フューチャーカード バディファイト

2017.01.04

グレムリン・Kのオススメデッキ大賞2016年12月

バディファイターのみんな、新年おめでとう、バディファイト開発チームのデッキビルダー、グレムリン・Kだ。

「#バディファイト優勝デッキレシピ」タグつきのたくさんのTweet感謝する。
たくさんの優勝デッキレシピの中から、2016年12月のグレムリン・Kのオススメデッキ大賞が決定した。

早速発表しよう。

大賞はコレだ!

選考理由

輝け! 超太陽竜!!」の:「覚醒の黒死竜 アビゲール」:をバディとしたデッキだ!

:「覚醒の黒死竜 アビゲール」:や:「黒き死竜 アビゲール」:など、
モンスターを破壊する能力を持つカードを多く採用しているぞ。

さらに、:「ミリオン・エッジ」:のような
相手のデッキを破壊するカードも採用されているので、
デッキ破壊でファイトに勝つことも可能だ!

また、必殺モンスターも種類を多く入れることで、
状況に応じてファイトを決めることができるようになっているぞ!!

《黒竜》の特徴を上手く生かしたデッキを構築した点を大きく評価し、大賞とした!


大賞以外のオススメデッキ

惜しくも大賞は逃したがオススメデッキを「一言コメント」を添えて紹介しよう。

■ ダンジョン
デュエルガルド中央町店 《騎士》
→「輝け! 超太陽竜!!」で強化された《騎士》デッキだ!

縁トレカトレイン 「オゾン」
→ダンジョンワールドの「オゾン」を軸にしたデッキが見事優勝!!

カード・ブランチ金山店 「ミセリアオゾン」
→「審判の冷王 ミセリア」と「オゾン」を合わせた混合デッキだ!!

■ ダークネスドラゴン
カードキングダム川口駅前店 「グラトス」
→「輝け! 超太陽竜!!」では、「グラトス」も強力なデッキになったぞ!

■ ヒーロー
トレカショップ ジャスティス 「ジェムクローン」
→:「複製模倣兵器 ジェムクローン」:で必殺モンスターの「アビゲール」を上手く利用した構築になっているぞ!

カードファイト小倉南店 「ゼータ」
→《ダークヒーロー》をメインにした「ゼータ」デッキだ!!

トレカパーク柏東口店 「戦闘詩人」
→:「戦闘詩人 レポーティング」:の登場で安定した動きができるようなった「戦闘詩人」デッキ!

カード・ブランチ本山店 《ヒロイン》
→:「祝宴制圧型制服 ブレザーフリル」:と:「ブレザー・ブレイザー!」:で超攻撃的なデッキに!

■ ドラゴン・ツヴァイ
フェイズ新瑞橋店 「スタドラ軸」
→2種類の:「バルソレイユ」:を採用したスタードラゴン軸の:「ドラゴン・ツヴァイ」:デッキだ!!


1月22日から開催される次世代ワールドホビーフェアでは、
クライマックスブースター「ドラゴンファイターズ」が先行販売される。

次世代ワールドホビーフェア'17 Winter開催日時

次世代ワールドホビーフェア'17 Winter

「ドラゴンファイターズ」は、様々なデッキが強化されるぞ。
「ドラゴンファイターズ」のカードは、1月22日から公式大会で使用可能なので、
ぜひ手に入れてチャレンジしてほしい。
(「ドラゴンファイターズ」の一般販売は2月3日だ)

では、また会おう!


2016.12.31

年末年始バディファイト動画!!プレゼントもあるよ!!!

こんにちは!!動画担当です!!!

バディファイターのみんな!!!
2016年もバディファイトを愛してくれてありがとうございました!!!!!

この感謝・・・・
ほとばしる気持ち・・・・

形で表したい・・・・・!!!!!
    

というわけで!
ドドーン!!とやっちゃいます!!

YES!!!プレゼント!!!!!!!!

まずはこちらの動画をご覧ください。

そういうわけで・・・
ここからも応募可能です↓↓↓
※応募は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。

ご応募はコチラ!

たくさんのご応募お待ちしております!!!!!

そしてそして、2017年もバディファイト動画はコロコロチャンネルバディファイトチャンネル
どんどん公開される予定です!

お家やお出かけ先で・・・チェックディスワン!!!!!!!

次回のブログもお楽しみに~!


2016.12.29

「バディフェスタ’16 Winter」ご来場ありがとうございました!!

こんにちは!
バディファイト広報担当です。

先週の12月25日をもちまして、「バディフェスタ’16 Winter」全会場が終了致しました!

全国7会場で行なわれていた本イベント、
お越しくださったみなさまありがとうございました!!

たくさんのご来場に感謝して、バディフェスタ’16 Winterを振り返ってみたいと思います!

まず、今回の入場特典はコチラ!!

「ぬりえフラッグ」「スタンプラリー」など、ファイト以外もお楽しみがいっぱいでした!

物販では新グッズも販売しました!
  

ステージでは、デッキビルダーもりしーバディマスターキヨさん(仙台ではメンジョ―はかせも!)が登場!

小学生以下限定でブースターパック「輝け! 超太陽竜」などが当たるクイズ大会などを開催!

最強番長決定戦では、各地区で熱いファイトが繰り広げられました!

今回、優勝者・準優勝者の方には
アジ・ダハーカ」のイラストがかっこいい、WINNER仕様のプレイマットが贈呈されました!

オープンクラス優勝者には、12月30日(金)に開催される「バディファイト日本一決定戦2016」への出場権利も!!

日本一決定戦2016の模様は、ニコ生FRESH!で生配信もありますので、ぜひご覧くださいね!!

年末年始も、バディファイト!!


2016.12.28

オープン・ザ・設定資料!!その5

こんにちは!!!!!
アニメ担当のエクスチェンジしまだです!!!!!!!!!

バディィィィィィファイッ!!!!
オープン・ザ・設定資料!!!!!!!

皆さまお待たせしました。
設定資料その5です!

「オープン・ザ・設定資料!!その1」はこちらから
「オープン・ザ・設定資料!!その2」はこちらから
「オープン・ザ・設定資料!!その3」はこちらから
「オープン・ザ・設定資料!!その4」はこちらから

今回はWBCカップ日本代表選抜大会で戦ったファイター達その2です!

祭りじゃ祭りじゃー!海道大祭りじゃー!
05-01
05-02
05-03

海の番長海道大!!
男らしさが溢れていますね!

バディも男らしい!
05-04

デュエルイェーガー・・・・!!!

05-05

リボルテッドオオオォォォォォッッ!!!!!!

海道と言えばカメ三兄弟も忘れてはいけませんね。
05-06


色の他に頭の毛の本数が違うのです。

05-07

こちらはバカデカスクジラに出会う前の「船上学園」です。
しっかりと作り込まれています。

次はカケル先生ドクター・ガラ!
05-08
05-09
05-10
05-11
05-12
05-13

牙王とバルを翻弄していました。
カケル先生がまさかドクター・ガラだっただなんて!!

そしてなんといってもデュアルモンスターのゾディアック!
05-14


グラビティレストは強力です。

他には超太陽島や三日月島の設定です。
05-15
05-16
05-17

ガラの研究所や潜水艦もあります。
05-18
05-19


細かいところまで設定されていますね。

これからも設定資料をチラ見せしていきます!

次回は「ハードインパクト・タクティクス(全必殺技戦術)」
人気沸騰のあの方も登場予定です。

お楽しみに!


2016.12.27

グレムリン・Kの最新カード情報大公開!!!~トリプルディーPRパックVol.2~

バディファイターのみんな、
バディファイト開発チームのデッキビルダー、グレムリン・Kだ。

今回は今日のカードでも紹介していた、1月から新しくなるショップ大会の景品、
「トリプルディーPRパックVol.2」の中身をおさらいしようと思う。

「トリプルディーPRパックVol.2」は全8種類の中から1枚封入されているぞ。
そして、その8種類全てが光るカードの可能性がある。

■激熱フレイムオーラ!
激熱フレイムオーラ!

《太陽竜》デッキを強化する魔法カードだ。
超太陽竜 バルソレイユ」や「烈火の騎竜 セカンドヘリオス」のソウルを増やして、それらのモンスターを強化して戦うのがおすすめだ。

極大奥技 破天炎魔
極大奥技 破天炎魔

こちらは再録のPRカードだ。
相手のセンターのモンスターをレフトかライトに置いて、相手にダメージを与える強力な必殺技だ!
既にモンスターがいるエリアにも置くことができるので、相手のモンスターを押し潰しつつセンターを開けることも可能だ!

■歴戦の名将 アーダルバート
歴戦の名称 アーダルバート

自分の場のアイテムの枚数分、相手の場のカードを破壊する能力と、『移動』『貫通』を持つモンスターだ。
武器を2枚装備できれば2枚破壊することができるぞ!

■複製番竜 クリムゾン・アロガント
複製番竜 クリムゾン・アロガント

【対抗】で相手のモンスターを破壊できる、超強力な必殺モンスターだ。
ダンジョンWだけでなく、「ドラゴン・ツヴァイ」や「複製模倣兵器 ジェムクローン」のデッキでも使うことができるぞ。

■風鬼 アウラー
風鬼 アウラー

攻撃時に手札を交換できる便利な必殺モンスターだ。
機甲戦鬼 ゼータ」を使ったデッキで使うのがいいだろう。
バトル終了時にドロップゾーンにいかないので、「リバースカル“ギルティ・ウェーブ!”」をコールする時は注意が必要だ。

■追撃者 アビゲール
追撃者 アビゲール

相手のデッキのカードがドロップゾーンに置かれていれば、いつでもコールできる強力なモンスターだ。
自分のターンに追撃できるのも強力だが、「ゲイル・デストラクション」や「刃ノ黒衣」を使っておけば相手のターンにコールすることもできるぞ!

■蒼き太陽 バルソレイユ
蒼き太陽 バルソレイユ

ライフ2を払うと、相手の場のモンスター全てを破壊する能力と、『2回攻撃』『ソウルガード』を持つモンスターだ。
3つのワールドで使うことができるので、幅広い活躍が期待できる1枚だ!

■キラーオーダー
キラーオーダー

キラーオーダーは2つの効果から選んで使える魔法だ。
2枚ゲージを増やし、相手よりゲージが2枚以上少ない時にさらに2枚ゲージを増やせる効果か、相手の場のサイズ0のモンスターを【対抗】で破壊できる。非常に便利なカードになっているぞ。

また優勝者には「特製ライフカウンター」をプレゼントするぞ!
     特製ライフカウンター

さらに、負けたとしても優勝者以外のファイターからランダムに1名「特製ストレイジBOX」をプレゼント!
     特製ストレイジBOX

「トリプルディーPRパックVol.2」は様々なデッキが強化されるので、
8種類のカードを集めてデッキを強化してほしい!

それでは、また会おう!!