スタッフブログ

アミーゴ新作対戦動画「怒羅魂頭VS 五角」と五角竜王 紅蓮のドラムデッキの紹介!!

2015/11/19 攻略

チョリース!!バディファイトの神!!ゴッド★フナヤマでぃ〜〜〜す!!
ゴット★フナヤマ

ゲキ強!! バディレアトリプルデッキ」はもうみんなゲットしたかい?

バディレアトリプルデッキはそのまま使ってもパネェ強さだけど、カスタマイズすることでよりパネェ強さになるよ~♪

ということで今回はバディレアトリプルデッキをカスタマイズして強化したデッキ同士の対戦だ~~!!
チョリチョリ~~!!

ゴッドが使うのは、強化した五角デッキ!!
対戦相手のアミーゴ★タカタが使うのは、強化した怒羅魂頭デッキ!!
ゴッドが使う「五角竜王 紅蓮のドラム」はパネェ強さなので要チェックだぜ!!

それではファイト行っちゃうぜ~!!

怒羅魂頭(アミーゴ★タカタ) VS 五角(ゴッド★フナヤマ)
の対戦チョリース!チョリチョリ~~!

 

 

 

……

 

……

動画チェックしてくれた?

ゴッドは会社にハンモック持ち込んでバカンスしていたのだけど、
アミーゴのリアル逆鱗をもらってしまい、結局ゴッドは渋々ハンモックを撤去することにはなったね~!
社会って神に厳しいよね~

さてさて気を取り直して、ゴッドが使用した五角竜王 紅蓮のドラムデッキを紹介しちゃうぜ~~!

バディ H-SS01/0004  五角竜王 紅蓮のドラム
フラッグ ドラゴンワールド

「五角竜王 紅蓮のドラム」を活かす魔法が大量に入ったデッキだぜ!!
早速オススメカードとパネぇコンボを紹介するぜ!!


五角竜王 紅蓮のドラム
まずは何と言ってもバディの「五角竜王 紅蓮のドラム」!!

君が攻撃された時ライフ1を払うとその攻撃の対象をこのカードに変更する効果を持っているぜ。
防御力が6000あるので、相手の攻撃力5000以下のモンスターは全てライフ1を払うだけで攻撃を受け止めることができちゃうね~!
相手の攻撃を「五角竜王 紅蓮のドラム」を使って捌きつつ、自分はアイテムを装備してガンガン攻めれば対戦を非常に有利に進めることができそうだね~!
そしてこのドラムを強烈にサポートする魔法が下の3枚だぜ!!

フォースフィールド ドラゴ・ボンド ドラゴソリッド
ライト・レフトのモンスターを強烈にサポートする魔法
ドラゴニック・フォースフィールド」!!
ドラゴ・ボンド!!
ドラゴソリッド」!!

ドラゴニック・フォースフィールドはなんとターン中レフトとライトのモンスターが破壊されなくなる魔法だぜ!「五角竜王 紅蓮のドラム」の効果と組み合わせると、相手がどんな高い攻撃力と打撃力で攻撃してきたとしても、全てライフ1で止めることができる。これはマジパネェコンボだチョリース!!

ドラゴ・ボンドはセンターが空いている状態で使用できる魔法で、迅雷騎士団で『移動』と組み合わせて使われることが多いんだけど、「五角竜王 紅蓮のドラム」とも相性は抜群だね~~!攻撃力6000以上の攻撃が来たら「五角竜王 紅蓮のドラム」でライフを1払って引き寄せて2点回復しちゃおうぜ!

ドラゴソリッドは、レフト・ライトのモンスターが攻撃されている時に使用できる魔法で、攻撃力と防御力を+5000して『反撃』をゲットできちゃうんだよね~。センターのモンスターに使用できないのがこの魔法がちょっと使いにくい所なんだけど「五角竜王 紅蓮のドラム」だとバッチシ使えちゃうぜ!「罵詈罵詈竜王 チャンピオンロード」はこれで倒したかったぜ~~。

この他にも「緑竜の盾」「青竜の盾」も入っていて「五角竜王 紅蓮のドラム」はマジパネェ固さなので是非みんなも作って遊んでみて欲しいぜ。


今回は「ゲキ強!! バディレアトリプルデッキ」の
「強化したエンシェントワールド」と「強化したドラゴンワールドデッキ」の対戦だったけど、
「スタードラゴンワールド」もカスタマイズでマジパネェデッキが作れちゃうので、
是非色々楽しんじゃって下さ~~い!!

それじゃあ、今回はここまで!

見てくれてサンキューでぃ~~す!!
チョリ~~~ス!!

ページの先頭に戻る