フューチャーカード バディファイト

2015.04.30

アミーゴ手作りの対戦動画公開!!第三回「ギガ・フューチャーの強いデッキ作れるか対決!!」

ドモー。サスライのバディファイター、アミーゴ★タカタダヨ~。

大バディ祭!!も終了し、バディフェスタ続々開催中!
アミーゴも会場で使っているデッキの対戦動画をアップしちゃったヨ~。
今回も メンジョー vs アミーゴ !!

第三回「ギガ・フューチャーの強いデッキ作れるか対決!!」

ア「メンジョーはかせ、『ギガ・フューチャー』も発売して3週間。そろそろカードも揃ってきたし、いっちょやっちゃいますか?」
メ「やっちゃいますか!」

アミーゴとメンジョーはかせは、新しいブースターパックが出る度にガチファイトをしているのだトルティーヤ!

・当日までデッキの中身は内緒
・前回「ドラゴン・アイン」を使ったので、それ以外のデッキ

今回はその中でお互い最強と思っているデッキでファイトをするのがルール。
前置きは置いておこう、早速動画をチェックディスワン!!

動画チェックした?

ここでは、アミーゴの「エンシェントワールド」デッキを紹介しちゃうぜトルティーヤ!
……デッキを紹介している理由は、まぁ、その、動画をみれば分かるヨ……!

バディ H-BT01/0029 ドラゴンキッド リッキー
フラッグ エンシェントワールド
番号 カード名称 枚数
モンスター
PR/0050 偽りの邪竜 デモニカ 2
PR/0154 我道竜王 オニストリート 4
EB01/0005 幸いの竜 フォーボルカ 4
EB01/0038 氷竜王 グラキエス 4
H-BT01/0004 天輪覇王 ギャング・ザ・キング 2
H-BT01/0011 悪羅悪羅竜王 ビリオンナックル 4
H-BT01/0029 ドラゴンキッド リッキー 4
H-BT01/0050 バーニング・ライトブルーダー 1
H-BT01/0027 罵詈罵詈竜王 チャンピオンロード 1
魔法
EB01/0007 天竜開闢 4
EB01/0016 竜王伝 4
EB01/0027 竜枯盛衰 3
H-BT01/0081 逢羅武竜 4
H-BT01/0082 竜意周到 4
アイテム
H-BT01/0083 破天甲 マスラオ 4
必殺技
EB01/0006 破邪顕正 剛竜火弾! 1

怒羅魂頭を中心とした、超大型モンスターデッキ!

必勝の勝ちパターンは何と言っても、「天輪覇王 ギャング・ザ・キング」!

「ギャング・ザ・キング」で攻撃!
相手の防御魔法を「偽りの邪竜 デモニカ」を使って、無効にして無慈悲な『貫通』5ダメージを与えちゃう!

肉弾戦ならほぼ負けない!
相手の攻撃を防ぐカードとして、「氷竜王 グラキエス」「逢羅武竜」「竜意周到」がMAX投入したタコス!
「逆鱗」は持ってないから入っていないッ!

……というデッキだったんだチリソース……。

実際に使ってみると、まだまだ改良の余地がありそうタコス……。

動画からもチョット改良しているんだけど、
勝てる時には、ゲージがあまり要らない。(2体目の怒羅魂頭を出さなくても勝てちゃうんだよネ~)
なので、「フォーボルカ」や「竜枯盛衰」を減らして、
ライフを回復できる「同床竜夢」 → センターが開いているから、ライフがあっても必殺技で狙われやすい!
モンスターも破壊できる「漢気全開! 怒竜爆炎掌」 → レフト/ライトに攻撃する余裕はないので、必殺技でカバー。
アイテムや魔法を破壊できる「嵐竜王 サンダートルネード」 → 今は強い武器や、設置魔法も多いからね。
いや、ホントに「サンダートルネード」を入れておけば、メンジョーはかせのヒーローWにも勝てていたかもしれないのに……!

メンジョーはかせのデッキは、キャプテン・メンジョー! こっちもレッドホットチリソースなデッキだ!
メンジョーはかせのデッキは動画でチェック・ディス・ワン!

みんなも「ギガ・フューチャー」で面白いデッキを組んじゃってくれタコス!

それじゃあ、今回はこのへんで、アディオス!


2015.04.23

バディファイト2年目!!所信表明2!

みなさま、いつもバディファイトで遊んで頂きありがとうございます!
バディファイトチームのよしPです。

現在、ユーザー数が急激に増え続けているバディファイトですが、
おかげさまで4月3日発売のブースターパック第一弾『ギガ・フューチャー』のメーカー出荷数量が
200万パック、メーカー在庫完売となりました!本当にありがとうございます!
「今回もガンガンいくぞ!!」と思い200万パックほど作ったのですが
まさかの1週間で完売ということでバディファイトチーム一同驚きを隠せない状況となっております。
売り切れでご迷惑をおかけしないよう、GW前には追加で店頭に並ぶよう尽力していますので引き続き宜しくお願いします!

さて今回もみなさまからの不安や疑問、ご要望、そして今後の展開などに関して軽くご説明させて頂きます。

【イベント】

●バディファイトのイベントってこれから先ちゃんとやってくれるの?
⇒ここで宣言させて頂きますが年間通してガッツリと大規模イベントを実施致します!
昨年大好評だった『バディフェスタ』はこの春だけでなく秋にも実施するほか、
「もっともっと本気のファイト希望!」という方のために、いわゆるガチ大会を7月26日(日)に実施いたします!
場所は錦糸町(東京)で中学生以上の方のみ参加可能です。
秋のバディフェスタやあそバディワールド、その他スペシャルな企画も7月以降一気に始まりますのでどうぞご期待下さい!!

●ファイトじゃなくてアニメやキャラが好きなんですけど!!
⇒もちろん分かっております!!
バディファイトはアニメやマンガ、そしてキャラクターファンのみなさまがたくさんいらっしゃることを!!
そしてそんなみなさまに喜んで頂ける企画も現在企画しておりますので、是非楽しみにしていて下さいッッ!

【商品】

●「ギガ・フューチャー」のシークレットパックって一体なんだったんだ!?
⇒シークレットなのでなにもお伝えできませんが開発部的には大成功な企画だったと思っております。
成功は継続していきたいですよね~(意味深)

【プロモーション】

●コラボって最近多いけど次どんな企画やるの??
⇒企業様とのコラボ企画は非常に多くの調整が必要でしてそうポンポンきまるものではありません。
なので今はなんともお伝えできませんが夏くらいにまた何かあるかもしれませんね~(意味深)
ちなみに現在ピザーラ様とコラボ中ですし、5月5日からは銀だこ様とのコラボも始まりますよ!!

 

今回はここまでです。

店舗様を訪問させていただいている営業マン達が多く頂いた質問を中心にお伝えさせて頂きました。
今週末はいよいよ【大バディ祭!!】、そして来週から【バディフェスタ】がスタート!!

これからもバディファイトをどうぞ宜しくお願い致します!!


2015.04.22

アミーゴ手作りの対戦動画公開!!デッキレシピも載っトルティーヤ!

ドモー。サスライのバディファイター、アミーゴ★タカタダヨ~。

ついに登場対戦動画を作っちゃいましタコス!!
今回は メンジョー vs アミーゴ !!

第二回「どちらがドラゴン・アインを使いこなせるのか対決」

と言うことで、お互い「ドラゴン・アイン」を使って、最強デッキを組んで着ちゃったわけだ!

ここでは、アミーゴの「煉獄アイン」デッキを紹介しちゃうぜトルティーヤ!
……デッキを紹介している理由は、まぁ、その、動画を……チェックディスワン!

バディ BT05/0046 煉獄騎士団団長 ディミオスソード・ドラゴン
フラッグ ドラゴン・アイン
番号 カード名称 枚数
モンスター
PR/0081 煉獄騎士団 アンダーブレイド・ドラゴン 4
BT05/0010 煉獄騎士団 ガイラムランス・ドラゴン 4
BT05/0024 煉獄騎士団 クロスボウ・ドラゴン 2
BT05/0046 煉獄騎士団団長 ディミオスソード・ドラゴン 4
BT05/0049 煉獄騎士団 ナックルダスター・ドラゴン 4
PP01/0039 煉獄騎士団 エヴィルグレイブ・ドラゴン 4
魔法
TD01/0012 ドラゴンシールド 緑竜の盾 3
BT02/0079 ドラゴ・ボンド 3
EB01/0016 竜王伝 4
EB01/0007 天竜開闢 4
BT01/0025 竜の封印 2
BT04/0101 ドラゴンシールド 黒竜の盾 4
BT05/0025 煉獄騎士よ、永遠なれ 3
BT05/0082 地獄の炎も、生ぬるい 2
アイテム
BT05/0085 煉獄剣 フェイタル 3

ディミオスを中心とした煉獄騎士団の連続攻撃デッキ!

だが、普通の煉獄騎士団デッキじゃないヨ……。

このデッキは、「ドラゴン・アイン」によって完成するディミオスの能力と、「ドラゴ・ボンド」「竜の封印」による超連続攻撃コンボデッキだトルティーヤ!

「ドラゴ・ボンド」をキャスト! 「エヴィルグレイブ」に復活能力!

「ディミオス」の能力発動! 「エヴィルグレイブ」を破壊しスタンド!

「ドラゴ・ボンド」の効果で「エヴィルグレイブ」復活! ライフ+2!
さらに、「エヴィルグレイブ」が破壊されたので、1ドロー!

「ディミオス」再攻撃!

こんな感じで手札も増えるし、ライフも増えるし、連続攻撃もできる! ヤバネーロ!
10回攻撃も夢じゃない!

……というデッキだったんだチリソース……。

動画からもチョット改良しているんだけど、
他にもデッキの改良としたら……「フェイタル」の代わりは、「ドラゴブレイズ」もオススメ!
モンスターを破壊しなくても打撃力が3あって、ヤバペーニョだヨ。むしろ「ドラゴブレイズ」のほうが強いかも!?
ゲージをあまり使わないデッキだから、「インフェルノアーマー」や「ガトリングブラスター」とかサイズ3対策に入れてみるのもアリかな? 「竜の封印」とコンボすると相手のターンに登場してモンスターを破壊してくれるので、更にヤバネーロ!

メンジョーはかせのデッキは、ジャックナイフ・アイン! こっちもメチャヤバネーロなデッキだ! メンジョー博士のデッキは動画でチェック・ディス・ワン!

みんなも「ドラゴン・アイン」で面白いデッキを組んじゃってくれよな!

それじゃあ、今回はこのへんで、アディオス!

 

 


2015.04.21

アミーゴが開発ブログを更新!週末の大バディ祭!!をおさらい!&自慢のデッキを公開!?

ドモー。サスライのバディファイター、アミーゴ★タカタダヨ~。

今週末は大ヴァンガ祭×大バディ祭!!
http://bushiroad.com/sp/vgbf-fes2015/

小学生以下は 【 入場無料!! 】 で、カードももらえちゃうし、一日中ファイトもできるバディファイターにとっては楽園のようなイベントタコス!

一番のポイントは、 超・豪・華 な来場特典!

行くだけで、バディファイトの限定カードが2枚!
(※1枚は25日と26日で違うカードらしいぞ!)
特製ストレイジボックス!
Quily先生描き下ろし記念クリアファイル!
ヴァンガードのパック、カードももらえちゃう! ヤバネーロ!

中学生以上のファイターや保護者の方は、当日券1000円必要だ。
でも、ローソンさんだと【 前日まで 】前売り券がオトクに買えちゃうみたいなので、
行く人は迷わず前売り券をGETしちゃってくれ!

今回のバディ祭は、ファイトイベントは全部【 当日参加 】の事前受付なし。
遊びに行ってすぐ遊べちゃう!

 

★史上最大のトーナメント「最強番長決定トーナメント(東京大会)」
は、ジュニアクラスとオープンクラスの2大会を、両日開催!

 

★お父さんやお母さんと一緒に参加!「親子ファイトコーナー」
今回はなんと、親子にちなんだ“あのカード”の新バージョンがあるって噂!

 

★新ワールドの「スタードラゴンに挑戦コーナー」

も気になる~。新ワールドのデッキを知りたい人は遊びに来てね!

 

イベント限定物販コーナーや、牙王くんのたこ焼き弁当等のフードコーナーも盛りだくさん!
すでに待ち遠しいぜセニョリータ。
http://bushiroad.com/sp/vgbf-fes2015/
コチラの公式サイトで、限定カードもチェック・ディス・ワン!

と、実は……
アミーゴも「大ヴァンガ祭×大バディ祭!!」に遊びに行くぜトルティーヤ!
「スタードラゴンに挑戦コーナー」の近くでファイトしちゃうので、
じゃんじゃん挑戦してくれよ! よろしくトルティーヤ!

動画でも言ってたし、「大ヴァンガ祭×大バディ祭!!」でアミーゴが使う自慢のデッキを紹介しちゃおっかな~。
デッキは、「狂祭・骸投げ アミーゴver.」

フラッグ/バディ
カタナワールド 1
包蔵禍心 闇狐 1

サイズ1モンスター
包蔵禍心 闇狐 3
血刀 鬼面斎 3
魔神童 飛雲丸 3
悪逆無道 邪気鴉 3
陽動攪乱 化け狢 3

サイズ2モンスター
猫影 葵姫 4

サイズ3モンスター
五角竜王 天武 1

魔法
黄泉の還り路 4
鬼道 月白斬り 4
うつせみの術 3
爆殺奈落送りの術 3
鬼道 呪い氷鏡 3
鬼道 桜吹雪 3
忍法 蛇睨み 3
明鏡止水 2
水術 水泡隠し 1

アイテム
天下五剣 鬼丸 4
色んなデッキに対応できるように、3枚ずつ入れているカードが多いのが特徴かな?
基本の戦い方は、「黄泉の還り路」でサイズ1の髑髏武者を次から次へと出していき、トドメの「天下五剣 鬼丸」との連携攻撃を「ドラゴンシールド 緑竜の盾」等から「鬼道 桜吹雪」で突破して大打撃を狙っちゃうデッキだチリソース。

オススメのカードも紹介しちゃおう
「鬼道 月白斬り」…相手のターンにモンスターを簡単に倒せてしまう超強力魔法。サイズ3の大型モンスターを倒せちゃうのがメチャ強タコス!

「忍法 蛇睨み」…相手の『2回攻撃』や『貫通』を持つモンスターを簡単に無力化できる。

「魔神童 飛雲丸」…ドロップゾーンからの登場時ゲージが1増える。ってことは、「黄泉の還り路」があれば実質タダで出てくる! ヤバネーロだぜ。

「五角竜王 天武」…サイズ3デッキ対策として「爆殺奈落送りの術」に入れるために入っているけど、サイズ2やサイズ1がたくさん出てくるタイプのデッキには、普通に登場させても強い!

「鬼道 呪い氷鏡」…「ディミオスソード」や「紅蓮闘士 ドラム」等の強力サイズ2の突破を防ぐカード。煉獄デッキはこのカードがあるだけで、めちゃくちゃ楽に戦えちゃうよ!

カタナワールドもマジでレッドホットチリソースダヨ!
大ヴァンガ祭×大バディ祭!!では、もうちょっと改良して持っていくタコス!
これ以外にもデッキを大量に持っていくので、じゃんじゃん挑戦してくれよ!

それじゃあ、大ヴァンガ祭×大バディ祭!!をチェック・ディス・ワン!


2015.04.14

ご好評いただいた『バディファイト原作設定資料集』をまたまた大公開!

こんにちは、ブシロードBF(バディファイト)アニメチームです。

4月4日の最終回、いかがだったでしょうか。

牙王vsキョウヤ戦は見事牙王の勝利に終わり、世界に平和がもたらされました。

そしてそして、4月11日より新シリーズ「フューチャーカード バディファイト 100(ハンドレッド)」の放送が始まりました!

修行にでかけたタスク先輩に代わって、バディポリス見習いとなった未門牙王が、相棒(バディ)ドラムと共にとてつもない脅威に立ち向かう!

凶悪な百体の鬼・百鬼とはいったいどのような存在なのか?ラストで登場した謎の少年・イカヅチの目的とは!?

2年目も目が離せません!

 

というわけで、前回の更新に引き続き、『バディファイト原作設定資料集』を大公開その②です!

前回も触れましたが、我々スタッフが使っているバディファイトの資料集は、カード商品のデータやアニメの設定・フィルム素材、最新のシナリオの情報などをまとめながら日々更新されていて、

  • キャラクターデザイン
  • モンスターデザイン
  • 小物、メカデザイン
  • 美術デザイン、世界観
  • TVアニメ登場カード(図録)

の5種類があります。今回もその中から各1ページずつ紹介していきますね!

 

臥炎キョウヤ

まずは臥炎キョウヤ様です。

資料はディザスターフォース発動時の衣装ですね!

ラスボスにふさわしいド派手な装いです。ドローの仕草までが指揮者みたいで優雅でした。

臥炎財閥総帥の座からは退きましたが、それほど簡単に自分の考えを変えるような方には見えません・・・。

 

ダークゲルフ

次はキョウヤ様のコアガジェット、その名もダークゲルフです。

実はコアガジェットにはそれぞれ名前がついていたりします。

 

デスタリカ

ディザスターのデッキビルダー・グレムリンのバディモンスター。

作中では倒すのに9回もの攻撃を必要とする超鉄壁ぶりを見せつけてくれました。

 

花薔薇先生の実験室


もはや実験という枠に収まるのかという疑問の湧く花薔薇先生の実験室です。

噂ではタスクが破壊したのは粒子加速器の一つに過ぎないとか・・・?

 

アジ・ダハーカ

ラストはカード図録から、キョウヤ様のバディ・終焉魔竜アジ・ダハーカ!

唯一のサイズ4として、圧倒的な存在感を見せつけてくれました。

「ギガ・フューチャー」ではアジ・ダハーカパックに関連カードがすべて収録されていますので、

是非チェックしてみてください。

 

今回は1年目の資料でしたが、アニメは2年目もますますパワーアップしていきます!

皆様ぜひご覧ください!