久先生の作品も紹介しちゃうぞ~!!
”

武器がすごい!

どの作品もアイディア満載で、まだまだ紹介したい作品がたくさんありました!!

そこで!!

「バディファイト おたよりコーナー」を開設しようと思います!!!!

おたよりコーナーではこのブログで紹介した「キミだけのオリジナルモンスターを書こう!!」の他にも、
「イラスト」「アニメの感想」「バディファイトへの応援メッセージ」も募集していきますッ!!

採用された方には特製PRカードのプレゼントが……??

詳しい内容はブログなどで随時お知らせしていくぞ!!
お楽しみに~~!!