フューチャーカード バディファイト

2016.08.29

第2回「バディトーク!!」ご視聴ありがとうございました!!

みなさんこんにちは!!バディファイト広報担当です。

バディファイト大好きな声優ニコ生「バディトーク!!」第2回が8月29日(月)19時から開催されました!
ご視聴いただいたみなさま、ありがとうございました!タイムシフトの方もありがとうございます!!

今回ゲストでお招きしたのはオゾンB/ドラム役の大畑伸太郎さん
エル・キホーテ/山崎ダビデ役の陶山章央さん!!

大畑さんオゾンB仮装、驚きましたね!中に猫もいたことにこだわりを感じました!

さてさて早速、みなさんお待ちかねのデッキレシピを公開!まずは大畑さんデッキから!!

IMG_0012

「ドラム、バル、ジャックが共演した面白いデッキだぞ!」…というグレムリン・Kの声が聞こえてきそうなデッキです!
バディ愛が詰まったデッキで見事勝利をおさめましたね!!

つづいて、陶山さんデッキレシピですが…。

秘密!

とのことです…!ますます気になってしまいますね!

森嶋さんとのファイトも急きょ行なわれ、白熱ファイトが繰り広げられた第2回、いかがでしたか?

次回「バディトーク!!」はセバスチャン役・森訓久さんと禍津ジン役・浅利遼太さんをゲストにお迎え!
MCは大盛爆役・森嶋秀太さんです!9月26日(月)19時からの放送をお楽しみに!!

IMG_0003


2016.08.24

10月からショップ大会景品が超パワーアップ!!

バディファイターのみんな、バディファイト開発チームのデッキビルダー、グレムリン・Kだ。

今回は10月から新しくなるショップ大会の景品について説明しようと思う。

10月度からの景品大会は以下のように変更されるぞ!

参加賞は「トリプルディーPRパックVol.1」を1パックだ。全8種類の中から1枚封入されているぞ。
そして、その中のカード全てが光るカードになる可能性があるぞ。

bf_kumitate_ddd_pack_1

また優勝者には「特製ライフカウンター」をプレゼントするぞ!
さらに、負けたとしても優勝者以外のファイターからランダムに1名「特製ストレイジBOX」をプレゼント!

開催期間は3ヶ月だ。8種類のカードを集めてデッキを強化してほしい!

また、「店舗最強バディファイター決定戦」は11月に開催するぞ!

それでは、また会おう!!


2016.08.22

「ダブルバディグランプリ」生放送を見てください!

こんにちは!バディファイトイベント担当のKTです!

昨日は「オトナ★バディフェスタ2016 1st NAGOYA」にご参加いただきありがとうございました。
また、生放送をご覧いただいた方もありがとうございます!

ニコニコ生放送ではタイムシフト予約をしていた方でないと見られませんが、
FRESH! by AbemaTVでは、どなたでも放送を見ることができます。
https://abemafresh.tv/bushiroad/32861
見逃した方はぜひチェックしてみてください!

去年から不定期に開催している「オトナ★バディフェスタ」では、実況解説生放送を実施しています。
・1回戦から決勝戦まで実況解説
・視聴者プレゼント
・最新情報公開
…などなど、開場から閉場まで放送しています!7時間ぐらいやってます!

カードゲームの生放送は以前から色々行われていますので目新しいわけではないですが、会場に行けない方にももっと楽しんでもらいたいと思って実施しています。
生放送をやる理由は、やはり「バディファイトのゲーム性をもっと多くの人に知ってほしい!」からです。
バディファイトは子供向けを重視したプロモーション展開を行っているので、中身を知らずに敬遠しているオトナカードゲーマーはまだまだ多いと思います。実際にはオトナもやりごたえのあるゲームだということは生放送を見れば伝わるはずです!
見て楽しむのはもちろん、見たことで新しいデッキを組みたくなったり、大会に出たくなったりしていただけると幸いです。
まだまだ荒削りな部分もありますがどんどん進化させていきますので、ご期待ください!

10月22日には、「オトナ★バディフェスタ 2016 2nd TOKYO」が開催されます。
もちろん、実況解説生放送もします!今度はアミーゴもニコ生に登場するらしい?
3人1組のチーム戦ですので、今から仲間を集めて戦略を立てておいてください!
これを機会にあそバディカップなどで仲間を探すのもとても良いと思います。

9月からもイベントだらけなので、今後のイベントページ更新をお待ちください!
ではでは。


2016.08.12

山手線新型車両をブシロードがジャック中!バディファイトでいっぱいの車両の内部をお届け!

こんにちは!
バディファイト広報です!

今日は現在山手線新型車両をブシロードがジャックしているので、
バディファイトでいっぱいの車両の内部をお届けします!
夏休みだから元気に電車に乗って、たくさんお出かけしましょう!


こちらが新型車両です。

旧型とはちょっと外装が違いますね。
バディファイトの車両は2両目と7両目です。
早速車内に入ってみます!

入ってすぐに目を引くのは中吊り広告!
現在発売中のトリプルディースペシャルシリーズ第2弾「創星の道標」&「コスモエリミネーション」の広告が掲載されています。

左から見るとカケルが、

右から見るとガラが登場します。

壁の広告は4種類です。

ホームページでも大人気のワールド・フラッグ診断が車内に登場です!
まだやってない人はこちらからも出来ますよ!


バディファイトの夏のイベント情報です!
8月も全国各地でイベントを開催しているのでぜひお近くのイベントに参加してみてくださいね!
イベントの情報はこちら


TVアニメコロコロコミックの情報もばっちり告知。
エブリ!バディ部も要チェックです!


そしてYouTubeのバディファイトチャンネル
4月から新しく登場した『通りすがりのバディマスター キヨ』さんと、
『バディファイト見習い研修生 かっちゃん』も登場していますよ!!

しかも、現在バディファイトチャンネルでは
フューチャーカード バディファイト」と「フューチャーカード バディファイト100」のアニメを全話無料で公開中!
コロコロチャンネルでは最新の「フューチャーカード バディファイトDDD」が見れちゃいます。

そして新型車両の最大の特徴3面モニターはこんな感じ!

山手線限定のバディファイト動画では、もりしーとキヨさんが「轟け!無敵竜!!」の開封動画を公開しています。
二人はシークレットパックが引けるのか・・・!?

ブシロードの新型車両ジャックは17日(水)まで実施予定です。
お出かけの際に見つけたらぜひ注目してみてくださいね!それでは!!


2016.08.02

バディトーク!! 白熱ファイトで使用されたデッキレシピを大公開!!

こんにちは!バディファイト広報担当です!!

8月1日(月)19時より、「バディトーク!!」の記念すべき第一回が放送されました!!
ご視聴いただいたみなさま、ありがとうございました!

そこで今回、開発ブログでは「バディトーク!!」番外編!
なんと、黒渦ガイト役・蒼井翔太さん VS 祠堂孫六役・財満健太さんによる
白熱ファイトのデッキレシピを特別に大公開しちゃいます!!!\( ‘ω’)/

さらに、お二方のデッキレシピについて、開発チームのデッキビルダーグレムリン・Kに解説してもらいました!
それでは早速ご覧ください!!


■蒼井翔太さん(黒渦ガイト役)のデッキ

2種の必殺モンスター「アビゲール “バニシング・デスホール!”」と「アビゲール“アンリミテッド・デスドレイン!”」を使ったデッキだ。
相手のドロップゾーンを増やして、様々な方法で戦えるようになっているぞ!!

ちなみに、ファイト中に大活躍したアビゲール“SD”は全国のイオンでゲットできます!
詳しくはこちらのページからチェックしてみてください!


■財満健太さん(祠堂孫六役)のデッキ

“潜影”をメインにしたデッキで、必殺技の「ヘルゲイト・ヴァルター!」は4枚入ってるぞ。
地獄大河 アーケロン」で相手の効果に対策したりと、ガチ勢の空気を漂わせる構築だ。
ガロウズ “ブラッドサッカー!”」の必殺コールは熱かったぞ!

孫六君のイラストが描かれたカードが盛りだくさん!ファイト中に財満さんの「ですし」が出る度にみなさんワクワクしたのでは?!


お二人のダークネスドラゴンW対決、まだご覧になっていない方はぜひタイムシフトから!!

また、次回「バディトーク!!」は8月29日(月)19時から
MCに大盛爆役・森嶋秀太さん
ゲストにオゾンB役・大畑伸太郎さんエルキホーテ役・陶山章央さんをお迎えします!
どんなトークが繰り広げられるのか、はたまたファイトがみられるのか?!乞うご期待!!