フューチャーカード バディファイト

2017.02.28

【激強注意】アストライオス星辰デッキVSドラゴンフォース必殺の型デッキ!!

こんにちは!動画担当です。

早いもので、今日で2月も終わりですね。
2月はバレンタインファイトにメンジョーはかせの誕生日ファイトと
イベント盛りだくさんでした。

しかし!!!

まだ・・・!!!!

伝えたいファイトがある・・・・!!!!

その名も・・・

サンダー VS キヨ 初ファイト!
【激強注意】アストライオス星辰デッキVSドラゴンフォース必殺の型デッキ!!

こちらのファイトで使用しているデッキ、正~直!!
激ヤバです!!

ソフィアの「アストライオス星辰デッキ」が強すぎて、
撮影前のテストプレイングの段階でいくつものデッキ達を完封するという非常事態が発生。
なんだこの強さは・・・!!!
2月のラスボスか!!!!??

この激強デッキに対抗できるのはもう、主人公しかいないのでは・・・???

というわけで、急きょ!!!
【激強注意】アストライオス星辰デッキVSドラゴンフォース必殺の型デッキ!!
に撮影内容を変更して撮影!!!!

地元じゃ負け知らずのサンダーと通りすがりのバディマスターキヨが、正面衝突!!!

果たしてどうなる~~~~!!!!

動画はコチラ!!!

ちなみに、こちらの「アストライオス星辰デッキ」ですが、
動画担当は自分のデッキで戦って完封されました。トラウマレベルで強かったです。

さて、そんなアストライオス星辰デッキこと「ソフィアのデッキ サンダーさんver」と
ドラゴンフォース必殺の型デッキこと「牙王のデッキ キヨさんver」
今回もデッキレシピを大公開!!!

ぜひ組んでみてくださいね~~!!!





そして~~~!!!!

緊・急・発・表!! 

春休みは動画がすごい・・・!?

ある日、かっちゃんが言いました・・・。

春からの新シリーズ「バディファイト バッツ」の「X」って
ローマ数字だと「10」って意味ですよね~~~

か、かっちゃん・・・!!
このタイミングでそれを言うってことはつまり!!!!

やりましょう!!!
春の動画X(10)連発!!!!!

というわけで!!
次回の動画からはじまります!!!!
チェックディスワン!!!


2017.02.24

想い出のDDD~アフレコ台本表紙編~ その1

こんにちは!!!!!
アニメ担当のエクスチェンジしまだです!!!!!!!!!!

バディファイトDDDも終盤に近付いてきたと言う事で!!!!!

振り返るために!!!!!!!!!!

台本の表紙を!!!!!!!!!!

どどーんと公開しちゃいまーす!!!!!!!!!!!!!!!

今回は1話から10話!


ヤベェ!


スゲェ!


コワァ!


カッケェ!


ヒデェ!


パネェ!


キタァー!


モエモエーッ!


ナニィ!


ギョギョ!

どの話が印象に残っていましたか?

次回もお楽しみに!!


2017.02.23

【対戦動画公開】メンジョーはかせバースデイファイト

こんにちは!動画担当です。

昨日は、2月22日で、「にゃんにゃんにゃん」。
そう、猫の日でしたね。

では、今日は???

そう・・・今日は、

メンジョーはかせの誕生日です!!!!!!!

メンジョーはかせ★HAPPYBIRTHDAY!!!!!!!!!!

というわけで、メンジョーはかせと仲の良いエクスチェンジしまだが張り切りました。


届けこの想い・・・。

メンジョーはかせに楽しい誕生日をすごしてもらいたい・・・。
あとケーキをたくさん食べさせてあげたい・・・。
普段できない体験をさせてあげたい・・・。

そんな熱い思いから生まれた『ケーキフェイズ』

わりと打ち合わせとテストプレイングを重ねて挑んだ
「メンジョーはかせバースデイファイト」!!!

果たしてどんな結果となったのか・・・!!!

内容は実際の動画でご確認ください!!!!

前回のバレンタインファイトといい、2月は甘いものをたくさん食べたメンジョーはかせ。
とにかくお誕生日おめでとうございます!!!
バディファイトの研究、これからもよろしくお願いします!!

さて、そんなメンジョーはかせが今回使っていたデッキ。
なんと、バルとドラムの友情デッキです!!!

デッキの内容を詳しくご紹介します!

動画でもご紹介したデッキ全体図がこちら。

フラッグはドラゴンワールド!
バディは「五角超竜王 カイザー・ドラム」

やはり、場にドラムが現れたり、バルが現れたりするのは、見ていてもわくわく楽しいですね~~!!
ドラムと一緒に戦って、バルがバルソレイユになって、自分もドラゴンフォース “必殺の型”で敵と戦う・・・。

美しい・・・。

友情と絆の美しい戦術。拍手。

その他デッキ内容・枚数は下記の通りです。

◆モンスター◆
「五角超竜王 カイザー・ドラム」4枚
「五角竜王 ドラム」4枚
「ドラムバンカー・ドラゴン “SD”」4枚
「“覚醒” 五角竜王 ドラム」2枚
「SDドラム」2枚

「超太陽竜 バルソレイユ」4枚
「目覚めろ!バルドラゴン」4枚
「太陽の絆 バルドラゴン」1枚
「メラブレード・ドラゴン“SD”」4枚
フレアファング・ドラゴン“SD”」4枚

◆アイテム◆
「ドラゴンフォース “必殺の型”」4枚

◆魔法◆
「ドラゴンシールド 火竜の盾」4枚
「ドラゴンシールド 青竜の盾」4枚
「ドラゴンシールド 太陽の盾」3枚
「サン・イン・ザ・ダークネス」2枚

ちなみに、今回の「ケーキフェイズ」、こんな効果が用意されていました。

◎君はカードを3枚引く
◎お互いこのターン中ダメージを受けない
◎ゲージ+5
◎お互いの場のモンスターをすべて破壊
◎デッキを半分ドロップゾーンへ置く
◎君は手札を2枚捨てる
◎お互いのゲージをドロップゾーンへ置く
◎お互いの場にランダムでモンスターをコールする※コールコストは払わなくてよい
◎ランダムに魔法が1枚発動する
◎お互いにランダムでアイテムを装備する※装備コストは払わなくてよい

もしお友達と遊ぶ場合は、効果を6つ選び、1~6の番号をふって
サイコロを転がしてきめる「サイコロフェイズ」をケーキフェイズの代わりにいれて遊んでみてね!

ではでは、次回の動画もお楽しみに~!

すべての動画はこちらから!
コロコロチャンネル
バディファイトチャンネル


2017.02.16

「バディトーク!!」第7回、ご視聴ありがとうございました!

先日2月13日19時から、「バディトーク!!」第7回が配信されました!
視聴してくれたみなさん、ありがとうございます!!

今回はMC“もりしー”こと森嶋秀太さん
ゲストにキヨさんサンダーさんメンジョ―はかせをお迎えしてお届け!

新年2回目は久しぶりにファイトを2回しました!
気になるデッキレシピ、大公開しちゃいますよ~~!グレムリン・Kのコメントも!

初戦はキヨさんVSメンジョ―はかせ!!

まずはメンジョ―はかせのデッキから!
メンジョーはかせデッキ

五角超竜王 カイザー・ドラム」と「超太陽竜 バルソレイユ」が入った夢の競演のようなドラゴンワールドのデッキだ!
序盤は「五角超竜王 カイザー・ドラム」の能力と「フレアファング・ドラゴン”“SD」や「メラブレード・ドラゴン“SD”」の能力で戦う。
終盤は「超太陽竜 バルソレイユ」を「五角超竜王 カイザー・ドラム」の上に重ねてコールし、「ドラゴンフォース 必殺の型」で決められるようにもなっているぞ!

続いて、キヨさんのデッキもチェック!
キヨさんデッキ

キャプテン・アンサー」がバディのヒーローワールドのデッキだ。
全てのカードがモンスターで構成されているので、序盤にモンスターが出せない!ということもなく“アンサークエスチョン”の正解率が100%だ!!
シュヴァルツ “SD”」や「RD プロジェットガンナー」でゲージを増やしたり、「RD マッハブレイバー」や「魔竜の眷属 マスクド・ドラゴン」で防御もできるようになっているぞ。

二回戦目は森嶋さんVSサンダーさん

まずは森嶋さんのデッキから!
森嶋さんデッキ

ジャンケンやカードを当てる能力を多く入れたダンジョンワールドのデッキだ。
ヘル・ブロック」や「合成エネミー 当たり付きデスゲイズ」の能力で大ダメージを狙っていく。「魔物使いの笛 グッボーイ」で追撃も狙うぞ。
ライフが減ってきたら「金の宝箱」や「トゥバルの神託」で手札を補充できるようになっているぞ!

最後はサンダーさんだ
サンダーさんデッキ

煉獄騎士団 ジャックナイフ・ドラゴン」をメインにしたドラゴンワールドのデッキだ。
インフェルノアーマー・ドラゴン」は普通に使っても強いが、「煉獄騎士団 ジャックナイフ・ドラゴン」を重ねるためのコストにしてもいい。
自分の場のモンスターを破壊していくので、破壊された時に効果のある「五角騎竜 砂杖のアルカイド」や「ブラッディチェーンソー・ドラゴン」が採用されている。
さらに、「ドラゴ・ボンド」や「両成敗」と「煉獄騎士団 ジャックナイフ・ドラゴン」の能力を合わせて使うことで、効率よく相手のモンスターを破壊できるぞ!

いかがでしたか?ぜひ新デッキを作るときは参考にしてくださいね!

最後に、次回配信のお知らせです!
■日時 2017年3月13日(月)19時~
■ゲスト 未門牙王役  水野麻里絵さん
 荒神ロウガ役 広田みのるさん
 MC  大盛爆役   森嶋秀太さん

また来月、お楽しみに!!


2017.02.08

ゲット!トレジャーキャンペーンの新景品、ネックストラップとカード型アクリルキーホルダーを紹介します!

バディファイト広報担当です。

今日はTCGステーションで交換が開始されているゲット!トレジャーキャンペーンの新景品、
ネックストラップカード型アクリルキーホルダーを紹介します!

まずはネックストラップ。
黒字にバディファイトのロゴとフラッグマークが書かれています。

金具部分はこんな感じです。

事故防止パーツ付きなのが嬉しいです。

続いてはカード型アクリルキーホルダー!

実物のカードと比較するとこんな感じです。

一回り大きいですね。

いずれも2ポイントで交換できます。

郵送受付分も2月10日(金)から発送開始です。

学校で!会社で!ぜひ使ってみてくださいね!!