スタッフブログ

「オトナ★バディフェスタ YOKOHAMA」the Chaos最強決定戦上位者デッキレシピを一挙公開!

2017/09/13 その他

バディファイト開発チームのC(カオス)・とみんごだ。

先日行われた「オトナ★バディフェスタ2017 1st YOKOHAMA」で
開催された「the Chaos最強決定戦」の上位者のデッキレシピを入手した。

今回は、上位者6名のデッキを一挙公開だ!!

見事優勝に輝いたデッキだ。
:「四角炎王 バーンノヴァ」:を入れることで、:「無角邪王 ネグロバルス」:を出されても1ターン凌げるようになっているぞ!

こちらは準優勝者のデッキだ。:「世界機能強制停止」:を採用することで、一気に勝負を着けられるようになっているぞ!
さらに、:「全身暗器 伊吹童子」:を使うことで、相手の動きを制御できる。

the Chaos最強決定戦3位

ファイター名 イトタツ

デッキ情報[ フラッグ+バディ+50枚デッキ ]

  • モンスター|30枚
  • 魔法|20枚

こちらは3位のデッキだ。他のデッキを比べて、:「C・尺鉄」:を採用し、よりデッキを動かせるような工夫がされているぞ!

ここからはベスト6のデッキだ。
:「激動たる角王 ジウン」:を採用しているぞ!:「支配者の特権」:でスタンドさせれば、一気にライフを減らせるので覚えておこう。

:「制圧兵器 ギアゴッドⅦ」:、:「C・スピリットビート」:、:「C・タナトス」:、:「C・ハーデス」:と、
他のファイターが採用していないカードを使っているぞ。非常に攻撃的な構築になっているのが特徴だ。

2位のファイター同様、:「全身暗器 伊吹童子」:を2枚採用し、相手の動きを制御する構築になっている!
さらに、:「鬼の頭目 伊吹童子」:を入れているのも特徴的だ。

非常に完成度の高いデッキばかりなので、「the Chaos」のデッキを組む時の参考にしてくれ。

ちなみに、他のワールド最強決定戦のデッキレシピは明日、公開するぞ。

では、また会おう!

ページの先頭に戻る