スタッフブログ

アミーゴの新対戦動画が公開!…って、なんだコイツは!?謎の新キャラ「ゴッド★フナヤマ」も登場!?

2015/07/23 攻略

ドモ~。さすらいのバディファイター、アミーゴ★タカタだよ~。
何か、メンジョーはかせとゴッド☆フナヤマのファイトやってるって話だ!
動画もあるみたいだから、チェックしちゃおーっと。

結局、ゴッド☆フナヤマって誰トルティーヤだヨ!?
っていうか、勝手にアミーゴ降板させないでよ!

ということで、この動画にも紹介されていた、オトナ★バディフェスタ
https://fc-buddyfight.com/events/otona_fes/

ついに今週末だもんね。
「ガチバディグランプリ」や「ワールド最強決定戦」という結構マジメなファイトができるのがポイント!
フリー等で10勝以上したデッキレシピは、見れるみたいなので、アミーゴはそれを見て楽しみます……。

夏休みは「オトナバディ」だけじゃなく色んなイベントもあるしね。
コロツアーとか、あそバディとか、キャラバンとか。アミーゴも各地に行くので、夏満喫するぜ~!

あと、グレムリン・Kにお願いしちゃったら「カードリスト」がアップデートされて、
ワールド検索で、「ドラゴン・アイン」や「百鬼夜行」が対応されたYO! ヤバネーロだぜ!
どんな感じになってるか試しに ここ から検索してみてチリソース!


《百鬼》は「ドラゴン・アイン」以上に色んなワールドのカードが入るから助かる……。
今までキーワードで検索してたので、助かる……。

そういえば、「ドラゴン・アイン」でよく質問が来るから、ここでちょっと解説しちゃおうかな。

Q.「ドラゴン・アイン」は、属性に「竜」や「ドラゴン」を含むカード、
ということで、ルビが違う(りゅうと読まない)《竜装機》とかは使えるのか?

A.使えます。ルビ(読み方)はテキストとして扱わないぞ。
なので、逆に《怒羅魂頭》は「どらごん」と読むけど、「ドラゴン・アイン」では使えナチョス! ということなのだ。
ここよく試験に出るので、みんなもチェックディスワン!

ということで、アミーゴも対抗して動画作らないといけナチョスだな!
そろそろWヒーロー大戦の開発サンプルも来たので、紹介しちゃおっかな~。

それでは、またお会いしよう! チェックディスワン!

ページの先頭に戻る