フューチャーカード バディファイト

2015.09.03

アミーゴの新対戦動画が公開!「百雷の王」その場で対戦。その場ディ!!

ドモー。サスライのバディファイター、アミーゴ★タカタダヨ~。

ついに明日ハンドレッド エクストラブースター第3弾「百雷の王」発売!
と言うことで、今回もメンジョーはかせとシールド戦とシャレ込もうと思っトルティーヤ!
で、できた動画はコチラ! チェックディスワン!

……

……

動画チェックした?

そんなわけで、アミーゴプレゼンツ「シールド戦のススメ」!

そもそもシールド戦とは?

パックを開けて出たカードだけを使ってデッキを組んで、それで戦う対戦形式のこと。
特に「百雷の王」は“爆雷”等直接ダメージカードが多くて、
ゲーム展開が硬直することが少ないので、他のパックと比べても面白いタコス。
ぜひパックを買う時はそのついでに一緒に遊んでみるのもオススメ。

色んな特別ルールがあるけれど、
アミーゴがやってみて一番面白いと思うルールはコチラ。

●パックは4~10パック。
 (※動画では10パックでやってるけど、5パックぐらいでも十分楽しめるティーヤ)

●パックを開けるときは中身を見ないでデッキにする。

●バディはなしで、フラッグは自分で用意する。

●シークレットのフラッグは、下の特別な能力を持つ魔法カードになる。
 「【対抗】このカードをゲームから除外し、もう1パック追加で開けて、その中身のカードすべてを手札に加える。」

皆も遊びやすいよう特別ルールをじゃんじゃん作って遊んでみてね!
と言うことで、今回はこのへんで、アディオス!