フューチャーカード バディファイト

2015.03.17

500円スタートデッキ第2弾「サンシャイン・ヒーローズ」で、ついにヒーローWが登場!収録カードを大紹介!

今回は、3月20日(金)に発売の500円スタートデッキ第2弾「サンシャイン・ヒーローズ」のカードを大紹介!

BF-H-SD02

開発チームのデッキビルダー、グレムリン・Kだ。
今回はついに登場するヒーローワールドを、開発裏話を交えて紹介しよう。
ヒーローワールドは火星人から巨大ロボ、機械戦士まで、ありとあらゆるヒーロー達が集うワールドだ。
正義感あふれるヒーローたちが、自分たちの世界だけじゃなく、様々な世界で悪人たちを成敗しているぞ。
アニメの35話「謎のヒーロー!キャプテン・アンサー!!」から登場していて、開発陣も「早くカードになってくれ!」ってずっと思っていたワールドだ。

それでは、このデッキのおすすめカードを紹介していこう。

冒険大陸 ガンヴェルズ

「冒険大陸 ガンヴェルズ」は開発陣全員、いや、全人類が納得の超強力なモンスターだ。
高い攻防と『2回攻撃』を持つ安心感がスタートデッキで味わえるのはバディファイトだけ!!
ドラゴンW使いなら、「煉獄騎士団 デスシックル・ドラゴン」がスタートデッキに入ってると思えば、その凄さが伝わるのかもしれない…。

はぐれ戦士 フィーア

このデッキで唯一『変身』の能力を持つモンスターだ。「フィーア」ははぐれ者なので一人だけスタートデッキに来てしまったが、
他の《カルテットファイブ》の面々はブースターパックの「ギガ・フューチャー」に収録されているから安心してくれ。
これを紹介するついでに『変身』について説明しておこうかな。
『変身』とは、手札か場のこのカードをアイテムとして装備する新能力だ。
アイテム扱いはするが、モンスター扱いはしなくなるので注意だ。また、防御力を持つアイテムになるのでその防御力未満の攻撃力の攻撃は通さないぞ!
また、手札から『変身』した場合でも、バディギフトでライフを回復することができる。「不滅剣 デュランダル」みたいな感じだ。
開発陣は、この『変身』してバディギフトが発動することを「バディ変身!」と呼んでいる……!

そろそろ本気を出すぜ!

このデッキ、というよりヒーローワールドでの数少ないドローソースがこのカード。通称「本気」だ。
ライフが6以下でしか使えないが、カード2枚を引く魔法はとにかく強力。ヒーローワールドを組もうと思っているファイターはこのデッキを買うしかないぞ。
ヒーローワールドの魔法のカード名を叫ぶのが「恥ずかしい……」というファイターもいるかもしれないが、実は叫ぶのが恥ずかしい人は開発陣にもいたんだ。安心してくれ!
そういう時は「『本気』、使います」って言えば伝わるから大丈夫だ。もちろん、慣れてきたらぜひカード名を叫んでほしい。
恥ずかしがってたスタッフもヒーローでのファイトに慣れてきたら、「ライフ6以下か…、キャスト!!そろそろ本気を出すぜ!」って叫べるようになったぞ!

正義は必ず勝つ!

俗にいう「エナジー」だが、ヒーローの「エナジー」は一味違う!
なんと『変身』している君自身に使うことができるんだ!!君自身の攻防を+3000して、『反撃』を与えることで鉄壁の防御になるぞ。
ダメージを受けてしまったとしても『変身』しているカードはモンスターと違って破壊されないので、確実に『反撃』を使うことができるぞ。

「サンシャイン・ヒーローズ」には、まだまだかっこいいカードが多く収録されているぞ。
そしてヒーローワールドのデッキは、4月3日発売の新ブースターパック「ギガ・フューチャー」の追加により本領を発揮する。
このブログでももちろん紹介していくが、ぜひ、君自身でこの新ワールドの力を試して欲しい。

では、また会おう!