フューチャーカード バディファイト

2016.07.25

7月21日(木)に行われたブシロード戦略発表会2016夏の模様をお届けします!

こんにちは!バディファイト広報です!
7月21日(木)はブシロード戦略発表会2016夏を開催しました。
ご来場頂きました会社様、店舗様、ありがとうございました。

今回は発表会の模様をお伝えします!


今回も多くの方にご来場頂きました。

バディファイトは1番最初に発表しました。

現在のバディファイトの状況をお話するプロデューサーのよしP。

ゲストには奈々菜パル子役の徳井青空さんが登場!一緒に新情報を発表しました。

今回の発表内容はこちらで公開中ですので、ぜひチェックしてくださいね!
http://fc-buddyfight.com/info/presentation2016s/

さて、今回の戦略発表会ですがご来場頂いた会社様と店舗様にお土産をご用意しました。
ここで大公開したいと思います!


チラシから風鈴までいろいろありますね~!

バディファイトからご協力いただいたものをピックアップしました。

左から築地銀だこ様からクーポン券、江崎グリコ様からカプリコ、ピザーラ様から牙王とバルのシール付きクリアファイルをご提供頂きました!ありがとうございました!
そして今回は風鈴も!

綺麗な音色がしますよ~☆下の紙の部分はブシロードTCGで4種類あります。
バディファイトはバルとアミーゴ★タカタ!!
お近くのお店で風鈴を見かけたらぜひアミーゴ神社のタコスに触ってみてくださいね!!

発表会の最後にはバディファイトチームからこんなお土産もご用意しました。

牙王とバルのPRカードです!
パックを持った牙王とバルが楽しそうでとても良いイラストですね!


戦略発表会でも発表しましたが、バディファイトはこの夏以降も様々な商品や企画をご用意しています。
今後の展開も引き続きお楽しみに!!


2016.07.04

今年も開催決定!「オトナ★バディフェスタ」とは?

みなさん、こんにちは。
バディファイトイベント担当のKTです。

今回は、開催日が8/21(日)と発表された「オトナ★バディフェスタ 2016 1st NAGOYA」についてお話ししたいと思います。

otona_nagoya2016_001

まず初めに「オトナ★バディフェスタ」シリーズとは、中学生以上のバディファンを対象として、
普段とは違うルールの大会や、ゲスト出演、開発チーム出演(?)、ニコ生配信などで盛り上がろうというイベントです。
バディファイトは普段は小学生以下を対象にしているイベントやキャンペーンを多く実施していますが、
「たまにはオトナの方が求めている大会もやっていこう!」というのがメインのコンセプトです。

詳しい内容はHPの更新をあと少しだけお待ちいただければと思いますが、
先に皆様の予想を裏切る発言をしますと…
名古屋では、去年やっていた「ガチバディグランプリ」は行いません。
新たな大会形式で開催します!

オトナ★バディは普段できない企画を色々実施できる良い機会なので、
過去にこだわらず、どんどん新しいことをやっていきます!
もちろん、ガチバディ形式(サイドボード制)もまたどこかで実施します。

メイン大会以外にも、まだやったことの無い企画を用意していますので、
名古屋周辺の方は楽しみに待っていてください。
もしくはどんな大会か予想していてください!見事当たった方はぜひ企画者としてバディチームへ!笑
 

さて、7月16日(日)には、「あそバディワールド'16Summer」埼玉県・和歌山県で開催です。

FireShot Capture 2 - あそバディワールド‘16Summer I フューチャーカード_ - http___fc-buddyfight.com_events_abw16_summer_

行くだけでカードゲット!9戦ファイトでさらにカードゲット!
他にもオススメとして、ここだけでしかもらえない「海道 大デッキホルダー」もありますよ!!

abw16-summer008

この夏もバディファイトのイベントで盛り上がりましょう!
ちなみに夏以降のイベントは、7月21日(木)「ブシロード戦略発表会2016夏」で発表予定です!

それでは、イベント会場でお待ちしております!


2016.07.01

グレムリン・Kのオススメデッキ大賞2016年6月

バディファイターのみんな、バディファイト開発チームのデッキビルダー、グレムリン・Kだ。

「#バディファイト優勝デッキレシピ」タグつきのたくさんのTweet感謝する。
たくさんの優勝デッキレシピの中から、2016年6月のグレムリン・Kのオススメデッキ大賞が決定した。

早速発表しよう。

大賞はコレだ!


選考理由

:「極大奥技 破天炎魔」:と:「バルドラゴン “バルバースト・スマッシャー!!”」:を採用した太陽竜だ!
:「バルドラゴン “バルバースト・スマッシャー!!”」:を積極的にコールして行き、
もし相手がセンターにモンスターを置くデッキだとしても、
センターを空けつつ:「極大奥技 破天炎魔」:で3ダメージ、
:「バルドラゴン “バルバースト・スマッシャー!!”」:で更に追加4ダメージが狙える構築だ!

必殺技、必殺モンスターをデッキから加えることができ、
ライフの調整もできる:「ドラゴニック・クライマックス」:にも注目だ。

広いドラゴンワールドのカードプールの中から:「極大奥技 破天炎魔」:を見つけ出し、
必殺モンスターと組み合わせてデッキとして成立させた点を大きく評価しデッキ大賞とした。


環境について

6月は「超ヒーロー大戦Z」の発売ということもあり、ヒーローワールドの優勝が目立った。
逆にヒーローワールド以外の構築では、強力な『変身』『搭乗』に対抗するために
「アイテム破壊」や「バウンス」(場から手札に戻す)カードを採用している構築が多かった。


大賞以外のオススメデッキ

惜しくも大賞は逃したがオススメデッキを「一言コメント」を添えて紹介しよう。

● 《ライドチェンジャー》カイゼリオン ecobook学芸大
→ライフ調整ができる:「戦神機 オールドカイト」:の採用!

● 《カルテットファイブ》カードキングダム名古屋野並店
→必殺技を活かすための:「バディヘルプ」:!

● 「戦闘詩人」 デュエルガルドDeKKY401店
→ センターにモンスターを置くデッキに対しての:「ロングレンジ砲撃」:!

● 『角王』メンジョーはかせ カードキングダム・オーガ大宮店
→:「メンジョーはかせ “伝授・宇宙戦術!”」:を採用し『角王』を入れて属性数を増やした構築!

● 《黒竜》ゲート・オブ・ダークネスドラゴン カードラボ名古屋大須店
→:「ゲート・オブ・ダークネスドラゴン」:と登場時の効果を活かした構築!

● 《ヒロイン》 FiveCard池袋店(ファイブカード)
→:「タダでは死なん!」:の採用により対応力がアップ!

● デアデビル“バレット”トレカパーク柏東口店
→:「デアデビル“バレット”」:により必殺モンスターを引き当て大ダメージを狙う!

● 必殺技「カーディアン」 ホビーステーション南越谷店
→:「カーディアン “モード・A”」:で耐えつつ必殺技で大ダメージを狙う!


7月は本日発売の「轟け!無敵竜!!」の使った新たなデッキに期待している!

では、また会おう!