スタッフブログ

アミーゴが開発ブログを更新!週末の大バディ祭!!をおさらい!&自慢のデッキを公開!?

2015/04/21 イベント

ドモー。サスライのバディファイター、アミーゴ★タカタダヨ~。

今週末は大ヴァンガ祭×大バディ祭!!
http://bushiroad.com/sp/vgbf-fes2015/

小学生以下は 【 入場無料!! 】 で、カードももらえちゃうし、一日中ファイトもできるバディファイターにとっては楽園のようなイベントタコス!

一番のポイントは、 超・豪・華 な来場特典!

行くだけで、バディファイトの限定カードが2枚!
(※1枚は25日と26日で違うカードらしいぞ!)
特製ストレイジボックス!
Quily先生描き下ろし記念クリアファイル!
ヴァンガードのパック、カードももらえちゃう! ヤバネーロ!

中学生以上のファイターや保護者の方は、当日券1000円必要だ。
でも、ローソンさんだと【 前日まで 】前売り券がオトクに買えちゃうみたいなので、
行く人は迷わず前売り券をGETしちゃってくれ!

今回のバディ祭は、ファイトイベントは全部【 当日参加 】の事前受付なし。
遊びに行ってすぐ遊べちゃう!

 

★史上最大のトーナメント「最強番長決定トーナメント(東京大会)」
は、ジュニアクラスとオープンクラスの2大会を、両日開催!

 

★お父さんやお母さんと一緒に参加!「親子ファイトコーナー」
今回はなんと、親子にちなんだ“あのカード”の新バージョンがあるって噂!

 

★新ワールドの「スタードラゴンに挑戦コーナー」

も気になる~。新ワールドのデッキを知りたい人は遊びに来てね!

 

イベント限定物販コーナーや、牙王くんのたこ焼き弁当等のフードコーナーも盛りだくさん!
すでに待ち遠しいぜセニョリータ。
http://bushiroad.com/sp/vgbf-fes2015/
コチラの公式サイトで、限定カードもチェック・ディス・ワン!

と、実は……
アミーゴも「大ヴァンガ祭×大バディ祭!!」に遊びに行くぜトルティーヤ!
「スタードラゴンに挑戦コーナー」の近くでファイトしちゃうので、
じゃんじゃん挑戦してくれよ! よろしくトルティーヤ!

動画でも言ってたし、「大ヴァンガ祭×大バディ祭!!」でアミーゴが使う自慢のデッキを紹介しちゃおっかな~。
デッキは、「狂祭・骸投げ アミーゴver.」

フラッグ/バディ
カタナワールド 1
包蔵禍心 闇狐 1

サイズ1モンスター
包蔵禍心 闇狐 3
血刀 鬼面斎 3
魔神童 飛雲丸 3
悪逆無道 邪気鴉 3
陽動攪乱 化け狢 3

サイズ2モンスター
猫影 葵姫 4

サイズ3モンスター
五角竜王 天武 1

魔法
黄泉の還り路 4
鬼道 月白斬り 4
うつせみの術 3
爆殺奈落送りの術 3
鬼道 呪い氷鏡 3
鬼道 桜吹雪 3
忍法 蛇睨み 3
明鏡止水 2
水術 水泡隠し 1

アイテム
天下五剣 鬼丸 4
色んなデッキに対応できるように、3枚ずつ入れているカードが多いのが特徴かな?
基本の戦い方は、「黄泉の還り路」でサイズ1の髑髏武者を次から次へと出していき、トドメの「天下五剣 鬼丸」との連携攻撃を「ドラゴンシールド 緑竜の盾」等から「鬼道 桜吹雪」で突破して大打撃を狙っちゃうデッキだチリソース。

オススメのカードも紹介しちゃおう
「鬼道 月白斬り」…相手のターンにモンスターを簡単に倒せてしまう超強力魔法。サイズ3の大型モンスターを倒せちゃうのがメチャ強タコス!

「忍法 蛇睨み」…相手の『2回攻撃』や『貫通』を持つモンスターを簡単に無力化できる。

「魔神童 飛雲丸」…ドロップゾーンからの登場時ゲージが1増える。ってことは、「黄泉の還り路」があれば実質タダで出てくる! ヤバネーロだぜ。

「五角竜王 天武」…サイズ3デッキ対策として「爆殺奈落送りの術」に入れるために入っているけど、サイズ2やサイズ1がたくさん出てくるタイプのデッキには、普通に登場させても強い!

「鬼道 呪い氷鏡」…「ディミオスソード」や「紅蓮闘士 ドラム」等の強力サイズ2の突破を防ぐカード。煉獄デッキはこのカードがあるだけで、めちゃくちゃ楽に戦えちゃうよ!

カタナワールドもマジでレッドホットチリソースダヨ!
大ヴァンガ祭×大バディ祭!!では、もうちょっと改良して持っていくタコス!
これ以外にもデッキを大量に持っていくので、じゃんじゃん挑戦してくれよ!

それじゃあ、大ヴァンガ祭×大バディ祭!!をチェック・ディス・ワン!

ページの先頭に戻る