スタッフブログ

アミーゴが「ギャラクシー・バースト」開封動画を公開!シークレットは本当に入っているのか!?

2015/07/01 その他

ドモー。サスライのバディファイター、アミーゴ★タカタダヨ~。

もう7月! 今年も半分終わっちゃったんだな~。
なんて話じゃない! 7月! 7月と言えば! 
「ギャラクシー・バースト」発売タタタタタコス!

しかも今回もシークレットが入ってるってウワサ!
ということで、アミーゴ(個人ではシークレットどころか、究極レアも引いたことなし)が、本当にシークレットが入っているのかチェックするため開封動画をやっちっタコス!!

まずは動画をチェックディスワン!!

……

……

動画チェックした?

ここでは開封動画で紹介しきれなかったカードを紹介しちゃうぜ! と思っトルティーヤ!
ということで、アミーゴのオススメは、
「奇祭 髑髏盆」

「黄泉の帰り路」の様な設置魔法だけど、ライフ1を支払うと、サイズ2までの《髑髏武者》を呼ぶことが可能タコス! 今までの《髑髏武者》デッキは「黄泉の帰り路」をキーカードとしたサイズ1デッキだったため、ぜんぜん違うデッキを組むことも可能だチリソース!
登場時能力を持つサイズ2の「猫影 葵姫」「傍若無人 錆梟」「霹靂一声 業雷虎」とも相性抜群! グン・バツ! もちろんただ強カード「疾風 餓狼王」も使えるのは大きいタコス。
今回登場したサイズ0の「跳梁跋扈 血染蜘蛛」も活躍してくれるはずだぜ、セニョール。

カタナワールドのデッキは《忍者》特に「白夜」や「剛刃丸」の潜影デッキもヤバネーロ!
《水》デッキや「絶命陣」デッキ……色々組んでみたいナチョス!

メンジョーはかせのオススメは、「アキシオン」「テスラマグナ」「マトリクス」!

メンジョーはかせ曰く…
『3枚揃うと毎ターン3枚ドロー!! 手札が増えすぎて超楽しい!!!
「ドラグアームズ・ファクトリー」と「サドゥン・ワームホール」を駆使して、3体を揃えさえすれば、後はやりたい放題!
「超星護 ジャックナイフ」「六角嵐王 ヴァリアブルコード」なら、「アキシオン」「テスラマグナ」を両サイドに残したまま戦えるから、「テスラマグナ」の効果で毎ターン1枚ドローはできちゃう! もうウハウハ。

そういえば、7月あそバディカップの参加賞の「竜装機 タルナーダ」も凄く強い!

場やドロップゾーンから『星合体』してゲージが増える! オススメ!
「ヴァリアブルコード」や「グライゼンZK」のように、手札やデッキからのクロスナイズとは相性が悪いので注意!』

その他にも、7月はスタードラゴンワールドのPRカード満載!
特に来週「ギャラクシー・バースト」の「6パックキャンペーン」のカードも「今日のカード」で公開していくのでチェック・ディス・ワン!

そして、グレムリン・Kのオススメは、「大魔法 ヴァイシュタッツ」!

グレムリン・K曰く…
『このカードがまさか「並」で収録されるとは……。。
注目は「大魔法」であること。つまり、「ルーンスタッフ」を装備しているとライフの支払いは0! ゲージ2で相手の攻撃を1回で終わらせるカードだ。(そういう意味でもゲージを増やせる「ルーンスタッフ」と相性が良いだろう)
「ナイトウィッチ クリア」と「トロルの迷惑行為」のおかげで《ワイダーサカー》の「デュラハンの号令」一撃必殺デッキも使いやすくなったはずだ。

他にも「ギャラクシー・バースト」でレジェンドワールドは、「ブラッディ・キング」や「ブリュンヒルデ」というデッキの核になる人気PRカードも再録されている。レジェンドワールドだけで色々なデッキが組めるだろう。』

二人ともありがトルティーヤ! 「ギャラクシー・バースト」のヤバネーロなカードで早くデッキを組みタタタタタタタタタコスだヨ~。
うおおおお! はかせたちとファイトして、対戦動画もじゃんじゃん公開していくティーヤ!

それじゃあ、今回はこのへんで、アディオス! アミーゴ!

ページの先頭に戻る