フューチャーカード バディファイト

2016.09.30

かっちゃんファイト~20勝するまで帰れまツヴァイ!~

みなさんおはようございます!
バディファイトイベント担当のKTです!

突然ですが、「ツヴァイプロジェクト」第13弾!
10/7「滅ぼせ! 大魔竜!!」発売日にヤヴァイイベント、開催します!!!

--------------------------------------------------------------------------
【名称】
「かっちゃんファイト~20勝するまで帰れまツヴァイ~」

【日時】
10/7(金) 開場18:00 閉場23:00 「滅ぼせ! 大魔竜!!」の発売日だ!!

【会場】
秋葉原スクエアビル 7F 
秋葉原ハンドレッドスクエア倶楽部
(JR秋葉原駅 昭和通り口 徒歩10~15分 他)

【内容】
①かっちゃんファイト!!~20勝するまで帰れまツヴァイ~
「バディ見習い研修生かっちゃん」が20勝を達成するまで参加者と対戦!!
20勝するまでは帰れません!!
誰でも参加OK!対戦希望者はその場でじゃんけんで決定!…果たして集まるのか!?

帰れまツヴァイの内容は、生放送で配信します!
ニコニコ生放送:http://live.nicovideo.jp/watch/lv277505013
FRESH! by AbemaTV:https://abemafresh.tv/bushiroad/48043
【カードショップ店員さんの挑戦求む!】
カードショップ店員さんが勝った場合、ぜひ生放送でお店の宣伝をしてください!

②「滅ぼせ! 大魔竜!!」限定構築ファイト!!
「滅ぼせ! 大魔竜!!」のカードを1枚以上使ったデッキだけが使用できるコーナー!!
発売日当日に、「滅ぼせ!大魔竜!!」のカードを遊び倒せッ!!
・3戦ごとに「PR/0293 変貌を迎えし竜 パラダイス・ロスト」を1枚プレゼント!!

…そのほか、自由に使えるフリー席もアリ!満席になったらゴメンナサイ!

※景品には十分な用意がございますが、なくなり次第終了となります。ご了承ください。
※18歳未満のお客様は、22時以降ご参加いただけません。22時になりましたら、退場していただきます。
--------------------------------------------------------------------------

…という気が狂ったようなイベントを開催します!
「いや、かっちゃんって誰(苦笑)」という方は、「エブリ!バディ部」の配信を見よう!

大きなイベントではないですが30人ぐらいは来てほしいので、
「滅ぼせ! 大魔竜!!」をショップさんで買ってから、ちょっと寄ってみてください。
もしくは放送予定の生放送をチラッと覗いてみてください!

あと個人的な希望ですが、誰か某神属性のデッキを使ってほしいです!
あとさらに個人的な話ですが、別の仕事担当になりましたのでイベントブログを書くのはこれが最後です!
みなさんありがとうございました!

それでは、発売記念イベントをよろしくお願いします!


2016.09.29

ニコ生「バディトーク!!」第3回、森さんVS浅利さんによる白熱ファイトのアフターレポート!!

こんにちは!バディファイト広報担当です!!

先日9月26日(月)に行なわれました「バディトーク!!」第3回!
ご覧いただいたみなさま、ありがとうございました!!
お見逃しの方はタイムシフトからぜひご覧ください!

ゲストにセバスチャン役・森訓久さんと禍津ジン役・浅利遼太さんをお迎えしてお届けいたしました!
MCは大盛爆役の森嶋秀太さんです!

本日は、番組後半に行なわれました森さんVS浅利さんの熱いファイトのアフターレポートをお届け!!
開発チームのデッキビルダー、グレムリン・Kからのコメント付きです!

まずは、森さんのデッキの一部を公開!
img_0045

森さんのデッキは「絆の魔法騎士 ドゥンケルハイト&リヒト」がバディの魔術師デッキだ。
「ハッピィ・キャンパー」や様々な魔法で防御も高いデッキになっており、各種大魔法を決めるデッキになっているぞ。
放送では「マジックアーティスト アンディ」と「人造天使 ヴィルジニー・カスタ」、「ガンロッド・シンフォニオン」で一気にダメージを与える攻撃的な動きが見られたぞ!

続いて、浅利さんのデッキの一部を公開!
img_0047

浅利さんのデッキは「少年変化 闇狐」がバディの髑髏武者デッキだ。
「裏・一角獣王 ジウン」や「髑髏武者四鳥骨 “悪天羽々”」で高ダメージを狙い、さらに「少年変化 闇狐」での効果ダメージで相手のライフを一気に削るぞ。
放送ではモンスターが全く引けない劣勢の状況から、「水術 水泡隠し」で破壊できない「絆の魔法騎士 ドゥンケルハイト&リヒト」を手札に戻し、「百鬼閻魔帳」の3ドローで逆転という激熱なファイトが見れたぞ!

森さん、浅利さん、ありがとうございました!
次回は2016年11月14日(月)19時から!ゲストは滝原剣/アイスブレイド・ジョーカー役の川原慶久さんと、
黒岳テツヤ役・山本和臣さん、MCは大盛爆役・森嶋秀太さんです!
お楽しみに!!


2016.09.29

20話のサイン入り台本プレゼント!

こんにちは!バディファイト広報担当です。
ツヴァイプロジェクト、盛り上がってますね~。
広報担当も毎日HPの更新にわくわくしています。

12個目の企画はコレです!!
『トリプルディー 20話のサイン入り台本プレゼント!』

ツヴァイのライフ『20』にかけて、
DDD20話「デンジャー!動き出した狼!!」のサイン入り台本を、3名様にプレゼントします!
表紙にはロウガのイラストが・・・!

台本のサインは牙王とバル、タスクとジャック、ガイトとアビゲールに分かれているので、
当たったら誰のサインが入っているのかお楽しみに!

気になる応募方法はこちら!

■応募条件
twitterアカウントをお持ちで、「【公式】バディファイト開発局」(@buddyfight)をフォローしている方

■応募方法
アニメに対する熱い思いと共に、
ハッシュタグ「#バディファイト台本プレゼント」をつけてツイートしてください!

■応募期限
2016年10月14日(金)23時59分まで

景品の当選は発送をもってお知らせ致します!
みなさまのご応募、お待ちしております!


2016.09.28

オープン・ザ・設定資料!!

こんにちは! バディファイトアニメ担当です!

バディィィィィィファイッ!
オープン・ザ・設定資料!!

アニメを作るときには設定がたくさんあります。
その設定を資料にまとめて管理しているんです!

その設定資料を何回かに分けてちょこっとだけ公開いたします!

本日は1発目!
牙王とバルの主人公コンビ!



バルの剣の出し方も決まっているんですね~。

次に黒渦ガイトとアビゲール。






実はガイトの誕生日はブラックホールの命名者ジョン・ホイーラーの誕生日なんです!



ステージもしっかりとまとめられています。

これからも設定資料をチラ見せしていきます!
お楽しみに!


2016.09.27

バル、ジャック、アビゲールのぬいぐるみスペシャルバージョンをプレゼント!

こんにちは!バディファイト広報担当です!
2日連続での情報告知!!
毎日お知らせが出来るのは広報担当として嬉しいです。

発表も今日で半分。10個目の企画はこれです!
『バル、ジャック、アビゲールのぬいぐるみスペシャルバージョンをプレゼント!』

トリプルディーで活躍しているバディのSDぬいぐるみ(バル、ジャック、アビゲール)を3種各20名
合計60名様にプレゼントします。

当たらないと手に入らないの?
って思われた方もいらっしゃると思います。
今回はプレゼントのみですが、来年の大ヴァンガ祭×大バディ祭2017などでも発売を企画中です!
※大きさ、仕様は異なる可能性がございます。
お待たせしてしまいますが、今後の続報をお楽しみに!
現在プレゼント用ぬいぐるみを制作中です。
三面図(色や形をデータ化した設計図のようなものです)を公開します!

既にかわいいです・・・!
応募方法はTVアニメ公式ページ(http://www.tv-aichi.co.jp/fc-buddyfightDDD/)に公開されますのでこまめにチェックしてみてくださいね。

以上、本日の発表はバディファイト 広報担当でした!



お詫びとお知らせ

この度、製品版を企画しておりましたぬいぐるみにつきまして、
諸般の事情により、大変勝手ながら企画を中止させて頂くこととなりました。
楽しみにお待ちくださっていたお客様には、大変なご迷惑をおかけすることを深くお詫び申し上げます。

何卒、事情ご理解ご賢察の上、今後とも引続きご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

追記:2017年4月20日(木)