フューチャーカード バディファイト

2015.10.06

角王大出陣!! 開発チームメンバーそれぞれのオススメカードベスト3を紹介!!

バディファイターのみんな、バディファイト開発チームのデッキビルダー、グレムリン・Kだ。
「角王大出陣!!」が大好評発売中!ということで、今日は特別に開発チームに「オススメカードベスト3」を聞いてきたぞ!
デッキを組む時の参考にしてほしい!!


■アミーゴ★タカタ
ドモー。さすらいのバディファイター、アミーゴ★タカタダヨ~。
アミーゴのベスト3をさっそく発表シチャオウ!

1位 竜騎士 ピサロ
ピサロ
《百鬼》デッキを組んでいるアミーゴは「竜騎士 ピサロ」が1番オススメ!
レストするとカード1枚引ける!超シンプルな能力だ。手札を簡単に増やすことができる効果は超強力!
しかも「百鬼夜行」だけじゃなく、「ドラゴンワールド」と「ドラゴン・アイン」でも使うことができちゃうから、色んなデッキに入れてみるティーヤ!

2位 無天竜王 メラバクシン
メラバクシン
《怒羅魂頭》の追加カード「無天竜王 メラバクシン」が2番目にオススメ!
登場した時に相手の場のモンスターを破壊!《怒羅魂頭》の攻撃を曲げちゃう能力もあるから防御時も活躍できるティーヤ。『ライフリンク』を持っているので、「ドラゴンキッド リッキー」と合わせて使おう!

3位 逆鱗
逆鱗
3位はPRカードの再録だけど、アミーゴが2枚しか持ってなかったカードだから超嬉しいヨ~!
「エンシェントワールド」の《怒羅魂頭》に入れて強化できるティーヤ!

「角王大出陣!!」は色々なデッキが強化できてメチャヤバムーチョなパックダヨ!


 ■とみンゴ
こんにちは!開発チームのとみンゴです!!
「角王大出陣!!」には、強力カードから面白カードまで、様々なカードがあります!
そんな中から、とみンゴのオススメカードを紹介しちゃいます!!

1位 ガトリング・ハーコー!!
ガトリングハーコー
1位はマジックワールドの必殺技「ガトリング・ハーコー!!」
1回で与えるダメージが5点以上なんて当たり前。連発すれば、一気に勝負を着けられる、とてもダイナミックな必殺技!
デッキがうまく回ると2ターン目から連発ができる爽快感マックスなカードなので、ぜひ使ってみてほしいカードです!!

2位 レインボウドラゴン アルカンシェル
hbt_03_0034
オススメのカード2位は「レインボウドラゴン アルカンシェル」。
破壊された時に、ドロップゾーンからサイズ1とサイズ2のモンスターを1枚ずつ回収できるサイズ3のモンスターです。
「武神竜王 デュエルズィーガー」や《怒羅魂頭》など、今までのエンシェントワールドとは、また違ったデッキが組めるので、たまには変わったデッキが使いたい人にオススメの1枚です!!

3位 五角騎竜 魔刀のミザル
hbt_03_0001
3位は「五角騎竜 魔刀のミザル」。
君が攻撃された時に、ゲージ1を払うと1ドローできるモンスターで、1ターンに何回も発動できるため、攻撃される度にドローできるとんでもないモンスターです!
「ドラゴ・ボンド」や「ドラゴン・バリアー」でしっかりと守ることで、ドローできる機会がグッと増えるぞ!
攻撃力もかなり高め、使い勝手が良いので、かなりオススメします!!

まだまだオススメしたいカードは盛り沢山ですが、今回はこの辺で!
ぜひ「角王大出陣!!」のカードでいっぱい遊んで下さい!!


 ■よしP
みなさん、こんにちは。プロデューサーのよしPです。
おかげさまで「角王大出陣!!」が大好評販売中となっております。
参考になるかはわかりませんが、よしPのランキングも書いていこうと思います。

1位 三角水王 ミセリア
ミセリア
よしP的に1位は「三角水王 ミセリア」です。
超ガチ、究極ともにイラストも綺麗ですし、サイズ2で『ソウルガード』と『2回攻撃』を持っているのが優秀です。ぜひ使ってみてください。

2位 二角魔王 アスモダイ
二角魔王アスモダイ
2番目は「二角魔王 アスモダイ」です。
なんといっても攻撃力と防御力が目を引きますね。攻撃力50000!!!防御力10000!!
開発に聞いたところ、「魔王 アスモダイ」の10倍の攻撃防御になっているとのこと。
アニメでの活躍にも期待してください!

3位 四角炎王 バーンノヴァ
バーンノヴァ
最後は「四角炎王 バーンノヴァ」です。
普通にコールすることはできないですが、ライフが0になった時にまさかの復活!は本当にロマンがありますね。

それでは、またどこかでお会いしましょう!!


 ■グレムリン・K
最後は自分自身のオススメカードを紹介しよう!

1位 洗礼の騎士 カミル
カミル
1位は「洗礼の騎士 カミル」だ。
《騎士》デッキは「閃虎の槍 ブリッツティーガー」と「猛虎の槍 アイゼンティーガー」があることで本領を発揮するデッキなので、アイテムをサーチすることができる「カミル」は重要なカードだ。
登場した後も、アイテムが2枚あれば攻撃時にゲージも増やすことができるぞ。
ゲージを増やしたら、必殺技の「フルストラッシュ・フォーメーション!」に繋げよう。

2位 禍福竜門
禍福竜門
2枚目は「禍福竜門」だ!このカードを使うと、ドロップゾーンのサイズが違うモンスターを1枚ずつ手札に加えることができる。
「ドラゴン・アイン」のデッキで使えばサイズ0~4までの5枚を一気に回収できるぞ!

3位 堕天魔王 ルシファー
ルシファー
「堕天魔王 ルシファー」もオススメだ。【コールコスト】は4ゲージと重めだが、出すことさえできればかなり強力だ!場のサイズ2以下のモンスターを手札に戻すか、アイテムを手札に戻せるぞ。防御力も7000あるので、相手の攻撃をかなり防ぐことができるようになる。
自分の場の「ガンロッド・シンフォニオン」を戻してもう1回装備すれば、ライフと手札の《72柱》がある限り、相手に1ダメージ与えることもできるぞ!
「角王大出陣!!」は『角王』がたくさん入っているだけあって、様々なデッキを強化可能になっている。君自身で『角王』達の強さを試してほしい。

では、また会おう!!