フューチャーカード バディファイト

2015.09.11

9/13(日)は「オトナ★バディフェスタ2nd岡山」!デッキの準備はできたかな!?

こんにちは。バディファイトイベント担当のKTです!

今日はついに今週末に迫った「オトナ★バディフェスタ2nd岡山」をおさらいします。

otona_okayama_ent

岡山の皆さん!準備はいいですかーーーーーー!!!

このイベントは、普段子供向けイベントがメインのバディファイトですが、
紳士淑女のオトナな皆様にも一日中ファイトを楽しんでいただこうという企画です。

開場は10時!…ですが、「ガチバディグランプリ」参加の方のみ、
9時から9時20分までに必ず集合してください。それ以外の方は10時まで入れません。

まずは目玉となるのがなんといっても「ガチバディグランプリ」です。
普段の構築ルールとは違い、“サイドボード制”というルールを採用した新鮮な大会となっています。
海外のバディファイト公式大型大会では広く採用されているルールであり、オトナの皆様にぜひ体験していただこうと思い企画しました。
…まぁ、「これがオトナ!本格派!」と言うコトではなく、「こういうのもあるよ!」ぐらいの感覚で捉えていただければ!!!
前にも少しお伝えしていますが、通常バディフェスタではサイドボード制は採用しません。

そのほかにも、「ワールド最強決定戦」などの気楽に出られる大会も用意しています。
ドラゴンワールド、ヒーローワールド、百鬼夜行のデッキを持っている人は注目です。
今日はなんと、優勝者がもらえる表彰楯を紹介しちゃいます!
IMG_2690

ちなみにキャラフラッグが複数存在しているものは、優勝者がどのキャラにするか選べます。
デッキを持っていない人は…今すぐ手に入れよう!!!まだ間に合うッ!

7/26東京優勝者にも、近日中にお手元に届きますので楽しみにしていてください!
※「ガチバディグランプリ」上位入賞のプレイマットは、現在鋭意製作中ですのでもうしばらくお待ちください。

そのほか詳しくはイベントページをご覧ください!
岡山でお待ちしております!

ではでは。