フューチャーカード バディファイト

2015.03.26

アミーゴの「紅蓮の拳」大攻略!!前編

ドモ~
サスライのバディファイター、アミーゴ★タカタだヨ~。

みんな、バディファイト遊んでる?
アミーゴも、ゲットしました! 紅蓮の拳」!

 

中身はこんな感じだヨ。
デッキ名の通り、「紅蓮闘士」の武装騎竜を中心に、
「拳」系武器をフューチャーした攻撃型デッキ。

 

こんな感じで、プレイマットの裏は、デッキの解説書になっちゃってるヨ。
ルールブックのマンガも必見!

……と言うことで、待ちきれない!!
早速、対戦してみちゃっタコス!
対戦相手は、アミーゴが研究していた「新撰組・竜騎士デッキ」
が、

まさかの 3 連 敗 。
ぐやぢぃ……。
アミーゴも必殺技を撃ちたい……!
やっぱりちゃんと組んだデッキには、スタートデッキだと勝てないのか……? 勝てないトルティーヤなのか……?

(※開発スタッフ注:アミーゴのプレイが上手ければ、「紅蓮の拳」でも強い相手にも勝てるチャンスはあります)

と言うことで!

と、言 う こ と で !

「紅蓮の拳」を強化したい!
でも、「ギガ・フューチャー」まで待てない!

そんなみんなのために、今回のお題は、
「『ギガ・フューチャー』が待てない人のための、『紅蓮の拳』強化しよう!」
\ババァーン/

と言っても、デッキをどう強化する?
バディファイトで大事なのは、「デッキコンセプト」
つまり、「勝ちパターン」を決めなきゃいけない。
「どんな戦い方もできるぜ!」っていうデッキだと、「やりたいことができないヤバペーニョ!」な事が多く、難しいデッキになるのだ。
そういうデッキもアリだけど、まずは一つ勝ちパターンを決めて、徐々に増やしていくのがオススメだ。
今回の「デッキコンセプト」は、
『武器も装備する超攻撃型陣形で攻めて、必殺技で勝つ!』
で行くぜ!
アミーゴは攻撃デッキを作りたいので、防御デッキは他の開発スタッフに任せよう!
(※開発スタッフ注:我々も攻撃デッキ作りたいです)

とりあえず、ドラゴンワールドのカードを持っているだけ全部持って来ちゃっタコス!

\バババババァーン/

見てください。
あの分厚いコロコロコミックよりもいっぱい持ってきタコス。
こんだけカードがあれば、大丈夫でしょ。

と言うことで、次回はデッキ強化を紹介しちゃうヨ!
お楽しみに。