フューチャーカード バディファイト

2017.04.28

「バディファイト バッツ」5話、明日放送だぜ! &アニメ打ち入りに潜入しました!!

こんにちは!!!!!
アニメ担当のエクスチェンジしまだです!!!!!!!!!!

先週放送のバディファイト バッツ」4話は見てくれましたか~!?

ついにワールドバディマスターズが開催!!!!!!!!
A、B グループそれぞれの勝者が優勝決定戦を行い、
ワールドナンバー1が決まります!!!!!

優勝者にはミラージュカードが!!!
ミラージュカード

説明しよう!!!!!!
ミラージュカードとは優勝者が決定すると同時に封印が解かれるという
世界にたった1枚しかない伝説のカード!!!!!!!

欲しすぎる~

Aグループ、未門牙王の初戦の相手は黒岳テツヤでした!!
未門牙王の初戦の相手は黒岳テツヤ

テツヤの連続アタックに苦戦するも、
「名軍師 ファニング」の活躍もあり最後は:「雷槍 ×天バスター!」:で牙王の勝利!!!!!!!!

かっこよかった~!!!

そしてそして~
気になる!明日放送の「バディファイト バッツ」5話の紹介をしちゃうYO!!!!!!!
「バディファイト バッツ」5話の紹介をしちゃうYO

ダンジョンワールド代表、虎堂ノボルの初戦の相手は
まさかのアイツ!

誰なんだ・・・

いったい誰なんだ・・・・・

気になる~

明日も見るしかない・・・

バディファイト バッツ」はテレビ愛知・テレビ東京系全国ネットで
毎週土曜日朝8時から放送しているぜ!!!!!!!!

見てくれよな!!!!!!!!!!!!!

それからそれから~
アニメ「バディファイト バッツ」の制作打ち入りパーティに潜入してきました!!!
今回はその様子もお伝えしちゃおうと思います!!!!!!!

ヒュ~~ゥ

打ち入りパーティ

またまた説明しよう!!!!!!
打ち入りとは、「バディファイト バッツ」を元気にスタートするぞ!!!!!!!という集まりのことだ!!

キャストさんやアニメ監督さんなどなど、アニメの制作を担う方々が一堂に会しました!
「バディファイト バッツ」集合写真

豪華すぎる~

アニメをみんなで盛り上げていきたい気持ちで今回も賑やかな打ち入りとなりました!!!!!!
そんな「バディファイト バッツ」の応援、これからもよろしくお願いします!!!!!!!!!!!

ふ~~ぅ…
これは明日も見るしかない・・・・

バディファイト バッツ


2017.04.27

大バディ祭2017をチェック!!

全国のバディファイターのみんな!!こんにちは!
イベント担当ティエール細川です!!

今回のブログは、もう間もなく開催される「大ヴァンガ祭×大バディ祭2017」についてだ!!

「大ヴァンガ祭×大バディ祭2017」は5月5日(金)~5月7日(日)に東京ビッグサイトで開催されるぞ!!
(※5月5日は物販のみになっております)
小学生以下のファイターは無料だ!!
それ以外の入場には入場券が必要だから忘れず準備しよう!!

では、これから大ヴァンガ祭×大バディ祭2017でバディファイトが何をするか紹介していこう!!

今回、バディファイトはサッカースタジアムを作るぞ!!
その名もバディスタジアム!!

バディスタジアム内を紹介!!

まずは「蹴散らせ!クリスティアーノ・クリスタル・シュート!」
このアトラクションは、足でボールを蹴ってピンを倒すアトラクションだ!!
ピンを多く倒せば倒すほどカードがもらえちゃう!!
もらえる景品はこんな感じになっているぞ!!

大当たりはバディレアやフラッグ!!!3パックはかならずゲット!!!
(バディレアやPRカードが2枚入ったセットを倒した本数に応じてランダムに渡しますので、ピンをたくさん倒した場合でも必ずバディレアやフラッグが当たるわけではございません)

つぎは「プリズムカラフルガラポンくじ」
これは超シンプル!くじを回して、出た玉の色で景品が変わる!!

大当たりはバディレアかシークレットパック!!!
こちらも3パックかならずゲット!!!

そして「キミ色に染めろ!ぬりえフラッグ!!」
「キミだけのオリジナルモンスターを書こう!!」

この2つは名前の通り、フラッグにぬりえをするコーナーと、自分で考えたモンスターを書くコーナーだ!
ぬりえフラッグは書き終わったらプレゼント!
君が考えたオリジナルモンスターは、バディファイト開発チームの目に止まればカード化されちゃう!?
今までにない、最高のバディモンスターを作ってくれ~!!!
たくさんのアイディアお待ちしておりまーす!


(僕が書いたものです…)

そしてそして!!「バディファイトイレブンに挑戦コーナー」
※小学生以下のみご参加いただけます。

バディファイトイレブンが使うデッキは「めっちゃ!!100円ドラゴン」「むっちゃ!!100円スタードラゴン」のカード!!
イベント会場で販売されるデッキのカードも使ってくるぞ!!

バディファイトイレブンに勝つとWINNERカードを1枚ゲット!
たまに出てくるボスに勝つとWINNERカード5枚セットをゲットだ!

ボスも気合充分!!

最後に「光ってる!!フラッグルーレット!!」
各バディファイトコーナー内で配っているポイントを4ポイント集めると参加できる!
ルーレットで出た面のフラッグをプレゼント!!ドラゴン・ドライ以外のワールドフラッグを用意!!
な、な、なんとフラッグは全部光ってるぜ~~~!!ホロ加工!!

光って見える撮影が難しい…(写真は一部になります)
※十分な数をご用意していますが、数が無くなり次第終了になります。

さあ!!ヴァンガ祭×大バディ祭のバディファイトコーナーは盛りだくさん!!
バディスタジアムだけでなく、ファイトスペースでも1日中バディファイトで遊べちゃう!!
大会・ファイト・アトラクション・ステージで1日中バディ活バディ充しちゃおう!!

大ヴァンガ祭×大バディ祭2017会場でまってるぜー!!

最後にバディファイト川柳!

導火線

カードの反りで

わかっちゃう!?

またね~!!!


2017.04.27

【大公開】スペシャルシリーズ第1弾/第2弾 その3

バディファイターのみなさん、こんにちは。バディファイト開発チームのとみんごです!

スペシャルシリーズの紹介、3回目となります。

↓「その1」はパッケージや中身について紹介しました。
【大公開】スペシャルシリーズ第1弾/第2弾 その1

↓「その2」は新規カードとイベント限定バージョンイラストカードの紹介です。
【大公開】スペシャルシリーズ第1弾/第2弾 その2

今回は、前回のブログでお約束をした、
スペシャルシリーズ第1弾から「超竜五角陣」を、
スペシャルシリーズ第2弾から「レディアント・エヴォリューション」
新規カード「イベント限定バージョンイラスト」を公開します!

◆スペシャルシリーズ第1弾「超竜五角陣」

・新規カード
(アドバイス!カード画像をクリックすると、大きい画像でカードを見れるぞ!)



「五角の継承者 ドラム」のような強力なモンスターやアドバンテージを得るカードもあったりと、
「五角」デッキがさらにパワーアップされます!

とみんごのオススメは魔法カードの「ドラゴブライト 五角の光」ですね!!
:「ドラゴウィズダム 五角の知恵」:のように、「五角」たちの能力を発動させるのに便利なカードとなっています!

・イベント限定バージョンイラストカード


「五角」ならではのカードと、ハンドレッドで大活躍した:「竜王直伝 ギガハウリング・クラッシャー!!」:が、
「イベント限定バージョン」では、新規イラストになって収録!!

・共通新規イラストカード

こちらは「通常バージョン」「イベント限定バージョン」の両方に入っている、「新規イラスト」の再録カードとなっています。

ちなみに、「通常バージョン」では、ガチレア仕様で、
「イベント限定バージョン」では、超ガチレア仕様で収録されています!

◆スペシャルシリーズ第2弾「レディアント・エヴォリューション」

・新規カード



「ジャック」デッキが大幅に強化されます!
「超光星竜 ジャックナイフ “ソル・アステール”」を使えば、攻撃によるダメージはほぼ受けなくなります!!

とみんごのオススメはモンスターの「竜装機 レディアント・フューエル」ですね!!
ソウルに入った時に、「アステール」をサーチできる便利な《竜装機》です。安定して「アステール」を出せるようになります!
ただし、『星合体』を持たないので、能力などでソウルに入れるようにする工夫が必要です。

・イベント限定バージョンイラストカード


よく使われているカードと、アニメで活躍したカードが、
「イベント限定バージョン」では、新規イラストになっています。

・共通新規イラストカード

エース級モンスターが、新規イラストで封入。
こちらはどちらのバージョンでも手に入る新規イラストのカードです。

今回はここまで。

次回は、気になるデッキの全貌をお見せします!
収録枚数や、キラ加工カード全種を紹介しますので、お楽しみに!!


2017.04.26

アニメ「フューチャーカード バディファイト バッツ」OP曲「Brave Soul Fight!」本日発売!

こんにちは!バディファイト広報担当です。
本日4月26日(水)は、アニメ「フューチャーカード バディファイト バッツ」のオープニング曲、「Brave Soul Fight!」の発売日です!!

歌っているのは、奈々菜パル子役・徳井青空さんと、バディファイトのイベントでもおなじみのもりしー(大盛爆役・森嶋秀太さん)!!
二人の掛け合いがかっこいい、元気づけられる楽曲です!

そして今回、CDのジャケットと同じイラストの、PRカード「Brave Soul Fight!」もついてきます♪ヒーローワールドの魔法カードです!!

開発担当からおすすめポイントを聞いてきましたよ~!!

なんとこのカード、モンスターが攻撃すればゲージを増やせちゃうので、
「ヒロイン」デッキや「ガイグレンダー」デッキのような
ゲージをたくさん消費するデッキで使うとめちゃくちゃ活躍しちゃうカードなんです!!
さらにさらに、攻撃するだけでゲージが増やせるだけじゃなく、サイズ1以下のモンスターも破壊できちゃいます!!

Reborn of Satan」には強いサイズ1のモンスターが多く収録されていたので・・・
乱射魔 グロブス」とか・・・「乱射魔 グロブス」とか・・・!
そんな強いカードを破壊しながら、相手ファイターを攻められる便利な1枚になっています!

・・・とのことですので、ぜひゲットしてデッキに入れてみてください!
もちろんCDもたくさん聴いてくださいね!!



2017.04.25

【大公開】スペシャルシリーズ第1弾/第2弾 その2

バディファイターのみなさん、こんにちは。バディファイト開発チームのとみんごです!

前回に続き、スペシャルシリーズの紹介です!

↓前回はパッケージや中身について紹介しました。
【大公開】スペシャルシリーズ第1弾/第2弾 その1

今回は、新規カードと「イベント限定バージョンイラスト」のカードの公開です!!
………と、前回のブログで言いましたが、思ったよりも量があるため、2回に分けて紹介します、ごめんなさいm(__)m

なので、今回は、スペシャルシリーズ第1弾から「外道百雷」を、
スペシャルシリーズ第2弾から「断罪 煉獄騎士団」
新規カード「イベント限定バージョンイラスト」を公開します。
(「超竜五角陣」と「レディアント・エヴォリューション」は、28日に公開しますので、待ってて下さい!)

◆スペシャルシリーズ第1弾「外道百雷」

・新規カード

(アドバイス!カード画像をクリックすると、大きい画像でカードを見れるぞ!)



強力な“爆雷”とモンスター破壊能力を持つ「裏厳霊 コクジョウヤミゲドウ」を筆頭に、優秀なカードが多い!

とみんごのオススメは魔法カードの「邪神魔導 外道瘴気」ですね!!
2つから選ぶ方式の能力ですが、どちらも破格の性能です!

・イベント限定バージョンイラストカード

「百鬼夜行」デッキでお馴染みのカードたちが、「イベント限定バージョン」では、新規イラストで収録されています。
(「通常バージョン」では、元のイラストで収録)

・共通新規イラストカード

「通常バージョン」「イベント限定バージョン」のどちらにも入っている、「新規イラスト」の再録カードもあります。

どちらのバージョンを買っても、
エース級のモンスターが「新規イラスト」で手に入っちゃいます!

◆スペシャルシリーズ第2弾「断罪 煉獄騎士団」

・新規カード




新規の「煉獄騎士団」のカードはどれも強力!

とみんごのオススメは必殺技の「ジェノサイド・パニッシャー!!」です!!
とんでもないダメージ量を叩き出すうえに、イラストが美しい!

・イベント限定バージョンイラストカード

「煉獄騎士団」でよく使われる魔法が、「イベント限定バージョン」では、新規イラストになっています!

新規イラストには、「煉獄騎士」が写っていてかっこいいですね!

・共通新規イラストカード

こちらもエース級モンスターが、新規イラストになって収録されています。

今回はここまで。

次回は、スペシャルシリーズ第1弾の「超竜五角陣」と
スペシャルシリーズ第2弾の「レディアント・エヴォリューション」の
新規カードとイベント限定バージョンイラストの紹介をします!