フューチャーカード バディファイト

2017.03.24

想い出のDDD~アフレコ台本表紙編~ その5

こんにちは!!!!!
アニメ担当のエクスチェンジしまだです!!!!!!!!!!

バディファイトDDDも終盤に近付いてきたと言う事で!!!!!

振り返るために!!!!!!!!!!

台本の表紙を!!!!!!!!!!

どどーんと公開しちゃいまーす!!!!!!!!!!!!!!!

その5!!!!!!!!!!!!!!!

「想い出のDDD~アフレコ台本表紙編~ その1」はこちら
「想い出のDDD~アフレコ台本表紙編~ その2」はこちら
「想い出のDDD~アフレコ台本表紙編~ その3」はこちら
「想い出のDDD~アフレコ台本表紙編~ その4」はこちら

今回は41話から最終回の51話!


ドヒャアーッ!


君の覚悟をミセリア!


タスクとガイトが戦うとは!


リベンジィ!


ジェムクローン幸せになってほしい


グッドラック!


僕もバディファイト大好きです


シークレット!!!!!!!


ガエンまじつよ


エターナル・バルブラスターやばいよ!やばいよ!


そして明日の最終回の表紙はこちらです

どの話が印象に残っていましたか?

「フューチャーカード バディファイトDDD」最終回は明日だぜ!
みんなも絶対みてくれよな!


2017.03.24

ティエール細川の「バディファイト春の超ゴッド★フェスティバル」大紹介!

全国のバディファイターのみなさん!!こんにちは!!
最近、ナイスワンを引けない系男子、イベント担当ティエール細川だー !!

みんなは『バディファイト春の超ゴッド★フェスティバル 』を知っているかな?

この「超ゴッド★フェスティバル」では3つのイベントを開催するんだ!!

紹介するのは、3月18日からスタートした
『スタートダッシュ&プレゼントツアー』と
『神速!!「バディファイトバッツ」超最新デッキ先行体験会』 !!

ところで、なぜ「超ゴッド★フェスティバル」って名前なのかっていうと…僕は知りません!!
かっちゃんが名前を決めました!!
かっちゃんは神とかゴッドって言葉が好きらしい・・・・・・

《かっちゃん》

さて、まず紹介するのが「スタートダッシュ&プレゼントツアー」

これは全国47都道府県150店舗で開催中!
これからバディファイトを始めようって考えてる未来のファイター、
友達にバディファイトを覚えてほしいなって思ってるファイター、
家族でバディファイトをしたいって考えてる親子さん、
みんなのために開催するイベントだ~!!

つまりバディファイトのルールを教えちゃうよってこと!!
ルールを覚えてバディファイターをたくさん増やして、みんなでバディハッピーになっちゃおう!!
だから未来のバディファイターをたくさん連れてきて!!

モチロン、すでにバディファイターのみんなにも、来場者プレゼントがあるよ!!
バディファイターが増えて、プレゼントももらえる…最高だね!!

もらえるカードはコチラ!!

もう1つは「神速!!バディファイトバッツ超最新デッキ先行体験会」!!
これは、「バディファイトバッツ」の最新パック「Reborn of Satan」(リボーン・オブ・サタン)のカードを
発売前に体験しようってイベントだ!
僕もすでに開催された会場の大阪・神戸・名古屋に行ってきたけど、
新カードの強さに皆、驚きを隠せていなかったぞ!!

貸出デッキには、アニメや漫画で恐ろしい力を見せている「ドラゴン・ドライ」
超攻撃的な「雷帝軍」、鉄壁の守りの「プリズムドラゴン」
さらに、「奇襲」という新しい能力をもった「暗殺鬼」や、
驚異の爆発力でパワーアップした「竜王番長」といった、魅力満載のデッキをたくさん用意しているぞ!!

ただ、「暗殺鬼」のデッキは、腕に自信のあるファイター向けのカードがたくさん入っている、
一クセも二クセもあるデッキになっている!!
なので、「暗殺鬼」を使ってみたい腕自慢のファイターは近くのスタッフを呼んで、
「暗殺鬼を貸して」と言ってくれ!!
そのときにデッキを貸し出すぞ!!
たくさんの人が使っていたら順番待ちになるから注意してねー!

新たなカードがすべてゲキツヨ!!「Reborn of Satan」のカードを、ぜひ体験してくれぃ!

体験以外にも、「Reborn of Satan」のデッキとファイトできる挑戦コーナーや、
3パック買うと引けるくじ引きがあるぞ!!

さらに、こちらも来場プレゼントを用意しているぞ!!

そして、4月からは『最強軍団に挑戦ツアー』があるぞ!!
そのころには「Reborn of Satan」が発売されているから、ぜひ新デッキで参加してね!!

ちなみに、挑戦コーナーのバディファイト開発チームはすごくやる気を出しているぞ!!
自慢のデッキで挑戦してくれー!!
頑張って開発チームをギャフンと言わせよう!!

紹介&おさらいは以上!!

最後にティエール細川ブログ恒例のバディファイト川柳のコーナー!!

「チャージして

 引いたカードは

 同じもの」

またね~~!!


2017.03.23

グレムリン・Kの最新カード情報大公開!!!~バッツパックVol.1~

バディファイターのみんな、
バディファイト開発チームのデッキビルダー、グレムリン・Kだ。

今回は4月から新しくなるショップ大会の景品、
「バッツパックVol.1」の中身を紹介するぞ。

「バッツパックVol.1」は全8種類の中から1枚封入されていて
どのカードも魅力的なカードとなっている。早速、紹介していくぞ。

■魔導騎竜 グールド・ロッド

魔導騎竜 グールド・ロッド

登場した時に2つの効果を選ぶことができる。サイズ3の《雷帝軍》のモンスターだ。
相手のセンターのモンスターを倒したい時は上の能力を選び、
ゲージを増やした時は、必殺技に繋げよう。

■RD ファイアーブリゲイド

RD ファイアーブリゲイド

モンスターかアイテムのソウルを増やすことができる、デュアルモンスターだ。
:「大剣神 カイゼリオン」:を強化したり:「激熱フレイムオーラ!」:をモンスターのソウルに入れて強化しよう。

■赤晶竜 アイダレード

赤晶竜 アイダレード

《プリズムドラゴン》が破壊されるとライフを回復できるモンスターだ。
『ソウルガード』を持つ《プリズムドラゴン》と組み合わせるのがいいぞ。
相手のターン中でしか、ライフを回復できない点に注意しよう。

■デモンズアサシン ジオーガ

デモンズアサシン ジオーガ

ヒーローWとカタナWで使えるデュアルモンスターだ。
アイテムがあれば手札に戻すことができるので、
《暗殺鬼》では毎ターン『奇襲』を発動できるぞ。

■風遁 旋風さらい

風遁 旋風さらい

《忍者》を回収できる効果とこのカードが手札からドロップゾーンに置かれると
ゲージを増やしドローすることができる能力を持っているぞ。
「電子忍者 紫電」や「剛刃丸 “鬼神奥義 夜叉神の舞!”」と組み合わせて使うのがオススメだ。

■竜穴竜子

竜穴竜子

ドロップゾーンのサイズ3のモンスターを手札に加え、ドローもできるカードだ。
強力なサイズ3を手札に加えて逆転を狙おう!

■大魔道の弟子 ゼシカ

大魔道の弟子 ゼシカ

「バッツパックVol.1」ではマジックWと《百鬼》も強化されるぞ。
手札を補充することができる、優秀なモンスターだ。

■オブストラクト

オブストラクト

お互いのファイターがカードの効果でドローできなくなるカードだ。
:「ナイスワン!(最高だぜ)」:などの強力なカードの効果を止めることができるぞ。
自分もドローできなくなるので、ドローする効果があるカードは先に発動しておこう。

さらに「特製ライフカウンター」「特製ストレイジBOX」

     特製ライフカウンター

優勝すれば「特製ライフカウンター」をプレゼント。
負けてしまったファイターにも、ランダムで1名に「特製ストレイジBOX」をプレゼントだ。

     特製ストレイジBOX

「バッツパックVol.1」は「Reborn of Satan」の新しいデッキだけでなく過去のデッキを強化することもできるぞ。
全てのカードを集めて、様々なデッキを強化してみてくれ。

では、また会おう!


★4月のあそバディカップは、
ブシロード10周年カウントダウンキャンペーンで景品も超豪華★


2017.03.22

オープン・ザ・設定資料!!その9

こんにちは!!!!!
アニメ担当のエクスチェンジしまだです!!!!!!!!!

バディィィィィィファイッ!
オープン・ザ・設定資料!!

お久しぶりの設定資料その9です!

「オープン・ザ・設定資料!!その1」はこちらから
「オープン・ザ・設定資料!!その2」はこちらから
「オープン・ザ・設定資料!!その3」はこちらから
「オープン・ザ・設定資料!!その4」はこちらから
「オープン・ザ・設定資料!!その5」はこちらから
「オープン・ザ・設定資料!!その6」はこちらから
「オープン・ザ・設定資料!!その7」はこちらから
「オープン・ザ・設定資料!!その8」はこちらから

今回は皆様にこれをお見せしたくて!そう!!ガエンですよ!!!!!!

ついに神となられたキョウヤ様。
マジぱねぇっすよ!!!!!!

そしてもう一つおまけ。ノボルさんです。

シャツも猫ちゃんになっているのがポイントですね。
比較のためにノボルくんも用意しました。


見比べると違いますね。まつげとか。

これからも設定資料をチラ見せしていくかも!?
お楽しみに!

アニメ「フューチャーカード バディファイト トリプルディー」は
今週末3/25(土)についに最終回!!

コロコロチャンネルでは「フューチャーカード バディファイト トリプルディー」を一挙全話配信中!!


2017.03.17

「バディトーク!!」第8回 ご視聴ありがとうございました!!

こんにちは!バディファイト広報担当です!!
先日3月12日(月)に配信した「バディトーク!!」アフターレポートをお届けします!

ゲストは未門牙王役の水野麻里絵さんと、荒神ロウガ役の広田みのるさん
MCは大盛爆役の森嶋秀太さん

早速番組後半のファイトで使ったデッキを公開!今回も2戦行ないました!
開発チームのデッキビルダー、グレムリン・Kの解説とともにご覧ください!

▼水野さんのデッキ
水野さんのデッキ

「バルソレイユ」を使ったドラゴンWの《太陽竜》のデッキだ。
「フレアファング・ドラゴン“SD”」「メラブレード・ドラゴン“SD”」で安定性を高めている。
序盤は2種類入っている「バルソレイユ」で戦い、ライフが6以下になったら「ドラゴンフォース 必殺の型」で勝負を決めに行くぞ!

▼広田さんのデッキ
広田さんのデッキ

速度に特化したデンジャーWの《タイラント》デッキだ。
「牙槍斧 オウガ斬魔」の打撃力を増やして「ケルベロス“バイオレンス・ゲイザー!”」で1ターンでの勝利を狙う。
放送では残念ながら防がれてしまったが、決まれば先攻1ターン目で勝利していたぞ!

▼森嶋さんのデッキ
森嶋さんのデッキ

レジェンドWの《ワイダーサカー》デッキだ。
「風と戯れる者 シルフ」の打撃力を増やすために、様々な種類の《ワイダーサカー》をデッキに入れている。
「赤い瞳のサキュバス」「女侯爵 エリザベート」で展開しながらドロップゾーンを増やし、
「風と戯れる者 シルフ」の超打撃力で一気に決めるデッキになっているぞ!

トークやファイト、いかがだったでしょうか?

みなさんのファイトをみてバディファイトデビューしたくなった方は、
500円スタートデッキ「轟雷魔王竜」と「ドラゴンズ・フィールダー」でぜひ試してみてくださいね!
500円でバディファイトが始められます!!

8月より配信がスタートした「バディトーク!!」ですが、今回で突然最終回となります・・・が!!!
リニューアルして戻ってきますので、しばらくお待ちください!

次回は「バディトーク!! アンコール」と称しまして、バディファイトの最新情報をお届けします!
2017年3月27日19時からの配信です、お楽しみに!