フューチャーカード バディファイト

2017.09.04

池田監督に聞く!ウィズダム様の魅力を徹底解剖!!

こんにちは、バディファイトアニメ担当です。


訳あってカオス・コントロール・カンパニーに出向中です。

みなさん、カオス化してますか?私は死ぬまで労働力を差し出すことにはちょっと抵抗があります。
ウィズダム様の前では絶対に言えないですけどね。

(キュイ――――ン)

ウィズダム様最高!ウィズダム様カッコイイ!!もっと知りたい!!

ウィズダム様のためならいくらでも働きますとも!!!

みなさんそうですよね!そんなあなたのために今回、ウィズダム様についてお届けするべく!

池田監督にスペシャルインタビューをしてきました!!

①ウィズダム様の魅力について

ウィズダムはバディファイト史上最も謎多き人物です。
彼は若くしてカオスコントロールカンパニーのCEO(最高経営責任者)であり、
マッドサイエンティストであり、ウィズダム一族の長でもあります。
実はウイズダム一族は血縁ではありません。優秀な子供選別し、英才教育されたエリート中のエリートです。

そんな彼が何を思い、何を考えているのかは徐々に牙王を通して明かされていきます。
彼の魅力は強靭な意志の力によって生み出されたカリスマ性でしょうか。
彼は目的のためなら手段を選びません。
目的達成のためなら優秀な人材を集め、ひたすらギアゴッドのアップグレードをし続けています。

カオススリーは正にそんな彼が選んだ精鋭達です。
優秀な人材ならば、国籍や年齢を問わないことが彼の姿勢によく表れています。
そんな彼に魅力を感じ、カオススリーは彼を慕っています。

しかし、彼の目的達成が彼の野望の全てではありません。
それは今後の彼の動向で明かされることでしょう。

②ウィズダム様出演シーンのこだわりポイント

やはり、彼独特のドローでしょうか。

彼のドローは他のドローとは違い、カードをダウンロードする方式を採用しています。
彼の個性であるマッドサイエンティストのテイストをファイトの中に盛り込みたかったからです。

そして、もう一つの特徴であるミラージュカードから作られた「the Chaosです。
通常のフラッグより巨大にしています。
ギアゴッドⅦが超巨大モンスターなのでフラッグの存在感を強調したかったためです。

今後、さらにアップグレードしていきますので楽しみにしていて下さい。


③今後のアニメの展開
やはり、竜牙雷帝の存在でしょうか。
逆天の力を各バディモンスターたちが逆天を会得していくことにより、牙王はどんどん強くなっていきます。

そして、カオススリー剣技のケイセツ。

彼が今後の大きな鍵になっていきます。
彼はバッツと牙王に大きな壁となって立ちはだかることでしょう。

牙王はバッツとようやくバディとしてうまくいきかけていますが、
まだバッツと真のバディとなるには苦難が待ち構えています。
今後の牙王とバッツに注目していてください。


池田監督、ありがとうございました!!

現在、テレビ愛知・テレビ東京系全国ネットにてバクアツ放送中のテレビアニメ、
「フューチャーカード バディファイト バッツ」。
これからもよろしくお願い致します!!

こんなところまでカオス化されているとは・・・!恐るべし、ウィズダム様!!