スタッフブログ

アニメの台本には秘密が!? レアイラスト、裏話を大公開!

2015/05/13 アニメ

こんにちは、ブシロードBF(バディファイト)アニメチームです。

「ギガ・フューチャー激売れ感謝企画」のひとつ、
アフレコ台本プレゼントにはたくさんのご応募いただき、誠にありがとうございました!

実はこれらバディファイトのアフレコ台本には、各エピソードごとに
アニメスタッフによるイラストラフが添えられています。
今回は特別に、その表紙を飾ったイラストから3点をご紹介します。

0513_no1

 

まずはこれ!われらが主人公・未門牙王です!
このイラストはどこかでみたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
クリーンアップした素材を、イベントやグッズ商品等で多数使用させていただいています。ラフ画にも独特の勢いや魅力を感じますよね。

 

 

0513_no2

 

次は荒神ロウガ先輩です。
1期の最後ではロウガ先輩の格好良さが際立ちました!2期での登場が待ち遠しい!
この表紙のロウガ先輩はまだ施設を襲っていた頃ですね・・・笑

 

 

0513_no3

 

最後はこちら!天野鈴家の御令嬢、鈴羽お嬢様です。
鈴羽と後ろの3人はもちろんセットで描かれています。

 

いかがだったでしょうか。
今後も皆様に楽しんでいただける更新を目指しますので、ご期待くださいね!

ページの先頭に戻る