フューチャーカード バディファイト

2017.07.28

【カード公開】スペシャルシリーズ第3弾「5WORLD BUILD MASTERS」

バディファイターのみなさん、こんにちは!バディファイト開発チームのとみんごです!!

新カード情報です!!!

すでに、今日のカードでは、8/5(土)発売の「よっしゃ!! 100円ダークネスドラゴン」収録カードが紹介されていますね!

実は8/5(土)には、もう1つ商品が発売します!!

こちらは、
ドラゴンW、マジックW、カタナW、エンシェントW、レジェンドW、ジェネリックのカードが
一気に手に入ります!

「手持ちのデッキを増やしたい」という方にオススメ!!

今回は、「5WORLD BUILD MASTERS(ファイブワールド ビルド マスターズ)」に収録されているカードを紹介しちゃいます!!

■ドラゴンW

「暴嵐の魔王竜 バッツ」

ピンチの時は、打撃力3で『貫通』『2回攻撃』ができる、頼もしいカードです!
別にピンチじゃなくても、破壊されない上に『2回攻撃』なので、使い勝手がいいですね!

「角王の長老 天武」

能力を無効化にして破壊する、やばい効果を持っています!
:「結晶竜 アトラ」:も破壊できるゲキ強カードですね!
『角王』なので、全てのフラッグで使用可能!

「轟拳のバルドラゴン」

攻撃した時に、自身と自分の場のカード1枚の打撃力を+1するモンスターです。
『移動』『ソウルガード』もあるので、攻守で活躍できますね!

「ドラゴディフレクト」

攻撃を無効化にしつつ、攻撃してきたカードのソウルを1枚捨てることができます。
「君が攻撃されている攻撃中」なので、ファイターへの攻撃時にしか使えない点は注意しましょう。

「宝竜剣 ドラゴトレジャー」

「竜」か「ドラゴン」を含むモンスターが攻撃した時、1枚ドロー!
手札を増やす手段を入れたいなら、このカードがオススメです!!

■マジックW

「カリスマ魔王ティーチャー アスモダイ」

ランダムではありますが、登場しただけで、ドロップゾーンからモンスター1枚をコールできます!
状況に合うモンスター2枚を選んでおきましょう!

「影絵の舞踏家 シルエット・ジョー」

『2回攻撃』と『ソウルガード』を持っていながら、サイズが減る能力を持っています!
《シャドウシェイド》デッキではもちろん、サイズ2以上を主体にするマジックWのデッキであれば、
入れておくといいかもしれませんね!

「伽藍の絶対少女 メアリー・スー」

魔法を使うと、1枚ドローできる便利な能力を持っています。
:「ナイスワン!(最高だぜ)」:を使えば、3枚ドローできます!!

「セフィロトの講義」

自分が魔法を使っていたなら、デッキの上から2枚を見て、
その中の1枚を手札、1枚をゲージに置く、アドバンテージを得られる魔法です!
相手のターン中でも、魔法を使ったら使えるので覚えておきましょう!

「ソロモンの壁」

ダメージを軽減するか、モンスターをレストにする防御魔法!
コストは必要ですが、防御魔法としては非常に優秀な1枚です!

■カタナW

「白面暴君 伊吹童子」

登場した時に、場のカード1枚を手札に戻せます!
『奇襲』を持っており、さらに自ら裏向きでソウルに入れる能力があるので:「the Chaos」:でも『奇襲』を狙うことができます!!

「激動たる角王 ジウン」

相手に『対抗』を使わせない打撃力4のモンスターです。
ゲージ1を払えば『貫通』を得られるので、勝負を決めに行きやすい1枚ですね!

「神速抜刀 三日月宗近」

破壊された時に、ゲージをライフを増やせます。
『ソウルガード』で場に残った時も発動するので、
【コールコスト】分を差し引くと、ゲージ+1、ライフ+2される便利なカードです!

「瞬動の極意 月影」

登場時にドロップゾーンの《忍法》を手札に加えられる能力です。
:「忍法 半殺し」:や:「忍法 蛇睨み」:などの防御魔法を手札に加えるといいですね!
あとは、:「秘剣 絶命陣」:も手札に加えられます!!

「風遁 天狗凩」

攻撃を無効化しつつ、場のサイズ1以下をモンスター1枚を手札に戻せます。
相手のモンスターを戻せば、攻撃の手を少なくできるので、このカード1枚で2回分の攻撃を止めれます!
また、自分のモンスターも戻せるので、登場した時の能力持ちを手札に戻すのもアリですね!

■エンシェントW

「灼熱の鉄甲番長 デュエルイェーガー」

手札のサイズ3を捨てる度に、スタンドする強力なモンスターです。
条件を満たすと、打撃力3の『貫通』持ちになるので、手札のサイズ3を捨てまくってファイトを決めましょう!!

「C・ヴァルヴァロス」

登場した時にデッキの上から5枚を見て、好きな順番で戻して、
1枚ドローし、手札のモンスターをコールできる
《カオス》のモンスターです。
【コールコスト】が重いので、:「Cの支配者 ギアゴッドⅦ」:の能力でコールしましょう!

「爆進の角王 バーンノヴァ」

相手の攻撃対象を自身に変更する、《怒羅魂頭》の特徴的な能力を持っています。
『3回攻撃』もあるので、攻めと守りで活躍できますね!
また、『角王』なので、他のワールドでも使えます!

「無敵の絆 リッキー&怒羅魂頭達」

サイズ3のモンスターをコールする場合、ゲージを1少なくするモンスターです。
エンシェントWのモンスターであれば、属性は関係ないので、様々なデッキで使えます!

「志竜堅固」

サイズ3のモンスターへの攻撃を無効化し、ゲージを1枚増やす防御魔法です。
『貫通』持ちの攻撃を防ぐ手段として、有効です!

■レジェンドW

「復活の魔狼 フェンリル」

手札から捨てられた時、ゲージ2を払ってコールでき、登場した時にソウルが増えるモンスターです。
さらにどちらかのファイターの手札が0枚だと、打撃力が上がり、『2回攻撃』で一気にライフを減らせます。
ちなみに、ダンジョンWとのデュアルカードでもあります。

「シャインブレイド・ジョーカー」

カードの効果で手札からカードが捨てられていたら、コールできるモンスターです。
他のカードとの組み合わせることで、追加攻撃ができたり、守りで使えたりと、ファイターの腕が問われる1枚です!

「大魔法 天壌のビフレスト」

2つの効果から1つを選んで使う魔法です。
:「裁きのミッションカード “大魔法 アポカリプス”」:と相性がいい1枚ですね!

「エリネドの指輪」

攻撃を無効化しつつ、手札を捨てると、1枚ドローして回復ができる防御魔法です。
不要な手札を入れ替えたり、手札から捨てられることで発動するカードを捨てましょう。

「王剣 セクエンス」

手札を捨てて、相手のモンスターを破壊するアイテムです。
レジェンドWに手札から捨てられると発動するカードがあるので、それらと組み合わせましょう。
また、カード名に「王剣」を含むので、「不滅王剣 デュランダル」デッキにも使えます!

■ジェネリック

「世界をめぐる旅 ちびパンダ&バッツ“SD”」

『移動』と『2回攻撃』を持つモンスターです。
非常に使いやすい1枚となっています!

「タイムセール」

2枚ドローできる便利な魔法です。
ライフが3以下なら、【使用コスト】なしで使える優れもの!!

「ネオバディソード」

バディモンスターが攻撃した時、ライフを+2するアイテムです。
バディが出やすいデッキに入れておくと、いいかもしれませんね!

以上で紹介は終わりです。

今回紹介したカード以外にも新規カードがあります!

また、再録カードもよく使われているカードを中心に収録されていますので、お楽しみに!!

では、また会いましょう!!