フューチャーカード バディファイト

2017.06.29

バッツPRパックVol.2のカードをグレムリン・Kが紹介!

グレムリン・K
バディファイターのみんな、バディファイト開発チームのデッキビルダー、グレムリン・Kだ。
今回は新しくなった「バッツPRパックVol.2」
収録されるカードを紹介しよう。

チェスマジック

PR_0406「チェスマジック」

《チェス》の新しい魔法が登場したぞ。このカードは能力を2つもっている。

一つは、相手のセンターにモンスターがいなければ、レフトかライトの相手モンスターを移動させる能力だ。
センターにモンスターを移動させれば、『貫通』でダメージを与えやすくなるし、
:「超光星竜 ジャックナイフ “ソル・アステール”」:のような、
レフトかライトにいると強力な効果を発揮するモンスターに使って、妨害することもできるぞ。

もう一つの効果は、【対抗】で相手のサイズ1以下のモンスターをレストにできるぞ。
攻撃した時に能力が発動するモンスターを足止めしたり、
:「超越竜王 エーヴィヒカイト」:の効果でコールされた、サイズ0になったモンスターの攻撃を止めることができる。

便利な1枚となっているので、対策カードとしてデッキに入れてみよう。

双剣竜 アンドオロチ

PR_0407「双剣竜 アンドオロチ」

:「双剣竜 アンドロチ」:の能力はこのカードが登場した時に《雷帝軍》のアイテムを装備していれば、
ゲージを2枚増やすこのカードの打撃力を+2するかを選んで使える能力だ。

ゲージを増やして:「雷槍 ×天バスター!」:に繋いだり、ダメージを稼ぎたければ、打撃力を上げよう。
状況に応じて、攻め方を変えられる、柔軟性のある1枚となっているぞ。

封じられし黒印竜 アルエイジ

PR_0408「封じられし黒印竜 アルエイジ」

自分の場の《黒竜》が破壊されると、ゲージを1枚増やせる能力を持っているぞ。
:「ブラック・リチュアル」:で自分の場の《黒竜》を破壊すれば、さらに多くゲージを増やすことができる。
《黒竜》を持つ『設置』やアイテムが破壊されても発動するので、様々なコンボを発動することが可能だ。

知将 オデュッセウス

PR_0409「知将 オデュッセウス」

このカードは、《英雄》のアイテムを装備していれば攻撃力が上昇する能力と、
起動能力で、手札のこのカードを捨てれば、カードを引きつつライフを回復できる、2つの能力を持っているぞ。

起動能力を使えば、ドロップゾーンの《英雄》を増やせるから
:「円卓の騎士 ランスロット」:の攻撃力を上げたり、:「妖精王 オベロン」:の能力発動条件を満たしやすくできる。
是非、英雄デッキで採用してみてほしい。

絶対不可侵装甲

PR_0410「絶対不可侵装甲」

サイズ3以上のモンスターが破壊される時、その破壊を無効化できる効果を持った《カオス》の魔法だ。
このカード1枚で『貫通』のダメージを回避しつつ、《カオス》で使えば、固い守りをさらに強化することができるぞ。

先手を取った!

PR_0411「先手を取った!」

【対抗】で相手のサイズ2以下のモンスターを破壊しつつ、
条件をクリアすればゲージも増やすことができる強力な魔法だぞ。
扱いやすい魔法なので、ダンジョンWのデッキを組む時に使ってみてくれ。

クィンク=ラーダ・空戦軽装フレーム

PR_0412「クィンク=ラーダ・空戦軽装フレーム」

新しい《艦載機》も収録しているぞ。
「クィンク=ラーダ・空戦軽装フレーム」の能力は登場しただけで《戦艦》のソウルにある《艦載機》をコールすることができるぞ。
:「暦級五番艦 サツキ」:の起動能力と合わせることで、大量展開を狙うことも可能だぞ。

そして、今回のPRパックには過去のPRパックに収録されていたカードが再録されるぞ。

キラーオーダー

PR_0413「キラーオーダー」

非常に便利なジェネリックのカードだ。この機会に是非、手に入れてほしい。

優勝するともらえる「特製ライフカウンター」
参加者がランダムでもらえる「特製ストレイジボックス」も、新しいデザインに変わっているぞ。

特製ライフカウンター

特製ストレイジボックス

X-BT02「カオス・コントロール・クライシス」で新たなデッキをつくり、
新しいカードを使ったバディファイトを楽しんでほしい。

では、また会おう!!