フューチャーカード バディファイト

2015.03.10

3月20日(金)に発売の500円スタートデッキ第1弾「紅蓮の拳」のカードを大紹介!

今回は、3月20日(金)に発売の500円スタートデッキ第1弾「紅蓮の拳」のカードを大紹介!
このブログではカード開発の裏話なんかも書いているので、ぜひ読んでもらいたい!

BF-H-SD01

「紅蓮の拳」は君が拳のアイテムを装備し、紅蓮闘士のモンスターと一緒に相手に攻め込むデッキだ。
紅蓮闘士はアイテムの拳があることや、他の紅蓮闘士がいることで強くなる能力を多く持っているぞ。
怒涛の攻撃で相手を圧倒しよう!

このデッキのおすすめカードとその強化方法を紹介していこう。

紅蓮闘士 スピンネイル・ドラゴン


 「紅蓮闘士 スピンネイル・ドラゴン」はセンターにコールすることはできないが、
【コールコスト】なしでコールできて、サイズ1で攻撃力6000で打撃力2と破格のスペックを持つモンスターだ。
今すぐ全てのドラゴンWのデッキに入れて強化できるぞ!
「紅蓮闘士 スピンネイル・ドラゴン」は開発当初から最後までこの能力だった。本当に安定した強さだぞ!

紅蓮闘士 ブーステッド・ドラゴン


「紅蓮闘士 ブーステッド・ドラゴン」は防御力が高いサイズ2のモンスターだ。
自分のアイテム次第では能力は持たないが、君が「拳」を装備しているなら『移動』を得ることができるぞ!
防御力6000で『移動』は超強力だ。拳で攻め、防御はこのカードにまかせよう。
実はこのカードは最初はセンター守るだけのモンスターだったが、
調整の結果、スタートデッキでは武器で攻める爽快感を味わってもらいたくて『移動』を持たせることになったんだ。

ドラゴニックオーラ


「ドラゴニック・オーラ」は《武器》を装備していれば、ゲージ2枚とライフ1を増やすことができる魔法だ。
紅蓮闘士は拳の武器があると強くなる効果が多いので、拳のアイテムをデッキに入れておこう。
ドラゴニック・チャージ」と比べると【対抗】は持ってないので使うタイミングは制限されるが、ライフ回復が嬉しいカードだ。

このデッキを強化するなら!!

・攻撃回数を増やそう!

「ブーメラン・ドラゴン」を入れてみよう。
「ブーメラン・ドラゴン」は攻撃終了時に手札に戻せるぞ。
センターに置いて攻撃した後に、センターがいなくなるので、武器での追撃が可能だ!
・拳の武器を増やそう!

今まで出た武器でも拳で強力な武器はある。「鉄拳 ドラゴナックル」や「太陽拳 サンシャイン・インパクト」を入れることで、より過激な攻めが可能になるぞ!

そして、4月3日発売の新ブースターパック「ギガ・フューチャー」では、さらなる強化ができる。

カード紹介が待ち遠しいと思うが…まだ秘密だ。超強力なカードばかりだから、期待していてくれ!
次回の更新は、「紅蓮の拳」と同日に発売するスタートデッキ「サンシャイン・ヒーローズ」の紹介だ!
お楽しみに!