フューチャーカード バディファイト

2016.02.26

アニメ打ち上げの様子を大公開!

こんにちは!バディファイト広報担当です!

さて、某日・某所にて行われたバディファイトの打ち上げの様子をご紹介します♡

0004
謎料理。

だいぶ前になっちゃいましたね・・・(´;ω;`)スミマセン
楽しみにしていたみなさん、お待たせしました!

写真じゃんじゃん載せるので、じゃんじゃん見ちゃってくださーい。(アミーゴ感)

0080
左からもりしーこと森嶋さん、セバスチャン役の森さん、パル子役の徳井さん、ドラム役の大畑さんです!
となりの怪しいサングラス2人はゴッドとアミーゴです。
打ち上げの場でもこの衣装を着ているんですね

0134

あれ?アミーゴなんか、変わった?
なんか、、、あーヒゲかな?ヒゲがないのか・・・・
と思ったら、XEBECの会川さんでした!

0045
バン役の奈良さん、怒野アイアンクロー校長役の高木さん、ノバリンやデモンゴドル役の堂坂さん

0083
手前から、くぐる役の佐々木さん、キリ役の愛美さん、花子や暁役の三森さん、牙王役の水野さん
音響監督のえびなさん、ノボル役の橘田さん、月影役の藤堂さん



キャストの皆様には、まだ発売前だった「ミカド・エボリューション」を特別プレゼントしました!!

0076
ロウガ役の広田さん、陽太兄ちゃん役の寺島さん、新井谷ライタ役の黒沢さん

いい表情ですね!お目当てのカードが出たのでしょうか!

0059藤堂さんと、タスク先輩役の斉藤さん

なんと!テレビ愛知様のご提供で
シークレットを当てた人には、
「そのキャストの演じているキャラ」のボールペンを
作成する!
という、豪華な特典が!

さあシークレットは誰が引くのでしょうか!?

IMG_4013
ドラム役の大畑さん&牙王役の水野さん

IMG_4021
風音ちゃん役の本多さん、森嶋さん
めっちゃいいカード引いてる(⌒▽⌒)!

けどシークレットではないようです・・・

IMG_4023
花子役の三森さん

IMG_4026
パル子役の徳井さん

IMG_4019
ノボル役の橘田さん

そして・・・・








なんとメンジョーはかせがシークレットを引く!!!!!!




これはノーカウントです・・・。







シークレットを当てたのは・・・・
0070
藤堂さん!

ボールペンはもうすぐ出来上がるそうです!

、、、、まだもう少しありますが、
今日は一旦ここまで。

来週には、打ち上げ内で行ったキャスト杯の様子&優勝者を公開します!

思わず大会を仕切っていたグレムリン・Kに、
「え?これホントに?グレムリン・K氏なんかした!?」
と確認しちゃうような展開が・・・・!!

それでは!!!!


2016.02.26

バディファイト2016年前半のイベントをおさらい!

こんにちは。バディファイトイベント担当のKTです。
今日は、続々と新情報が出ている2016年のイベントについておさらいします。

まだ発表していないイベント企画も、最後のほうに少しだけ語ろうと思います!

あそバディワールド'16Winter

全国各地で開催中のあそバディワールド!
おなじみ9戦ファイトでバディ三昧の一日を過ごせるイベントです。
4種類のカードがもらえるので、まだ手に入れていない方はぜひチェックしてみてください。
もちろん、「あそびかた教室」もあるので、初心者も大歓迎です。コドモもオトナもご一緒に!

【今後の日程↓】
2月28日(日) 【東京】イオンモールむさし村山ノースコート
3月5日(土)  【福岡】イオンモール福岡ウエストコート
3月6日(日)  【大阪】イオンモール鶴見緑地3Fサンシャインコート
3月12日(土) 【愛知】イオンモール名古屋茶屋センターコート
3月13日(日) 【埼玉】イオンレイクタウンkaze翼の広場

詳しくは特設ページで!
asobuddyworld16Winter
 

アミーゴ100人斬りツアー

こちらも全国のカードショップ様で開催中です。
アミーゴがお店に行って、子供たちと触れ合う大好評イベントになっています。
もちろんオトナファイターもOK!

今のところ、全店舗で勝ち越しているらしいので、ウデに自信のある方はお店へ集まってください!

amigo100
 

大ヴァンガ祭×大バディ祭2016

1年に1回のビッグイベントがやってきます!
「ヴァンガード」とタッグして実施するお祭りです。

すでにHPで一部の情報を公開しています!
また、ファイトイベントや物販商品がまだまだ追加情報あります!特にキャラグッズが大量にあるらしい?
3月17日に公開予定です。続報をお楽しみに!
…最速で知りたい方は、3/15頃発売のコロコロコミックで!(宣伝)

bgbffes2016_bunner

…まだ発表されていないですが、KTイチオシ企画の新登場エリアが登場します!
ファイト、ステージショー、アトラクションなど、バディの煌きが集まったテーマパークになる予定です!
 

バディフェスタ'16Spring

実は、大バディ祭より先に始まります!!!

【気になる日程は↓】
4/24(日)【名古屋】吹上ホール
5/8(日)【博多】南近代ビル
5/15(日)【大阪】ATCホール

「最強番長決定戦」「9戦ファイト」をはじめとした、おなじみツアーイベント。
大バディ祭でもらえるカードが、各地でも手に入ります。
今回は、グッズ販売やイベント先行交換ゲットレなどが登場する予定です。

改めてイベントHPを更新しますので、しばらくお待ちください。
…最速で知りたい方は、3/15頃発売のコロコロコミックで!!!(2回目)
 

そのほか

イベントは2016年後半の準備も進めています。
今年も、大小含めて毎月何かしらイベントやっていく気がします!

去年好評だった「オトナ★バディフェスタ」も夏ごろから2~3回ぐらい実施したいと考えています。
東京以外でもやりたいですよね。皆さんの要望が大きければ、実施できるハズです!
オトナ向け大会だし、そろそろトリオとかどうだろう…。

また、今年も「バディファイト日本一決定戦」を年末に行う予定です。
出場資格は、2016年後半イベントでの優勝者が対象となります。これは改めてご案内します。
 

今年もバディファイトの世界が輝いて見えるように、色々なイベントを実施しますので、よろしくお願いします!
ではでは。


2016.02.08

裏角王軍団の「裏・二角魔王 デスアスモダイ」デッキを紹介!!

バディファイターのみんな、バディファイト開発チームのデッキビルダー、グレムリン・Kだ。

今回は好評開催中のイベント「次世代ワールドホビーフェア‘16Winter」で
大人気のコーナー裏角王に挑戦コーナーから特別に裏角王軍団が使っているデッキを紹介するぞ。

バディ H-PP01/0002 裏・二角魔王 デスアスモダイ
フラッグ マジックワールド
番号 カード名称 枚数
モンスター
H-PP01/0002 裏・二角魔王 デスアスモダイ 4
H-BT03/0012 堕天魔王 ルシファー 4
PP01/0013 魔界騎士団長 サブナック 4
H-BT03/0013 従者 ガープ 3
H-PP01/0012 少年変化!アスモダイ 4
PR/0209 悪魔楽士 アムドゥキアス 3
魔法
BT01/0015 マジカルグッバイ 4
BT01/0031 ナイスワン!(最高だぜ) 4
BT05/0104 ビィフル!(ダチだぜ) 4
H-BT03/0015 ネバー・セイ・ネバー 4
H-BT03/0030 ハーコー・オブ・マインド 4
H-BT03/0060 ザッツ・ハウ・アイ・ロール 4
H-PP01/0024 BAR キング・ソロモン 2
必殺技
BT03/0056 マジックアーム バーニングフィスト 2

このデッキは「裏・二角魔王 デスアスモダイ」をバディにしたマジックワールドのデッキだ。驚異の攻撃力と防御力を持つデスアスモダイを中心に戦い、倒されたとしても効果で強力なモンスターをコールして展開するぞ。

このデッキで重要なカードをいくつか紹介しよう。


hpp_01_0002
裏・二角魔王 デスアスモダイ
攻撃力と防御力が高く、『貫通』を持つ超強力なモンスターだ。
さらに破壊された時に、デッキの上から3枚の中にモンスターがあれば【コールコスト】を払わずにコールできるぞ。
強力だけどあまりゲージを払いたくない「堕天魔王 ルシファー」をコールできればかなり強力だ!
悪魔楽士 アムドゥキアス」を出せればすぐにデスアスモダイを回収することもできるぞ!

 

hpp_01_0012
少年変化!アスモダイ
登場した時に相手の場のカードを戻すことができる非常に便利なサイズ0のモンスターだ。
デスアスモダイ」の効果でコールできれば、相手のターンに効果を使うこともできるぞ。

 

pp_01_0013
魔界騎士団長 サブナック
コールコストはゲージ3かかるが、登場した時にカード2枚を引くことができるぞ。
裏・二角魔王 デスアスモダイ」が手札に無い場合は序盤からコールしていこう。
裏・二角魔王 デスアスモダイ」の効果でコールできればコールコストを払わずに、カードを引くことができるので超強力だぞ!

 

bt_05_0104
ビィフル!(ダチだぜ)
攻撃力と防御力を上昇させ、『反撃』を与える魔法だ。公開するカードによって強さが変わるので、攻撃力と防御力が高い「デスアスモダイ」や「ルシファー」を公開することで、バトルで絶対負けないモンスターを作り上げろ!

 

hpp_01_0024
BAR キング・ソロモン
相手の手札が増えた時に、相手に手札を捨てさせる設置魔法だ。
相手がカードを引く効果を使った時に特に有効だ。「マジカルグッバイ」や「堕天魔王 ルシファー」、「少年変化!アスモダイ」で相手の場のカードを手札に戻しても発動させることができるぞ。


このデッキを参考にマジックワールドのデッキを研究してほしい。
他にも裏角王軍団は強力なデッキを使っているぞ!機会があればまた説明しよう!

では、また会おう!


2016.02.01

アミーゴ新作対戦動画「ゴッドデッキVS髑髏武者」とゴッドデッキの紹介!!

チョリース!!バディファイトの神!!ゴッド★フナヤマでぃ〜〜〜す!!

ゴッド★フナヤマ

ん?何かゴッドの雰囲気変わったって?

そうだね~。ゴッドいつもの様にジャージではあるんだけど、

マント!
そして胸のステッカー!

この2つに「あるワールド」が描かれちゃってマス。

これは一体どういうことなのか!?
詳しくは動画でチェックして欲しいぜ!!
早速ファイト行っちゃいましょう~~~!!

ゴッドデッキ(ゴッド★フナヤマ)
VS
髑髏武者(アミーゴ★タカタ)

対戦チョリース!チョリチョリ~~!

 

 

……

 

……

動画チェックしてくれた?

対戦はそう!…ま……負けた!負けたけど

ゴッド★フナヤマですよ!みなさ~~ん!

祝カード化!そしてダークネスドラゴンワールドからレジェンドワールドにお引越ししちゃいマシタヨ~~~!チョリチョリーー!!

ゴッド★フナヤマ

全バディファイター待望の、ゴッド★フナヤマのカード!

このイラストアド高すぎ!効果も神過ぎ!
バディファイト界の神(自称) ゴッド★フナヤマ」を使ったデッキ!!

紹介しちゃうぜ~~!!

バディ H-PP01/0030 バディファイト界の神(自称) ゴッド★フナヤマ
フラッグ レジェンドワールド
番号 カード名称 枚数
モンスター
H-BT02/0014 太陽と死の神 ブラッディ・キング 4
H-BT03/S001 二角魔王 アスモダイ 1
H-PP01/0070 裏・二角魔王 デスアスモダイ 1
H-PP01/0030 バディファイト界の神(自称) ゴッド★フナヤマ 4
BT04/0014 森の王 ズラトロク 3
H-BT02/0092 夢運ぶ彫馬 ダーラヘスト 4
PP01/0032 戦乙女 全知のアルヴィドル 4
H-BT02/0005 七角地王 ドーン伯爵 2
BT04/0031 アイスブレイド・ジョーカー 2
魔法
BT04/0093 聖杯 4
BT04/0061 アキレウスの盾 4
BT04/0016 スンベル・ガルド 3
BT04/0035 ブレッフェン・ガルド 2
H-EB03/0054 百鬼魔導 ネメシス・サンダー 2
H-EB03/0027 グレムリンの嘲笑 2
PR/0197 働き者の妖精たち 1
アイテム
BT04/0063 ルーンスタッフ 3
必殺技
H-BT02/0069 ザ・ゴッドジェネシス! 4

バディファイト界の神(自称) ゴッド★フナヤマ」の超絶効果を活かしつつ、
ドロップゾーンに《アースガルド》と《オリンピア》と《英雄》と《ワイダーサカー》と《神》と《妖精》を溜めて、「ザ・ゴッドジェネシス!」でフィニッシュするデッキだ!!
早速オススメカードを紹介するぜ!!


ゴッド★フナヤマ

皆にやさしい「バディファイト界の神(自称) ゴッド★フナヤマ」!!

■“チョリチョリチョリ~ッス”このカードが登場した時、お互いは「チョリチョリチョリ~ッス」と言ってよい。言ったファイターはライフを+1し、手札1枚を捨てる。言わなかったファイターはデッキの上から1枚をゲージに置く!

マジパネェ~~~~~~!!

「チョリチョリチョリ~ッス」言う?言わない?
登場時に、お互いに「チョリチョリチョリ~ッス」と言うかどうかで効果が変わるなんてマジパネく面白い効果だ!!

相手にもやさしい効果なのでこのカードを使うと対戦相手の好感度アップ間違いなしだぜ!!

因みにレジェンドワールドは「チョリチョリチョリ~ッス」と言った方の効果も有効に使えるんだぜ!
戦乙女 全知のアルヴィドル」を捨てると、手札プラスマイナス0枚!ライフ+1!ゲージ+1!
アイスブレイド・ジョーカー」を捨てて、ゲージ1を払うと、ライフ+1!「アイスブレイド・ジョーカー」をコール!!
この効果を使って、ドロップゾーンに「ザ・ゴッドジェネシス!」で足りない属性を送るテクニックもあるんだぜ!!

自称じゃない《神》属性持ってま~~す
カード名にはカッコ自称と入っちゃってるけど、
安心して下さい!属性の《神》はガチですよ!
《神》属性と言えば「アイスブレイド “アストラルクス”」「八角神王 グランガデス」「武装騎神 デュナミス」といった錚々たるモンスター!!
このモンスターと同じ属性を持っちゃってます。
ゴッドと「アイスブレイド “アストラルクス”」はレジェンドワールド同士仲が良いので基本タメ口OKな関係ですチョリース!!
ザ・ゴッドジェネシス!」を狙うデッキで選択肢が非常に少なかった《神》属性に、使いやすいゴッドなカードが増えちゃいました~~!

ザ・ゴッドジェネシス!
ロマンの必殺技!「ザ・ゴッドジェネシス!」!!

■君のドロップゾーンに《アースガルド》と《オリンピア》と《英雄》と《ワイダーサカー》と《神》と《妖精》があるなら使える。
■【使用コスト】ゲージ6を払う。
■君のドロップゾーンのカード全てをデッキに戻し、デッキをシャッフルし、相手にダメージ6!

使用条件が厳しく、【使用コスト】もゲージ6と厳しい!

デッキビルダーの腕が試されるロマンの詰まった必殺技だぜ!
ゴッド自身も研究中であまり使用できたことがなく、使用したら「ドラゴンシールド 黒竜の盾」でダメージが0にされてしまったというショッキングなこともあったぜ。

ザ・ゴッドジェネシス!」を狙えるいい感じのデッキができたらゴッド★フナヤマのTwitterにこっそり教えてくれ!


それじゃあ、今回はここまで!

見てくれてサンキューでぃ~~す!!
チョリ~~~ス!!