フューチャーカード バディファイト

2016.01.28

アミーゴ新作対戦動画「裏・六角嵐王 カタストロフ・コードVS裏・八角神王 デビルガデス」と裏・八角神王 デビルガデスデッキの紹介!!

ドモー。サスライのバディファイター、アミーゴ★タカタダヨ~。

amigotati

次世代ワールドホビーフェア‘16Winter」での先行発売で
既にゲットしちゃってるファイターもいるかもしれないけど、

一般発売もいよいよ迫ってきたタコス~~~っ!!

2月5日(金)発売!!「決戦!!裏角王」~~~~っ!!

今回はもちろん『角王』を使ってファイトしちゃうタコス~~!!

アミーゴはデンジャーワールド「裏・八角神王 デビルガデス」デッキ!!
対するメンジョーはかせはスタードラゴンワールド「裏・六角嵐王 カタストロフ・コード」デッキ!!

これはぁ!!裏角王同士のヤバネーロなファイトになりそうだヨ!!

裏・六角嵐王 カタストロフ・コード(メンジョーはかせ) 
VS
裏・八角神王 デビルガデス(アミーゴ★タカタ)
の対戦トルティーヤ!

 

 

……

 

……
動画チェックした?

amigonannimo

や…やってしまっタコス…!!今回は勝てる試合だったトルティーヤ!!

アミーゴは今回「竜装機 トランスポーター」の効果を解決した後に「闘気四方陣」を発動してしまい「竜装機 ガーベルアンカー」に魔法を無効にされてしまったタコスが、「竜装機 トランスポーター」の効果に対して「闘気四方陣」を発動すれば、「竜装機 ガーベルアンカー」は使えなかったタコス!!

アミーゴ成功・失敗

ちょっとよくわからないなという人は、公式サイトの「ルールのページ」のフューチャーカード バディファイト詳細ルールをチェックしてみて欲しいタコス!!アミーゴももう1回チェックするヨ!!

さてさてメンジョーはかせには負けてしまったけれど、アミーゴの「裏・八角神王 デビルガデス」デッキもめちゃめちゃ強いので紹介しちゃうヨ!!

バディ H-PP01/0008 裏・八角神王 デビルガデス
フラッグ デンジャーワールド
番号 カード名称 枚数
モンスター
H-PP01/0008 裏・八角神王 デビルガデス 4
BT02/0030 アーマナイト・タイガー 2
H-BT01/0002 五角竜王 天武 1
H-PP01/0022 八角闘竜スピアドス 4
H-BT04/0003 八角神王 グランガデス 2
H-BT04/0028 アーマナイト・ノイズバット 2
魔法
H-BT04/0013 斬魔招来 4
H-BT04/0060 斬魔四方陣 4
EB02/0025 斬魔蘇生 1
EB02/0027 斬魔障壁 2
TD02/0011 闘気四方陣 4
H-PP01/0042 限界覇王拳 4
H-BT04/0030 神王降臨の儀 2
H-EB04/0016 裂神呼法 4
H-PP01/0023 螺旋集気 2
H-BT04/0059 超力充填 2
必殺技
EB02/0016 爆斧 リクドウ斬魔 2
H-BT04/0032 覇戟 アスラ斬魔 4

アミーゴオリジナル裏・八角神王デビルガデスデッキ!

早速オススメカードを紹介していくタコス!!


hpp_01_0008
攻撃時に効果で1ダメージ!!「裏・八角神王 デビルガデス

『角王』
■【コールコスト】ゲージ3を払う。
■このカードが登場した時、君のデッキの上から1枚をこのカードのソウルに入れる。
■このカードが攻撃した時、相手にダメージ1!
『2回攻撃』『ソウルガード』『ライフリンク3』

このカードが攻撃した時、相手にダメージ1!

『2回攻撃』を持っているので1ダメージを2回で2ダメージが狙えちゃうタコス!!「裏・八角神王 デビルガデス」自身の打撃力2も含めれば、「裏・八角神王 デビルガデス」だけで6ダメージが狙えちゃうタコス!!

同じダメージが6でも単純な打撃力3の『2回攻撃』よりも防ぎにくく、相手がセンターにモンスターがいる状態でもダメージを与えてくれるのは非常に頼もしいヨ!!

裏・八角神王 デビルガデス」は攻撃面は「八角神王 グランガデス」以上にヤバネーロなんだけど、「八角神王 グランガデス」と違い『移動』を持っていないのでどこにコールするかというのはよく考える必要があるタコス~~!!

 

hpp_01_0022
《デュエルドラゴン》に『貫通』を!八角闘竜スピアドス

■【起動】ゲージ1を払う。払ったら、場のこのカードを君の場の他の《デュエルドラゴン》1枚のソウルに入れる。
■このカードが君の《デュエルドラゴン》のソウルにあるなら、その《デュエルドラゴン》は『貫通』を得る。

場のこのカードを《デュエルドラゴン》のソウルに入れることで、『貫通』を持たせることができちゃうタコス!!

攻撃力1万で『2回攻撃』を持っている「裏・八角神王 デビルガデス」!!「八角神王 グランガデス」!!どちらのソウルに入っても超強力タコス!!

デッキに4枚入れておけば、「八角神王 グランガデス」の登場時の効果でデッキの上からソウルに偶然入っタコスすることもあるかもしれないトルティーヤ!!


それじゃあ、今回はこの辺でアディオス!


2016.01.28

裏角王軍団の「裏・七角地王 トワイライト・カウント」デッキを紹介!!

バディファイターのみんな、バディファイト開発チームのデッキビルダー、グレムリン・Kだ。

今回は好評開催中のイベント「次世代ワールドホビーフェア‘16Winter」で
大人気のコーナー裏角王に挑戦コーナーから特別に裏角王軍団が使っているデッキを紹介するぞ。

バディ H-PP01/0007 裏・七角地王 トワイライト・カウント
フラッグ レジェンドワールド
番号 カード名称 枚数
モンスター
BT04/0025 大海魔 ケートス 1
BT04/0014 森の王 ズラトロク 4
H-BT01/0005 双頭の魔犬 オルトロス 1
H-EB03/0052 破壊魔 レイザーバック 1
BT04/0051 ヴァヴェルドラッヘ 2
H-BT02/0015 怪鳥 ハーピー 2
H-BT02/0064 忠実なるユニコーン 1
H-EB04/0028 風の大精霊 シルフ 4
H-PP01/0014 女侯爵 エリザベート 4
PR/0179 赤い瞳のサキュバス 4
SS01/0028 ロキ・ザ・エアガイツ 2
H-PP01/0007 裏・七角地王 トワイライト・カウント 4
魔法
BT04/0016 スンベル・ガルド 3
BT04/0035 ブレッフェン・ガルド 2
BT04/0093 聖杯 2
H-BT02/0068 トロルの迷惑行為 3
BT04/0034 デュラハンの号令 3
H-EB03/0027 グレムリンの嘲笑 4
アイテム
H-PP01/0059 魔法剣 アゾッド 3
必殺技
- - -

このデッキは「裏・七角地王 トワイライト・カウント」を使ったワイダーサカーのデッキだ。
ワイダーサカーによる連続攻撃で相手を圧倒するぞ!
このデッキで重要なカードをいくつか紹介しよう。



裏・七角地王 トワイライト・カウント
ダメージを受けた時に相手にダメージを与えて、自分のライフを回復できるカードだ。
サイズも0で使いやすいので、「風の大精霊 シルフ」や「女侯爵 エリザベート」で何度もコールしよう。


女侯爵 エリザベート
このデッキのメインモンスターだ。
ゲージをチャージした後の「森の王 ズラトロク」や「怪鳥 ハーピー」、ドローした後の「赤い瞳のサキュバス」をドロップゾーンに置いて効果を使うといいだろう。ここで「風の大精霊 シルフ」をコールできれば、もう1枚モンスターをコールしたり、「魔法剣 アゾット」を装備できるので、攻撃回数を簡単に増やすことができるぞ。


風の大精霊 シルフ
女侯爵 エリザベート」に続く、メインモンスターだ。登場した時に、ドロップゾーンのアイテムを装備するか、モンスターをコールすることができるので、このカード1枚で、2枚分の働きができるぞ。「裏・七角地王 トワイライト・カウント」や「大海魔 ケートス」、「双頭の魔犬 オルトロス」などの強力なモンスターをコールしよう。


赤い瞳のサキュバス
このデッキを動かすために必要なモンスターだ。2枚ドローできる能力を持っており、ドローすることで「裏・七角地王 トワイライト・カウント」や「デュラハンの号令」などの強力なカードを手札に揃えることができるようになる。また、手札が増えると戦略にも幅が出るようになるので、積極的に能力を使うことをおススメするぞ。


デュラハンの号令
ワイダーサカーのモンスター全てに『2回攻撃』を与える超強力な魔法カードだ。
ライフが6以下の制限はあるが、「風の大精霊 シルフ」でライフが調整できているなら発動は容易だろう。「ヴァヴェルドラッヘ」で相手のセンターを倒し、打撃力の高いワイダーサカーで相手を一気に攻撃しよう。


大海魔 ケートス双頭の魔犬 オルトロス破壊魔 レイザーバック
これらのカードは、強力なアタッカーとなってくれるモンスターたちだ。デッキにそれぞれ1枚ずつしか入れていないが、「風の大精霊 シルフ」で、何度もコールすることができるようになるので、あえて1枚ずつしか入れていない。デッキに入れるのを1枚ずつにし、その分、デッキを動かすための、「森の王 ズラトロク」や「赤い瞳のサキュバス」などを多く入れることで、安定して戦えるようにしてある。こういったデッキ構築の工夫も、ファイトで勝つために重要なので、覚えておこう!


このデッキを参考にレジェンドワールドのデッキを研究してほしい。
他にも裏角王軍団は強力なデッキを使っているぞ!機会があればまた説明しよう!

では、また会おう!


2016.01.27

オカダ・カズチカ選手がバディのアニメに初登場!!

みなさんこんにちは!
バディファイト広報担当です(^o^)

アニメ第43話「なななんと!牙王VSオカダ!?」に、
バディファイトオフィシャル最強サポーターの
オカダ・カズチカ選手が本人役で初登場します!

bf_cc67-01-1_オカダ・カズチカ選手

監督からは
「さすが大物レスラー。肝が座っている!」
とお墨付きをもらった迫真の演技。

オカダ選手が登場する第43話は
2/6(土)あさ8時よりテレビ愛知・テレビ東京系全国ネットにて放送します!

今回はアフレコに突撃してオカダ選手本人にインタビューしてきましたっ!
リスペクト オブ パル子!

IMG_0028

―声優に挑戦してみてどうでしたか。
プロレスラーが声優をやっているだけと思われたくない。
なんとか爪あとを残そうとがんばりました。
声だけで表現しなくてはいけないので、難しいですね。
やっぱりプロの声優はすごいなと思いました。

―また声優には挑戦したいですか?
機会があれば!
でも出られるかな・・・(笑)
アニメを見てもらえれば、わかります。

―バディファイトは子供が中心の作品ですが、
プロレスにも子供のファンを増やしたいという思いは有りますか?

子供の時に見たものって強烈に記憶に残ると思うし、子供の時のスターっていうのは
大人になってもスターだと思う。
プロレスをもっと盛り上げて、子供のスターになりたいです。
アニメをきっかけに知ってもらえたら。

―アフレコは「絵に命を吹き込む」こと。その経験はプロレスに生きそうですか?
思ったことをパッというより、気持ちのこもった伝え方ってあるのかな、と思いました。
まあ、でも外道さんがいるので(笑)

―アフレコは緊張しましたか?
緊張しました。汗をすごくかきました。
プロレスでも緊張することはなくなってしまったので、
アフレコもそうですし、実写CMとかいろんなことが出来て、
バディファイトには感謝しています。

IMG_0029

―新境地を見つけられそうですか?
でも僕はプロレスをがんばります!(笑)

―バディファイトのアニメは見ていますか?
全部見ています!本当に一話から全部見ています。
巡業から帰ってきたら、録画したバディのアニメを見ています。

―好きなキャラクターはいますか?
以前からテツヤが好きです。
愉快なところがいいですし、バディのアスモダイはプロレス技使いますしね。
最近だと、ヤミゲドウが気になります。

td_07_0001

―ヤミゲドウが気になっていますね。
なんだろう。「ゲドウ」って言葉に弱いのかもしれないです。

IMG_0030

―自身がアニメに登場した感想は?
顔も体も、こんなにかっこよくしてくれるんだと思いました。
周りからはこんな風に見えているってことですよね。(笑)
それと、アニメの世界に自分がいることが嬉しいです。
1回で終わるにはもったいないですね。

―自分の出演シーンの見どころは?
特にありません。
いろんな意味でね。

意味深な発言が多く、アニメがどうなっちゃうのかめちゃくちゃ気になりますね!

放送をお楽しみに!!!

それではっっ(`・ω・´)


2016.01.21

「必殺モンスター」解説!!

バディファイターのみんな、バディファイト開発チームのデッキビルダー、グレムリン・Kだ。

今回は明日から開催される「次世代ワールドホビーフェア'16 Winter」で先行販売される、
スタートデッキに入っている新カード必殺モンスターについて説明しよう!!

必殺モンスターは自分のファイナルフェイズに1枚コールできるカードだ。
ファイナルフェイズにコールして、なんとそのままファイナルフェイズ中に攻撃できるぞ!
必殺モンスターはアタックフェイズ・ファイナルフェイズのどちらでも攻撃できるモンスターだ!

モンスターとしても扱うので、モンスターを強化する効果を受けることもできるぞ!

必殺技としても扱うので「ドラゴニック・クライマックス」で手札に加えることが可能だ。
コールに関しては「ゴー・トゥ・ヘル!!」や「秘剣 月牙」で無効化することができるぞ。

また、「禁術師 ヴェルガーレン」や「サドゥン・ワームホール」のようなカードを使えばファイナルフェイズ以外にコールすることもできるぞ。

必殺モンスターは横向きでコールするぞ!
だから横向きがスタンド状態で、攻撃したら縦向きのレスト状態になるぞ!

必殺モンスター

この新しいカードを使いこなして、新しいバディファイトを体感してほしい!

合わせて詳細なルールも更新されているので、気になるファイターはこちらもチェックだ!

http://fc-buddyfight.com/rules/
↑コチラのページに飛んで「フューチャーカード バディファイト」詳細ルールをクリック!


2016.01.21

2016年前半 バディファイトスケジュール

こんにちは!
バディファイト開発チームよしPです!!

先日こちらのブログでご案内させて頂いた
イベントスタッフおよびテストプレイヤーの募集の件ですが
おかげさまでモノスゴイ数のご応募を頂いております・・・ありがとうございます!!
まだ募集中ですの引き続きお願いします!(イベントスタッフは1月21日締切

さて、今日は今後のスケジュールに関して、
戦略発表会の内容に沿って改めてまとめさせて頂きます。
かなり長くなりそうなのでお時間のあるときにご覧下さい…!!


【2016年1月】
①1月8日(金)ブースターパック『ミカド・エボリューション』発売!!

http://fc-buddyfight.com/products/tcg/#BFHBT04

1月8日に発売となりました『ミカド・エボリューション』ですが
おかげさまで超絶好調な初動売上となっております…!!
最初の三連休で売り切れになってしまったショップ様もあったようで…
今回も本当にありがとうございます!!

大会の上位デッキにもこちらの商品を使用した
スタードラゴンWや百鬼、そしてドラムデッキが名を連ねるようにようになっており、
環境変化の大きな起爆剤になっていそうですね…!

②いよいよ今週末からスタート!!次世代ワールドホビーフェア!!

http://fc-buddyfight.com/whf16-winter/

始まっちゃいますよ~!次世代!!
色々あるので簡単にまとめますと…

・来場特典
・裏角王に挑戦コーナー参加賞
・裏角王に挑戦コーナー勝利賞
・ブース内無料配布コーナー

激レアなPRカードが無料でざっくざく貰えちゃいます!

・スペシャルグッズ販売コーナー(先行販売します!)
・ブース内物販コーナー(一般商品を販売します!)
・アトラクション(豪華景品がもらえるおもしろゲームがあります!)

では色々買えたり貰えたりするみたいなので、まずはバディブースへお越し下さい…!

ちなみにバディグッズ担当が「次世代WHFになんとか間に合わせる!!」と言って
新グッズを作っているようなのですが・・・果たして間に合うのか!?
少なくともまだサンプル見ていないですけど大丈夫ですかー!?(笑)
もし間に合えばこちらの公式HPでお知らせしますので今しばらくお待ちください…。

③あそバディワールドもはじまります!!

http://fc-buddyfight.com/events/abw16_winter/

バディファイトを一日中楽しめるキャラバンイベント、
あそバディワールドも1月、2月、3月と全国で開催されます!!

最初の会場は1月23日、24日に幕張のイオン。
…つまり次世代WHFに行った帰りに寄れちゃうというわけです!
しかも19時まで開催してますので本当に朝から晩までバディを楽しめますね!!

④1月22日(金)イオン限定6パックスペシャルギフトセット発売!!
今回もあります、イオン限定6パックセット!!
裏・五角竜王 獄炎のドラム』が特典でついてきますのでお見逃しなく!!


【2016年2月】
①2月5日(金)『決戦!!裏角王』発売!!
決戦!!裏角王

http://fc-buddyfight.com/products/tcg/#BFHPP01

今回は大サービスでボックスに確定で一枚、バディレアが封入されていますので
この商品はボックス買い安定だと個人的には思います…!!
『裏・六角嵐王 カタストロフ・コード』
『裏・七角地王 トワイライト・カウント』
のバディレアバージョンが特に好きです。

※↓は超ガチレアバージョンです。これがバディレアバージョンになると…!?

②2月19日(金)500円スタートデッキ3種発売!!
これからバディファイトを始める人に超オススメ
500円スタートデッキが2月19日に発売です!!
500円あればバディファイトを始められるよ~!!!!

しかもバディファイト公認店での3個同時購入特典として
PRカードがもらえるお得キャンペーンもありますので
これから始めたい人、ガッツリ楽しんでいる人、
最強番長のみなさま、などなど、どなたさまも是非お手に取ってみて下さい!!


【2016年3月】
①3月15日頃発売 コロコロコミック4月号にゲキ強な52枚デッキが付属!!
全国の小学生に絶大なる人気を誇る月刊コロコロコミック
バディファイトの52枚デッキがまるごと付いちゃいます!!
内容はジュニアに大人気のドラゴンワールド、
テキストが短い、わかりやすいカードを多数収録しています!!

まだバディファイトに触れたことのない人にもこれでバッチリリーチしちゃいます!!

木谷社長、GOサインありがとうございます!!笑

②3月下旬から全国キャラバン『春のゴッド★フェスティバル』スタート!!
500円デッキやコロコロの52枚デッキを手にして始めたファイター、
すでに仲間とがっつりバディファイトを楽しんでいるファイター、
そして大会やイベントで勝ちまくっているファイター。

全てのファイターに送る神イベントがこのキャラバンです!!

「やったことないから教えてよ!!」というひと向けのあそびかた教室
ひたすらファイトをして、ひたすらPRカードをもらえるファイトコーナー
4月1日発売予定のブースターパック『放て! 必殺竜!!』の先行体験会など、
バディファイト企画盛りだくさんな無料イベントです!!

会場は現在選定中ですが全国6地方~7地方、14会場くらいを予定しています。
これで春休みもガッツリバディを楽しめますね!!

③3月下旬スタート!!バディファイト恒例の大型企業タイアップ!!
猫シャツ…さすがにカッコつけすぎだろ…。


【2016年4月】
①4月1日(金)ブースターパック『放て! 必殺竜!!』発売!!
バディファイト第三期になって最初のブースターパックが発売になります!

昨年の春発売したブースターパック『ギガ・フューチャー』同様、
「これがないと始まらない!!」という基本カードてんこ盛り、
この先ずっと使い続けるカードもてんこ盛りな商品がこの『放て! 必殺竜!!』です。

まずは500円デッキとこれを買って、第三期環境を迎える準備を整えましょう!!

6パックキャンペーン予約キャンペーンボックス封入特典など、
初回限定のお得企画も満載ですのでどうぞお見逃しなく!!
ちなみに今回のボックス封入特典は限定フラッグカードなのですが
ニコ生で頂いたご意見を元に“描きおろしました”ので、是非ご期待下さい…!!
やっぱりキャラクターとバディが仲良しだとみんな嬉しいですよね^^!!
フラッグカードのイラストは特にこだわりたいのです。

②今年もあります!!『大バディ祭』&『バディフェスタ』開催!!
春の大型イベント、それが『大バディ祭』『バディフェスタ』です!!

4月24日 バディフェスタ名古屋
4月30日 大バディ祭東京 1日目
5月 1日 大バディ祭東京 2日目
5月 8日 バディフェスタ福岡
5月15日 バディフェスタ大阪

です!
詳細は後日、イベント担当KTが激アツな情報とともにアップしますので
もうしばらくお待ちください!!

ちなみに大バディ祭では開催記念商品の販売を予定していますので
こちらも合わせて最新情報をお待ちくださいッッ!!

戦略発表会では「開催記念商品はタスク先輩キョウヤ様のデッキの予定です!!」とご報告しましたが、
その他にも新規スリーブやデッキケースなども鋭意企画中ですのでどうぞご期待下さい!!


【その他】
①バディファイト、映像の新展開!?
現在、鋭意商談中ですがバディファイトの新たな映像展開も現在考えています。
春から夏にかけてみなさまにお届けできるかと思いますが…
関係各所に無理を言って、少しでも早くしてくれ~…!!とお願いしていますので、
こちらに関しては続報をお待ち頂ければと思います。

②『エブリ!バディ部 (2016年度版)』製作決定!!
です!!笑
実は去年から決まっていたんですけど内緒にしていました。笑

現在、担当が色々な企画を考えているようですが
もりしーやアミーゴ、そしてあのゴッドに挑戦するコーナーは今年もやりたいですね~。
ちびっこファイターの激闘は見ているこちらも燃えます!!

③まだ色々ありますがお楽しみに!!


ということで長文になりましたが最後まで読んで頂いたみなさまありがとうございました。

上記のとおり、商品展開だけでなくキャンペーンプロモーションなどでも
バディファイトは引き続き盛り上がり続けます!!

特に2月から5月まではひとりでも多くの新規ファイターを誕生させるべく、
プロジェクトメンバー一丸となってがんばります!!

そして今回はあまり触れませんでしたがアニメやマンガの三期展開もどうぞご期待下さい!!

それでは!!