フューチャーカード バディファイト

2015.07.31

グレムリン・Kがガチバディグランプリのデッキ分布を発表!

バディファイターのみんな、バディファイト開発チームのデッキビルダー、グレムリン・Kだ。
今回は先日行われた「ガチバディグランプリ」のデッキ分布を掲載しようと思う。

20150731blog

最多はドラゴンワールド、次点でヒーローワールドになっている。
ダンジョンとダークネスも10%を超える参加者が使用していたぞ。

公式では初のサイドボード戦だったが、かなり練りこまれた構築も多かったぞ!
配布していた「ダークウルフ」もかなり使われていた感じだったな。

優勝は紅蓮迅雷と呼ばれるタイプのデッキだが、まさかの18勝0敗と、最強に相応しいファイターだったぞ!

ベスト8までに残った猛者達のデッキはまもなく公開されるそうだが、先にフラッグだけ振り返っておこう。
優勝   ドラゴンワールド
準優勝  レジェンドワールド
第三位  ダンジョンワールド
第四位  ヒーローワールド
ベスト8 マジックワールド
ベスト8 レジェンドワールド
ベスト8 ダンジョンワールド
ベスト8 エンシェントワールド

当日は“よしP”の思いつきで生放送に出て焦ったりもしたが、また機会があればみんなの意見を聞けるタイミングを作ろうと思う。視聴してくれたみんなありがとう!

8/7(金)にはハンドレッド エクストラブースター第2弾「Wヒーロー大戦」が発売!!これらを使ったデッキもぜひ研究してみてほしい!
では、また会おう!


2015.07.28

オトナ★バディフェスタの御礼&スタッフ募集!

バディファイターのみなさまこんにちは!
バディファイト統括のよしPです!

まずはオトナ★バディフェスタにご参加及びニコニコ生放送をご視聴頂きました皆さま、
本当にありがとうございました!
我々としても初めての試みになりまして、色々と至らない点がありましたが
オトナなみなさまのご協力、ご配慮のおかげで
いつもとは違う新しい形のイベントとして大成功だったかなと思っております。

細かい部分では色々課題や確認事項もあり、
お問い合わせやご質問も何件か頂いておりますので
こちらに関してはまた別の機会にまとめてご報告させて頂きます。

ガチバディグランプリに優勝されたコハク様、準優勝されたゲン爺様と
イベント終了後に少しお話するお時間を頂きました。
それぞれバディファイトに対して大変熱い思いを持って頂き、
日頃から本気でバディと向き合って頂けていることもわかり、
開発陣としましても非常に刺激を受けました。

後日トップ8プレイヤープロフィールが公開されますので
こちらも是非ご期待頂ければと思います。

そんな興奮冷めやらぬ中なのですが
ここで一点、オトナのみなさまにスタッフ募集のご案内です。

現在バディファイチームではカード開発のテストプレイヤーを募集中です。
http://baito.mynavi.jp/job/9327973/
※マイナビ様へリンクします。
※テストプレイヤーとは発売前のカードのテキストや挙動に問題がないか、
 様々なデッキや組み合わせでチェックする人のことで、
 0から全て自社開発をしているバディファイトの根幹をなす仕事です。
 デバッグともよばれます。

おかげさまで順調にユーザー数、売上を拡大しているバディファイト。
今後、より一層質の高い商品にすべく、ここでさらに開発力の強化をはかろうと思っております。

  • バディファイトに熱い情熱を注げる自信のある方
  • バディファイトのルールには絶対の自信のある方
  • 人とは違う目線でデッキ構築をできる方
  • 過去のカードも含めだいたいカードリスト覚えてるよ!という方

などなど、とにかくバディファイトでこれだ!と思う能力がある方、
是非ともご応募お待ちしております!
詳細は上記マイナビ様HPにて、ご確認ください。

なんとなく業務っぽい内容になってしまいましたが
本日の更新はここまでです!
それではまた!


2015.07.23

アミーゴの新対戦動画が公開!…って、なんだコイツは!?謎の新キャラ「ゴッド★フナヤマ」も登場!?

ドモ~。さすらいのバディファイター、アミーゴ★タカタだよ~。
何か、メンジョーはかせとゴッド☆フナヤマのファイトやってるって話だ!
動画もあるみたいだから、チェックしちゃおーっと。

結局、ゴッド☆フナヤマって誰トルティーヤだヨ!?
っていうか、勝手にアミーゴ降板させないでよ!

ということで、この動画にも紹介されていた、オトナ★バディフェスタ
http://fc-buddyfight.com/events/otona_fes/

ついに今週末だもんね。
「ガチバディグランプリ」や「ワールド最強決定戦」という結構マジメなファイトができるのがポイント!
フリー等で10勝以上したデッキレシピは、見れるみたいなので、アミーゴはそれを見て楽しみます……。

夏休みは「オトナバディ」だけじゃなく色んなイベントもあるしね。
コロツアーとか、あそバディとか、キャラバンとか。アミーゴも各地に行くので、夏満喫するぜ~!

あと、グレムリン・Kにお願いしちゃったら「カードリスト」がアップデートされて、
ワールド検索で、「ドラゴン・アイン」や「百鬼夜行」が対応されたYO! ヤバネーロだぜ!
どんな感じになってるか試しに ここ から検索してみてチリソース!


《百鬼》は「ドラゴン・アイン」以上に色んなワールドのカードが入るから助かる……。
今までキーワードで検索してたので、助かる……。

そういえば、「ドラゴン・アイン」でよく質問が来るから、ここでちょっと解説しちゃおうかな。

Q.「ドラゴン・アイン」は、属性に「竜」や「ドラゴン」を含むカード、
ということで、ルビが違う(りゅうと読まない)《竜装機》とかは使えるのか?

A.使えます。ルビ(読み方)はテキストとして扱わないぞ。
なので、逆に《怒羅魂頭》は「どらごん」と読むけど、「ドラゴン・アイン」では使えナチョス! ということなのだ。
ここよく試験に出るので、みんなもチェックディスワン!

ということで、アミーゴも対抗して動画作らないといけナチョスだな!
そろそろWヒーロー大戦の開発サンプルも来たので、紹介しちゃおっかな~。

それでは、またお会いしよう! チェックディスワン!


2015.07.23

今週末の「オトナ★バディフェスタ」についておさらい!参加者は要チェック!

皆さんこんにちは。
バディファイトチーム、イベント担当のKTです。
今日は、いよいよ今週末にせまった「オトナ★バディフェスタ」について、お話します!

「戦神機 ダークウルフ」は当日使用可能!

先日の、よしPのブログはごらんになりましたでしょうか?
「ダークウルフを早くユーザーに届けたい!ガチバディでも使えるようにしたい!!」との熱い思いで、
急遽、「オトナ★バディフェスタ」での配布が決定しました!

入手方法は以下の通りです。
①「ガチバディグランプリ」の参加受付で、参加賞として1人1枚プレゼント。
②会場内「ゲット!トレジャ-キャンペーン交換所」において、2ptで2枚交換。→詳しくはこちら
③「フリー★バディ」で6戦するとプレゼント。

①②の配布はガチバディグランプリ1回戦開始前に行うので、
当日のアナタのデッキに組み込むことが可能です。

通常の「ゲット!トレジャーキャンペーン」でも交換を開始しますので、ぜひGETしてください!

「オトナ★バディフェスタ」の注意点

「オトナ★バディフェスタ」は“オトナな”紳士淑女のイベントですので、いつもと違う“たしなみ”があります。

①筆記用具を忘れずに!
→「ガチバディグランプリ」や「フリー★バディ」に参加する方は、スコアシートの記入がありますので、
ボールペンなどを忘れないようにお願いします。
②スリーブの“折れ”“汚れ”には注意!
→今回は「日本一決定戦」への切符がかかった大会がありますので、決勝トーナメントへ進出した際などはデッキやスリーブのチェックがあります。カードの区別ができるような状態になっていた場合、スリーブの交換を求めることがあります。ですので、あらかじめきれいなスリーブに新調していただいたり、替えのスリーブを用意しておくと安心です。
③受付時間は要チェック!
自分の出たい大会の受付時間を、あらかじめイベントページでチェックしておくことをオススメします。
特に「ガチバディグランプリ」参加の方は、受付時間を間違えて0回戦落ちしないよう気をつけてください!

そのほか、紳士的にマナーを守ってプレイしないと、鈴羽様に怒られますのでご注意ください。

そのほか

「オトナ★バディフェスタ」のページを更新しました。
①「ゲット!トレジャーキャンペーン」及び「トレジャーカードパック」の交換について記載しました。
②「ガチバディグランプリ」「フリー★バディ」へ参加賞を追加しました。
③「ワールド最強決定戦」の賞品を公開しました。

それでは、当日の皆様のご来場をお待ちしております!!


2015.07.21

【ギャラクシー・バースト】大好評感謝プレゼント!!のおはなし

みなさん、こんにちは!
株式会社ブシロード バディファイトチームのよしPです。

先日ツイッター等でも情報発信させて頂きましたが
おかげさまで【ギャラクシー・バースト】が発売から2週間で200万パック以上を出荷、
スタードラゴンワールド、百鬼夜行の効果もあり小学生ユーザー急増中ということで、
このたび、感謝キャンペーンを行わせて頂くことになりました!!

恐らく、今週末あたりに各公認店様にお届けできるかと思いますが
こちらの特製PRカード【戦神機 ダークウルフ】をドドドっとプレゼントです!!

pr_0196

※配布方法は各ショップ様ごとに異なりますので当日店頭でご確認ください。
※各店先着30枚限定。

どんなデッキにも1~2枚くらいは入れても問題ないかな?と思うくらいには
強めの効果に仕上がっているかと思うのですがいかがでしょうか。

ただ、このカードを発表した直後から…
『各店30枚は少なすぎる!!』
『また必須PRカードの登場か!!』
というお声を多数頂きましたので関係各所調整しまして、
それ以外でも配れる機会を多数もうけることにしました。

ちなみに最速タイミングだと7月26日(日)に錦糸町で実施される【オトナ★バディフェスタ】でも
大会参加のファイターのみなさまにもれなくプレゼントすることにしました!
イベント統括のKTが鋭意調整中ですので詳細は今しばらくお待ちください。

とにかくこちらのカードは『感謝の気持ち』ですので
なるべく多くのファイターのみなさんにお届けしたいと思いますので続報をお待ちいただければと思います。

最後に『新しい情報が全然ないじゃないか!』と思われるとなんですので
8月7日発売のH-EB02【Wヒーロー大戦】の中から、
シークレットカードをこっそり何枚かお見せしたいと思います^^;;

IMG_0549

それでは、またどこかでお会いしましょう!!