スタッフブログ

「カードゲームライブwith戦略発表会2017 夏」レポートをお届け!~ライブ編~

2017/08/03 イベント

こんにちは!バディファイト広報担当です。
先日行なわれた「カードゲームライブwith戦略発表会2017 夏」
ご観覧&配信のご視聴ありがとうございます!

発表会での配信内容はこちらからご確認ください!

本日はその後に行なわれたライブの模様を少しだけお届けします!
バディファイトからは今回全5曲、4組のアーティストさんに歌っていただきました!
それでは順番に追っていきます♪

1.アニメ「フューチャーカード バディファイト」エンディングテーマ
 奈々菜パル子(CV:徳井青空)「Buddy Buddy Fight!!」

バディファイトシリーズ最初のエンディングテーマ。
タスク先輩の決意とジャックとの絆を感じる映像が印象的でした。

ライブでは懐かしく感じた方も多かったのでは?!
みなさん、コールもばっちり決まっていました!

2.アニメ「フューチャーカード バディファイト」エンディングテーマ2
 奈々菜パル子(CV:徳井青空)「夏色Fighting!!」

いろんなキャラクターのバディとの出会いに思わず笑顔になってしまうエンディング。
個人的にはテツヤのポーズと歌がばっちりはまっているところを何回も見たくなります…!

この季節にぴったりの楽曲で会場は熱気に包まれていました!

3.アニメ「フューチャーカード バディファイト バッツ」オープニングテーマ
奈々菜パル子(CV.徳井青空)&もりしー(大盛爆役 森嶋秀太)「Brave Soul Fight!」

こちらは最新曲!パル子ともりしーの掛け合いがさわやかです!

会場のペンライトが黄色の二色に変わっていって、
ファンのみなさんのあたたかさを感じました!

「Brave Soul Fight!」が聴けるアニメ「フューチャーカード バディファイト バッツ」は、
コロコロチャンネルから今すぐチェックできますよ!

4.アニメ「フューチャーカード バディファイト トリプルディー」エンディングテーマ2
 相羽あいな「夢のヒカリ君のミライ」

キャラクターが色々な姿に扮するエンディング。
これまでで一番いい意味で牙王たちの子どもらしさが出ていましたね。

相羽さんには以前バディフェスタにもお越しいただきました。
夢や希望に向かって進んでいく前向きな歌詞と力強い歌声が素敵でした!

5.アニメ「フューチャーカード バディファイト トリプルディー」オープニングテーマ
 夏代孝明「クロノグラフ」

「トリプルディー」の最終話、劇中でも流れた「クロノグラフ」。
イントロを聴くだけで目頭が熱くなります。
どこか切なさを感じるメロディーとマッチした夏代さんの歌声に会場が包まれていました。

夏代さんはなんとバッツをバディにしてファイトしているとのこと!
デッキをこっそり見せていただいたのですが、「魔王竜バッツ」(バディレア!)をバディにした激強デッキでした!!

いかがだったでしょうか?
アニメのことはもちろん、その時の思い出などがよみがえるような心に残る楽曲は
「フューチャーカード バディファイト」シリーズの宝物です。

これをきっかけにぜひ過去の楽曲も聴きかえしてみてくださいね!

ページの先頭に戻る