フューチャーカード バディファイト

2015.12.29

アミーゴ新作対戦動画「グラトスVSオオヤミゲドウ」とグラトスデッキの紹介!!

チョリース!!ジー・オー・ディー!!GOD!!
逆から読むとディー・オー・ジー!DOG!!ゴッド★フナヤマだッ!!

IMG_0377

年の瀬の忙しい時期だけど、バリバリバディしまくりだぜ!!

そうそう!発売迫る2016年1月8日(金)発売の「ミカド・エボリューション」には、
なんと!!シークレットパックがあたるおみくじが入っているらしいぞ!!

来年の幸運は「ミカド・エボリューション」を買って、
GOD頼みしちゃってチョリース!!


今回は、「ミカド・エボリューション」のカードを使ったデッキでファイト!!

久しぶりにブースターパックに収録されたダークネスドラゴンWのデッキを組んじゃったぜ!!

「黙示録の第一騎士 グラトス」をバディにしたデッキで、メンジョーはかせにリ・ベ・ン・ジ!!

アニメでは、めちゃくちゃ洒落がおもしろかった黙示録の騎士にあやかって、
ゴッドも来年はめちゃくちゃおもしろくなりたいぜ・・・・・・
まあ、ゴッドはすでにめちゃおもろだけど!!??

さ…さて!気を取り直してメンジョーはかせと再々リベンジしてみたいと思う!

今回は、

闇荒御魂 オオヤミゲドウ(メンジョーはかせ)
VS
黙示録の第一騎士 グラトス(ゴッド★フナヤマ)

対戦チョリース!

 

 

……

 

……

動画見てくれたかな!?

今回もゴッドが負け・・・

「闇荒御魂 オオヤミゲドウ」を倒せるかと思ったら「悪神悪鬼 ゴクヤミゲドウ」を重ねてコールされたり!!
百鬼魔導 闇違え」や「ゲドウシールド 悪鬼の盾」といった防御魔法!!
なかなかセンターを突破することができなくて、逆転負けしてしまったぜ(><)

ゴッドの反省点としては、ヤミゲドウにソウル3枚使って破壊するのはコスパが悪いから、
ソウルに入る前の《百鬼》のモンスターを「黙示録の第一騎士 グラトス」の効果で破壊しておけばよかったぜ・・・

というか、ドローするたびに、“爆雷”発動ってなんなんだよ・・・!
ゴッドの髪の毛がいくらチリチリになっても足りないぜ

バディ  H-BT04/0006 黙示録の第一騎士 グラトス
フラッグ ダークネスドラゴンワールド
番号 カード名称 枚数
モンスター
BT05/0044 神斬魔人 天之尾羽張 3
BT05/0008 終末の黒竜 デスタリカ 2
H-BT04/0006 黙示録の第一騎士 グラトス 4
H-BT04/0065 黙示録の第四騎士 サナトス 4
H-BT04/0064 黙示録の第二騎士 ヴォレモス 3
BT05/0073 黒騎士 ゴルドレッド 2
H-BT04/0063 黙示録の第三騎士 アベルシア 2
H-BT04/0066 幽魔騎士 ラスティ 4
BT05/0075 魔弾の射手 ガスパール 1
H-BT02/0005 七角地王 ドーン伯爵 1
魔法
BT04/0042 アビス・シンフォニア 4
BT04/0007 デビル・スティグマ 4
BT05/0080 アクセル・エンド 4
H-EB04/0030 ミッドナイト・シャドウ 4
H-BT04/0016 デスシールド 黙示録の盾 3
BT04/0073 ダークエナジー 2
PR/0106 魂の渇きを血で潤して 1
アイテム
H-TD02/0014 餓爪 ライガ 2
必殺技
- - -

「黙示録の第一騎士 グラトス」の『ソウルガード』&【対抗】の破壊効果で攻撃も防御も強力なグラトスデッキだぜ!

ここからオススメのカードを紹介していくぞ!!


 

hbt_04_s003

「黙示録の第一騎士 グラトス」

■【コールコスト】ゲージ3を払い、君のドロップゾーンの《黒騎士》3枚までをこのカードのソウルに入れる、このカードがバディモンスターなら、さらに2枚までをソウルに入れる。
■【対抗】【起動】相手の場のモンスター1枚を選び、このカードのソウルを、選んだモンスターのサイズの数値分以上、デッキの下に好きな順番で置いてよい。そうしたら、そのモンスターを破壊する。
『ソウルガード』

ゲージを3払って、ドロップゾーンの《黒騎士》のカードをソウルに入れることができるぞ!
さらに、バディならばソウルをもう2枚入れることができるカードだッ!!

ソウル5枚!!

単純に6回倒さないといけないのもつらいけど、
【対抗】で相手のモンスターを破壊することができる」のも
ゲキ強!激ヤバ!マジやば!チョリースだッ!
サイズ3を【対抗】で破壊できるのはマジパネェ!!
特に『ソウルガード』を持たないサイズ3モンスターにとっては脅威の効果だぜ!

しかも、ソウルが減ってきても「幽魔騎士 ラスティ」の効果でソウルを増やすこともできるぞ。

物凄い数のソウルを活かしてダークエナジー」によるターン中『反撃』チョリース!もパネェぜ!

効果をあえて使わずに普通に6回破壊されると、ドロップゾーンにまた《黒騎士》が溜まっているので、すぐにソウル5枚の「黙示録の第一騎士 グラトス」を再コールできチャ・イ・マ・ス!!

これは、『貫通』や“潜影”が入っていないデッキは「黙示録の第一騎士 グラトス」が無双しそうだぜ!!みんなも対策はしっかり考えておこうぜ!

hbt_04_0016

「デスシールド 黙示録の盾」

■【使用コスト】ゲージ1を払う。
■【対抗】次の2つから1つを選んで使う。
・相手のターンの攻撃中、その攻撃を無効化する。
・そのターンのアタックフェイズ中、君の場の《黒騎士》のモンスター全てはバディモンスターとして扱う。

ゲージを1払って、攻撃を無効にすることができるぞ!センターにモンスターがいても、連携攻撃でも守ることができるんだぜ~~!!

そしてこの盾は、自分のアタック時にも使えるんだぜ!!
そのターン中、自分の≪黒騎士≫のモンスターをバディモンスター(仮)として扱うことができる!
黙示録の騎士たちは、バディモンスターだと最大限の能力を発揮できるので、一気に決着をつけよう!!
hbt_04_0063 hbt_04_0065

「黙示録の第三騎士 アベルシア」

■このカードの攻撃で相手のモンスターを破壊した時、君の場にこのカード以外の《黒騎士》があるなら、相手にダメージ1!さらに、このカードがバディモンスターなら、追加でダメージ1!!

「黙示録の第四騎士 サナトス」

■君の場にこのカード以外の《黒騎士》があるなら、このカードの攻撃力+3000、防御力+3000!さらに、このカードがバディモンスターなら、このカードの打撃力+2!

黙示録の騎士は、≪深淵≫の属性もついているので、「終末の黒竜 デスタリカ」や「アクセル・エンド」とも相性抜群なのでゴッドもデッキに組み込んでるぜ!!


ミカド・エボリューション」の開封動画も公開しているのでこっちもチェックして欲しいぜ!
ゴッドもついに開封動画に参戦だ!!チョリース!!
~2016年1月7日23:59まで応募できるプレゼント企画もあるとか!?

 

それじゃあ、今回はここまで!

見てくれてサンキューでぃ~~す!!
チョリ~~~ス!!


2015.12.21

アミーゴ新作対戦動画「ジャックナイフ “ドラムバンカー”VSメギド・デスタリカ」とメギド・デスタリカデッキの紹介!!

チョリース!!バディファイトの神!!ゴッド★フナヤマでぃ〜〜〜す!!
IMG_0374

バディオールスターズ」はマジパネェパックだね~~~。
ずっとデッキを研究しているけど、まだまだ終わらないぜ~~。


さてさて、今回使うゴッドのデッキは何かって!?
ヒントはゴッドが「手作り!バディ対戦動画で衝撃のデビュー」をしたデッキだよ~~。

初登場にして、Youtubeの「バッド(Bad)ボタン」が結構クリックされちゃったんだけど、
ゴッド(God)ボタン」(神ボタン)と勘違いしちゃったのかな~~?

 

……

…………

IMG_0383

 

涙チョビチョビッス…!!

……

まぁまぁ!!

そんな、ゴッドジョークはさておき、
今回ゴッドが使うデッキ!!ゴッドの事大好きなキミはもう分かっちゃたね~♪

そう!「破滅の使者 メギド・デスタリカ」デッキチョリース!!

対戦相手のアミーゴ★タカタ「五角&ジャックナイフ “ドラムバンカー”デッキ」を組んできたようだね~~!!

でもね。残念ながらちょっとやそっとの破壊では、
「破滅の使者 メギド・デスタリカ」は倒せないぜ!!
チョリチョリ~~~~!!

ということで今回は「バディオールスターズ」のカードで強化したデッキ同士の対戦だ!!

それではファイト行っちゃうぜ~!!
早送りは程々に頼むぜ~~~!!

ジャックナイフ “ドラムバンカー”(アミーゴ★タカタ)
VS
メギド・デスタリカ(ゴッド★フナヤマ)

対戦チョリース!チョリチョリ~~!

 

 

……

 

……

動画チェックしてくれた?

(早送りが無くて良かったチョリース!!)

トドメの「ジャックナイフ “ドラムバンカー”」打撃3の『2回攻撃』はマジパネェ強さだったけど、その前の「五角竜王 ドラム」と「ドラゴンシールド 竜王の盾」のコンボが強力だったぜ~~。

あえて「魔剣の墓場 グレイバード」で「五角騎竜 火剣のドゥーベル」を破壊して、相手のライフが8の状態で「五角竜王 ドラム」を倒しに行っても良かったかもしれないね~~。ライフ6以下の「五角竜王 ドラム」はマジで脅威だぜチョリース!!

バディ PP01/0033 魔剣の墓場 グレイバード
フラッグ ダークネスドラゴンワールド
番号 カード名称 枚数
モンスター
PP01/0033 魔剣の墓場 グレイバード 4
BT05/0044 神斬魔人 之尾羽張 4
H-TD02/0001 百鬼将 ゴクメンガイオウ 4
H-EB04/0009 破滅の使者 メギド・デスタリカ 4
BT05/0008 終末の黒竜 デスタリカ 4
H-EB03/0009 禁術師 ヴェルガーレン 4
H-BT02/0005 七角地王 ドーン伯爵 1
H-EB04/0008 遠き日のドーン伯爵 1
魔法
BT04/0042 アビス・シンフォニア 4
BT04/0007 デビル・スティグマ 4
BT05/0080 アクセル・エンド 4
BT04/0073 ダークエナジー 4
BT05/0127 ブラッディ・ダンス 2
PR/0106 魂の渇きを血で潤して 1
BT05/0128 ブラックアーマー  1
H-EB04/0030 ミッドナイト・シャドウ 1
アイテム
H-TD02/0014 餓爪 ライガ 2
必殺技
H-EB01/0056 暗黒葬 オーバー・ザ・グラッジ 2

大量のソウルを持った「破滅の使者 メギド・デスタリカ」をコールして、圧倒的な場持ちの良さで押し切るデッキだ!!
早速オススメカードを紹介するぜ!!


heb_04_0009
まずは何と言っても「破滅の使者 メギド・デスタリカ」!!

■【コールコスト】ゲージ2を払い、このカードを君の場のサイズ3の《深淵》のモンスター1枚の上に重ね、君のデッキの上から3枚をこのカードのソウルに入れる。
■このカードが攻撃された時か場から離れる時、このカードのソウル2枚をデッキの下に置いたら、その攻撃を無効化するか、このカードを場に残す。
■このカードは『ソウルガード』を得られない。
『2回攻撃』

ゲージ2を払って、サイズ3の《深淵》のモンスター1枚の上に重ねて、更にデッキからカード3枚をソウルに入れてコールできるモンスターだね~~。
ソウルを使って攻撃を無効にしたり場に残す効果は「終末の黒竜 デスタリカ」でお馴染みだね♪

終末の黒竜 デスタリカ」との違いは、攻撃力・防御力の上昇!!そして効果発動に必要なソウルが3枚から2枚になっていることだぜ。

普通にサイズ3の《深淵》のモンスターに重ねてコールすると、ソウルが4枚あるから、2回効果が使えちゃうので3回倒さないと倒せないぜ!!

そして、みんな気がついていると思うけど一番パネェ強さを発揮するのは「終末の黒竜 デスタリカ」に重ねてコールした時だ!!チョリチョリース!!
終末の黒竜 デスタリカ」はドロップゾーンの《深淵》を全てソウルに入れてコールするので、ソウルが10枚を超える事はよくあって、その上に「破滅の使者 メギド・デスタリカ」を重ねてコール出来れば場持ちマジパネェモンスターが誕生だ!!

pp_01_0033
次はバディとなっている「魔剣の墓場 グレイバード」!!

登場時に、相手の場のモンスターを破壊してそのサイズの数値分のダメージを与えるマジパネェ効果を持っているぜ!!

何故バディになっているかというと、「魂の渇きを血で潤して」で回収するコンボがしたいからだぜ!!
今回の対戦動画でも、ゲージが足りない状態から「魂の渇きを血で潤して」でゲージを1枚追加しつつ「魔剣の墓場 グレイバード」を回収&コールする天才的なプレイングが炸裂していたね♪

登場した時の効果で既にパネェ活躍出来ちゃってるので「破滅の使者 メギド・デスタリカ」に繋げるモンスターとしても優秀だぜ。


バディオールスターズ」のデッキ研究や対戦を楽しんでいたら、年明けすぐの2016年1月8日(金)「ミカド・エボリューション」発売も近づいて来チャイ・マ・シ・タ!!

もちろん「手作り!バディ対戦動画」も更新するぜ!!ゴッドは対戦動画も出るけど、
注目は「ゴッド開封動画初参戦!!神のパック開封!!」に期待していて欲しいぜ!!

それじゃあ、今回はここまで!

見てくれてサンキューでぃ~~す!!
チョリ~~~ス!!


2015.12.17

アミーゴ新作対戦動画「怒羅魂頭VSカザネダンジョン」と怒羅魂頭デッキの紹介!!

ドモー。サスライのバディファイター、アミーゴ★タカタダヨ~。
amigotati

バディオールスターズ」のカードを使ったデッキを色々楽しんでいるタコス!?

バディオールスターズ」ではアミーゴが大好きな怒羅魂頭デッキを強化できるカードも入っているヨ!
攻撃を強化するなら「ギャング・ザ・キング “SD”」!!
防御を強化するなら「ドラゴンベビー リッキー」!!

どちらもオススメカードなのだけど、

今回アミーゴは「ギャング・ザ・キング “SD”」を採用したデッキを組んだタコス!!
メンジョーはかせは「魔物使い カザネ」を採用した攻撃的なデッキを組んできたらしいタコス!!

お互いに攻撃的なデッキなので、これは短期決戦の予感!!?
それではファイト行っちゃいましょう!!

 

怒羅魂頭(アミーゴ★タカタ) VS カザネダンジョン(メンジョーはかせ)
の対戦トルティーヤ!

 

 

……

 

……
動画チェックした?

お互いに打撃力の合計が10点を超える激しい攻撃だったタコス!!
しかし、あと一歩の所でメンジョーはかせに耐えられてしまったヨ。
惜しかっタコス!!

 

バディ H-BT01/0029 ドラゴンキッド リッキー
フラッグ エンシェントワールド
番号 カード名称 枚数
モンスター
H-SS01/0022 炎魔連合総長 バーンノヴァ 4
H-BT03/0006 四角炎王 バーンノヴァ 3
PR/0207 素手喧嘩竜王 ウラバンガス 3
H-BT01/0027 罵詈罵詈竜王 チャンピオンロード 2
H-EB04/0023 ギャング・ザ・キング “SD” 3
H-BT01/0029 ドラゴンキッド リッキー 4
H-BT03/0018 炎王の舎弟 リッキー 2
H-SS01/0034 バリバリぶっちぎリッキー 3
魔法
EB01/0016 竜王伝 4
EB01/0007 天竜開闢 4
H-BT01/0082 竜意周到 4
H-BT03/0036 逆鱗 4
H-SS01/0040 七転竜起 2
H-EB04/0047 竜雪之功 2
H-SS01/0039 竜枯盛衰 2
アイテム
H-SS01/0041 アニキの心意気 3
必殺技
 H-SS01/0042 俺等友情絶対不滅! 1

アミーゴオリジナル怒羅魂頭デッキ!

動画の時から少しだけデッキを改良しているヨ!!

早速オススメカードを紹介していくタコス!!



狙え『3回攻撃』!「炎魔連合総長 バーンノヴァ

『角王』
■【コールコスト】ゲージ2を払う。
■【対抗】【起動】君の手札の《怒羅魂頭》のモンスター1枚を捨ててよい。捨てたら、そのターン中、このカードは捨てたカードに書かれている能力全てを得る。この能力は1ターンに1回だけ使える。
『貫通』『ライフリンク5』

ゲキ強!! バディレアトリプルデッキ」に5枚も収録されているヤバネーロモンスターだヨ!!
炎魔連合総長 バーンノヴァ」の効果で「四角炎王 バーンノヴァ」を捨てることができれば、
『貫通』3ダメージ『3回攻撃』ができるタコス!!
更に「バリバリぶっちぎリッキー」がいると打撃力4!!
後攻1ターン目から勝ちが狙えるというコンボトルティーヤ!!
罵詈罵詈竜王 チャンピオンロード」「素手喧嘩竜王 ウラバンガス」を捨てても(※)『2回攻撃』を得ることができるヨ!!
打撃力3の『2回攻撃』でも十分強力なので狙ってみて欲しいヨ。
(※)「素手喧嘩竜王 ウラバンガス」の場合はライフ1を払う効果を使う必要があるタコス

ゲキ強モンスターだけど注意したい点が2点あるタコス!!
・『ライフリンク5』タコス!!
場を離れると5ダメージも受けちゃうタコス!!
対策としては「ドラゴンキッド リッキー」を場に出しておいたり、
ドラゴンキッド リッキー」を捨てて自分の『ライフリンク』効果を無効するといいヨ!
そもそも「逆鱗」や「七転竜起」で場を離れないようにフンバルティスするのもいいタコス。

・攻撃を引き付ける効果は持っていないタコス!!
他の怒羅魂頭のサイズ3モンスターはほとんどが、攻撃を自分に向ける効果を持っているのだけど「炎魔連合総長 バーンノヴァ」は持っていないタコス。
レフトやライトにコールする場合は気をつけておきたい所トルティーヤ。
罵詈罵詈竜王 チャンピオンロード」や「素手喧嘩竜王 ウラバンガス」を捨てることで、引き付ける効果も得ることができるけど『ライフリンク2』も増えてしまうのでコール場所は慎重に!タコス。


防ぎにくい『貫通』攻撃! 「ギャング・ザ・キング “SD”

■【コールコスト】ゲージ1を払う。
■君の場に他の元々のサイズが3の《怒羅魂頭》がいるなら、場のこのカードのサイズを3減らす。
『貫通』『ライフリンク2』

打撃力だけで言うと「炎魔連合 カットビリー」が強力だけど、「ギャング・ザ・キング “SD”」は『貫通』を持っているのでより確実に相手を追いつめていくことができるタコス!!
センターを埋める相手には、「炎魔連合総長 バーンノヴァ」「素手喧嘩竜王 ウラバンガス」と一緒に『貫通』で大ダメージを与えて行こう。


ドラゴンベビー リッキー」で「悪羅悪羅竜王 ビリオンナックル」を守るデッキもヤバネーロな強さなので、色んな怒羅魂頭デッキを作ってみて欲しいタコス!!


バディオールスターズ」のデッキ。
まだまだ紹介し足りないのでデッキ解説動画も公開しちゃいました。
こちらも是非チェックして欲しいトルティーヤ!!

■ デュエルズィーガーデッキ
 

 

■ 六角嵐王 ヴァリアブルコードデッキ
 

 

■ 大運命 凍てつく星辰デッキ
 

 


それじゃあ、今回はこの辺でアディオス!


2015.12.03

アミーゴ新作対戦動画「ヤミゲドウVS煉獄騎士団」と煉獄騎士団デッキの紹介!!

チョリース!!バディファイトの神!!ゴッド★フナヤマでぃ〜〜〜す!!
ゴッドチョリース

ゲキ強!! バディレアトリプルデッキ」のデッキを楽しんでいたら、
あっという間に「バディオールスターズ」の発売になっちゃったね~。

どちらもマジパネェ強力カードに加えて「2周年記念キャンペーン」の応募に必要なハガキとバーコードがゲットできちゃうので是非バディファイターの皆はチェックして欲しいぜ♪
バーコードは「バディオールスターズ」のじゃないとダメだから注意してくれ!


さてさて、ゴッドは早速ダークネスドラゴンワールドの新カード!!
煉獄騎士団団長 ディミオスソード “インフェルノ”が入った
煉獄騎士団デッキを組んできちゃいましたよ~♪
元々のディミオスソードの時点でパネェ強さだったのに、“インフェルノ”しちゃったらもう負ける訳はないね~♪

メンジョーはかせヤミゲドウデッキを組んできて、“爆雷”でチリチリにしてやるとか、ちょっとよく意味がわからないことを言ってるけど今回ばかりはゴッドが勝っちゃいマス!!

チリチリース!いや…チョリチョリース!!

ということで今回はバディオールスターズのカードで強化したデッキ同士の対戦だ~~!!

それではファイト行っちゃうぜ~!!

ヤミゲドウ(メンジョーはかせ)
VS
煉獄騎士団(ゴッド★フナヤマ)

対戦チョリース!チョリチョリ~~!

 

 

……

 

……

動画チェックしてくれた?

メンジョーはかせの新しい設置魔法「汚されし淵神の祠」で手札を増やして、「進化の胎動 ヤミゲドウ」で、ヤミゲドウをコールする流れはマジパネェ動きだったぜ。

ゴッドの手札も決して悪くは無かったけど、「ディミオスソード“インフェルノ”の隣にもう少し煉獄騎士団を展開できていたらなぁ・・・」という悔しいファイトだったぜ。

さてさて気を取り直して、ゴッドが使用した煉獄騎士団デッキを紹介しちゃうぜ~~!

バディ BT05/0046 煉獄騎士団団長 ディミオスソード・ドラゴン
フラッグ ダークネスドラゴンワールド
番号 カード名称 枚数
モンスター
BT05/0046 煉獄騎士団団長 ディミオスソード・ドラゴン 4
H-EB04/0010 煉獄騎士団団長 ディミオスソード “インフェルノ” 4
BT05/0116 煉獄騎士団 ブラッドアックス・ドラゴン 2
BT05/0010 煉獄騎士団 ガイラムランス・ドラゴン 4
PR/0115 煉獄騎士団 アングリーハンド・ドラゴン 4
PR/0112 煉獄騎士団 イレイザーハンド・ドラゴン 2
BT05/0024 煉獄騎士団 クロスボウ・ドラゴン 4
魔法
BT05/0025 煉獄騎士よ、永遠なれ 4
BT04/0101 ドラゴンシールド 黒竜の盾 4
BT04/0042 アビス・シンフォニア 4
H-EB04/0030 ミッドナイト・シャドウ 3
BT05/0052 その身を砕き、我を支えよ 2
BT05/0082 地獄の炎も、生ぬるい 2
BT05/0076 煉獄の炎をその身に宿し 1
BT04/0073 ダークエナジー 1
アイテム
H-EB03/0059 鉄拳 ブラックナックル 4
BT05/0085 煉獄剣 フェイタル 1
必殺技
- - -

煉獄騎士団の連続攻撃でものスゴイスピードで相手のライフを削っていくデッキだ!!
早速オススメカードを紹介するぜ!!


"煉獄騎士団団長
まずは何と言ってもバディの「煉獄騎士団団長 ディミオスソード “インフェルノ”」!!

元々のサイズが2以上の煉獄騎士団と名のつくカード()に重ねてコールできて、その能力は「煉獄騎士団団長 ディミオスソード・ドラゴン」に比べて攻撃力・防御力・効果全てにおいてパワーアップしているマジパネェモンスターだ!

攻撃力7000!!これは「煉獄騎士団団長 ディミオスソード・ドラゴン」に比べて1000しか上がっていなんだけど結構重要な強化と言えちゃうね~。今までの煉獄騎士団では「煉獄騎士団団長 ディミオスソード・ドラゴン」・「煉獄騎士団 ガイラムランス・ドラゴン」とメインとなるカードが攻撃力は6000以下で、防御力7000以上の『ソウルガード』を出されてしまうと、一気に攻める勢いが失われちゃってたんだけどディミオスソード “インフェルノ”は7000!!動画では惜しくも突破できなかったけど「ヤミゲドウ」や「太陽と死の神 ブラッディ・キング」・「武神竜王 デュエルズィーガー」の様な強力なモンスターに対して突破力が向上しちゃったぜ。

防御力5000!!「煉獄騎士団団長 ディミオスソード・ドラゴン」に比べて2000アップしちゃってるぜ。実は防御性能はこれだけではなく『ソウルガード』も増えているので、あえて自分のターンにソウルを攻撃に使わずに残しておくことで、相手の攻撃力5000未満のモンスターの自分への攻撃を誘い「地獄の炎も、生ぬるい」での2ドローに繋げたりもできちゃうかもね~。

効果の強化!!おなじみのスタンド能力を使用時にサイズ2以下のモンスターを破壊できちゃうというマジパネェ強化だ!!サイズ1とサイズ0を展開できれば最大3回スタンドできるので、相手のサイズ2以下は『ソウルガード』があっても場に残ることは厳しいだろうね~。更に「煉獄騎士団団長 ディミオスソード “インフェルノ”」自身が『ソウルガード』を得たというのも非常に強力で、 「ドラゴエナジー」の様な『反撃』カードや、「ピラー・オブ・ファイヤー」の様な破壊効果に邪魔されにくくなったのは非常に嬉しいところだぜ!

今までの煉獄騎士団の連続攻撃は、「煉獄騎士団団長 ディミオスソード・ドラゴン」を絡めた6回攻撃が基本的には最高攻撃回数だったけど、「煉獄騎士団団長 ディミオスソード “インフェルノ”」は自身を破壊して効果を使用できるので、更に+1回!!

脅威の7回攻撃が可能になったぜ。

7回攻撃できたらライフ10点あっても、1ターンでゴッドの勝ちだぜ。チョリース!!

) 元々のサイズが2以上なので「煉獄騎士団 ガイラムランス・ドラゴン」に重ねることができるのは是非覚えておいて欲しいぜ~♪

heb_04_0055 イレイザーハンド

アイテム破壊&手札破壊!煉獄騎士団 アングリーハンド・ドラゴン」「煉獄騎士団 イレイザーハンド・ドラゴン
どちらもPRカードで入手がちょっと難しかったかもしれないけど「バディオールスターズ」で再録されたぜ!!
煉獄騎士団 アングリーハンド・ドラゴン」は自分がモンスターの効果で破壊された時、1ゲージで相手のアイテムを破壊することができるモンスター!!「ディミオス」で猛攻を仕掛けつつ相手の攻撃を削ぐという非常に強力なコンボができるぜ。アイテムを活用して戦うデッキにとっては非常に脅威となるぜ。チョリース!!相手の『反撃』で破壊されても効果が使えるのも覚えておくといいぜ!

煉獄騎士団 アングリーハンド・ドラゴン」は手札を1枚捨てさせることができるモンスター!ドラゴン・アインの様な初期手札が少ない相手や、「ディミオス」の猛攻の前に防御魔法を捨てさせたりすることができるちょっとテクニカルなモンスターだぜ!プレイングに自身があるファイターは是非試してみて欲しいモンスターだね~。


今回は「バディオールスターズ」の対戦動画だったけど、
開封動画もアミーゴがアップしているのでこちらもチェックして欲しいぜ!

(ゴッドもほんのちょっとだけ出てるので、どこか探してみてね~。ヒントはデスタリカだよ~ん)

バディオールスターズ」の対戦動画や、デッキ解説動画はまだまだ公開されちゃう予定なのでそちらも楽しんじゃって下さ~~い!!

それじゃあ、今回はここまで!

見てくれてサンキューでぃ~~す!!
チョリ~~~ス!!