フューチャーカード バディファイト

2017.08.04

アニメ19話「合宿スタート!復活の×天バスター!!」明日放送!

みなさんこんにちは!アニメ担当です!

謎の老人改めぶんぶく師匠が登場の18話、見てくれましたか?!

デカたぬき、めちゃめちゃ強かったポコ~、、
コミカルでたのしい回でしたね!

明日放送の19話では合宿がスタート!

牙王たちは合宿でどんなことをするんだろう…??

こんなシーンが見れちゃうかも?!

バディファイト バッツ」はテレビ愛知・テレビ東京系全国ネットで
毎週土曜日あさ8時から放送中!お見逃しなく!

そして週明け月曜日にはついにあのコーナーが…?

アニメの感想もどしどし送ってくださいねー!

おたのしみに~!


2017.07.14

アニメ「バディファイト バッツ」16話、明日放送!

みなさんこんにちは!アニメ担当です。
暑い日が続いてすっかり夏ですね~。

夏といえば怪談話!!

:「トイレの華子さん」:のいるトイレを三回ノックしたら、
華子さんのものすごい力でトイレに引きずり込まれるとか……

※メンジョーはかせがサンダーさんを引きずり込むシーンはこちら

というわけで先週放送の「バディファイト バッツ」15話には
トイレの華子さんが登場しました!

トイレの華子さん

華子さんの正体はレジェンドワールドのモンスター
ちょっぴりこわくておもしろいお話でした!

「

明日放送の16話のサブタイトルは、
『牙王inタスク!二人で一人の×天バスター!!』

牙王in……タスク…?


タスク先輩が太陽番長?!

さらに!

放送がとっても気になりますね!

バディファイトバッツは毎週土曜日朝8時からの放送です。
お見逃しなく!

そしてなんと!
明日の13時からコロコロチャンネルにて
毎週2話ずつ、アニメ「バディファイト バッツ」が公開されます!

公開期間は9月2日(土)12:59まで。

もう一度見たい回が振り返れますね!
私は3話の『ノーダメージファイター!大宇宙カナタ!!』が大好きなので公開が待ち遠しいです。

夏休みはアニメでもバディファイトを楽しもう!!

またね~

バディファイト バッツ


2017.06.30

牙王死す!?明日はアニメも新発売カードもヤバ~~~イ!!【バディファイト バッツ14話】

エクスチェンジしまだ
こんにちは!!!!
アニメ担当のエクスチェンジしまだです!!!!!!!!

先週放送の13話で牙王とウィズダムのファイトが始まりましたね!

次世代WHFでエクスチェンジしまだも新フラッグ、「the chaos」を使っていましたが・・・

強すぎる~!!

センターに2体置いて合計4体!!圧巻!!!
これは・・・ヤバいぞ・・・!!!

この「the Chaos」の力を得るためには、明日7月1日発売のトライアルデッキ第2弾「混沌の支配者」
そして、ブースターパック第2弾「カオス・コントロール・クライシス」をゲットしよう!!!!

エクスチェンジしまだ
センターに2体置いていると貫通に弱いんじゃないかだって?

そんな時はこの・・・

「バッツPRパックVol.2」に収録されている「絶対不可侵装甲」!!
破壊を無効化するので、貫通だって効かないぜ!

そして忘れちゃいけないのが!

明日はガイトの新デッキ「ゼツメイノ黒竜」も発売するぜ~~~!!
皆もゲットして、ガイトの新たな力をつかってみてくれ!

エクスチェンジしまだ
明日放送の14話は……
え!?
牙王死す!!??

ど、ど、ど、どうなっちゃうの!?!?!?
気になる~!!

バディファイト バッツ」はテレビ愛知・テレビ東京系全国ネットで
毎週土曜日あさ8時から放送しているぜ!!!!!!!!

見てくれよな!!!!!!!!!!!!!

バディファイト バッツ


2017.06.23

明日は「バディファイト バッツ」13話を観て次世代WHFに行こう!

こんにちは!!!!
アニメ担当のエクスチェンジしまだです!!!!!!!!

先週放送の「バディファイト バッツ」12話、見てくれましたか~!?
新フラッグ、「the Chaos」が初登場しましたね!!!!!

このフラッグはすべてのワールドの【カオス】属性のモンスターが使用可能となり、
サイズの合計が99になるまでモンスターを場にコールできる!!!!!!

ウィズダムのバディ:「Cの支配者 ギアゴッドⅦ」:もメチャつよかったですね!!!!!!!!!!

ギアゴッドの能力「C・テリトリー」は、センターにモンスターを2体コールできるぞ!!!!
圧倒的すぎる~!!!!!!!!!

そんなメチャつよすぎるギアゴッドを手に入れることができるチャンスがあるみたいだ!!!!!

エクスチェンジしまだ
気になる~

2017年6月24日(土)・25日(日)に開催される「次世代ワールドホビーフェア'17 Summer」
「ギアゴッドデッキ」を使う最強軍団に挑戦するだけで、:「制圧兵器 ギアゴッドⅦ」:ノーマルVerをプレゼントするぜ!!!!

さらに、ファイトに勝利すれば「制圧兵器 ギアゴッドⅦ」超限定キラVerがもらえるぞ!!!

制圧兵器 ギアゴッドⅦ

エクスチェンジしまだ
欲しすぎる~!
エクスチェンジしまだもみんなからの挑戦、待ってるぜ!!!!

さらにさらに!

「次世代ワールドホビーフェア'17 Summer」の会場では、
7月1日発売のブースターパック第2弾「カオス・コントロール・クライシス」
トライアルデッキ第1弾「ゼツメイの黒竜」第2弾「混沌の支配者」が先行販売されるぞ!!!!!!

トライアルデッキ第2弾「混沌の支配者」をゲットすれば、
アニメにも登場した新フラッグ「the Chaos」を誰よりも早く手に入れて遊ぶことができるぜ~!!!!!!

明日はアニメ13話を観てから、来場者おみやげも盛りだくさんな、
「次世代ワールドホビーフェア'17 Summer」に行くしかな~い!!!!!!!!!

バディファイト バッツ」はテレビ愛知・テレビ東京系全国ネットで
毎週土曜日あさ8時から放送しているぜ!!!!!!!!

見てくれよな!!!!!!!!!!!!!

バディファイト バッツ


2017.06.16

「バディファイト バッツ」12話は明日放送だ!11話を池田監督と振り返ろう!

こんにちは!!!!
アニメ担当のエクスチェンジしまだです!!!!!!!!

先週放送の「バディファイト バッツ」11話、を、監督と一緒にふりかえるぜ!
これで、明日の放送もバッチリ!!!

エクスチェンジしまだ
今回も解説をお願いします。
池田監督
バディファイターのみなさんこんにちは!監督の池田です。
牙王とカナタのファイトは、決勝戦にふさわしい、名ファイトになりました!
エクスチェンジしまだ
そうですね!!!ハラハラしました!!!!!
池田監督
最後の最後まで、どっちが勝つかわからない熱い展開でした!
エクスチェンジしまだ
特に、牙王の手札1枚からの3連続ドラゴンシールドが印象的でしたね!!!!
池田監督
確かにあれもすごかったのですが、
私が注目したのはその前の牙王のターンです。
エクスチェンジしまだ
詳しくお願いします!!!!!!!!!
池田監督
ポイントは2つあります。
1つ目は牙王は:「クリスタル・スパイク」:のダメージを:「ドラゴンシールド 白竜の盾」:で防いだこと。
エクスチェンジしまだ
確かにあれを食らっていたら、牙王は負けていました。
池田監督
これは爆のデッキビルドのおかげですね。
あれを防げる盾は現状では:「ドラゴンシールド 火竜の盾」:か
「ドラゴンシールド 白竜の盾」しかありません。
エクスチェンジしまだ
爆はこの状況を予測していたということですか?
池田監督
そうです。爆はきっとギリギリのファイトになるのを見越して、デッキビルドしたのでしょう。
エクスチェンジしまだ
もう1つのポイントは?
池田監督
最後のアタックを牙王はファイターではなく、
あえてレフトの:「白晶竜 リースリング」:を「魔王剣 ドラグロイヤー」の2回攻撃で破壊しました。
エクスチェンジしまだ
あの状況は、ついファイターにアタックしたくなっちゃいますね。
池田監督
牙王はすでにライフ5となったカナタにこれ以上ダメージを与えるより、
「白晶竜 リースリング」を破壊した方が良いと閃いたんです。
エクスチェンジしまだ
つまり、牙王は:「雷槍 ×天バスター!」:を防がれることを予測していたということですか?
池田監督
いや、そうではないと思います。
牙王は「雷槍 ×天バスター!」で勝てると思っていたはずです。
エクスチェンジしまだ
では、なぜ「白晶竜 リースリング」を破壊したのでしょう?
池田監督
牙王はとても試合慣れしています。牙王の試合勘が発揮された瞬間でした。
エクスチェンジしまだ
試合勘というのは具体的にどういうことですか?
池田監督
牙王は無意識に最善策を打つことが人より長けているということです。
圧倒的に有利な時も油断せず、常に最善の手を打つ訓練の賜物なんです。
普通の人は大会の、しかも決勝戦ともなると緊張してうっかりプレイミスしてしまいがちです。
牙王は決勝戦というプレッシャーの中、最後の最後まで最善の手打てた。
そこが人並み外れたところなんです。
エクスチェンジしまだ
なるほど、牙王の強さは努力の賜物だったということですね・・・!

池田監督
そのファインプレイがあったからこそ、強運のドローを活かしワールドナンバー1となりました。
でも、牙王もまだ小学6年生ですから、これからもどんどん強くなっていくことでしょう。
エクスチェンジしまだ
牙王はやっぱりすごいですね。強さの底が見えません。
池田監督
しかし、バッツとの関係はうまくいっていないようです。
二人が力を合わせた時、とてつもなく強くなる瞬間を私も早くみたいです。
エクスチェンジしまだ
そうですね…!バディは今日限りだと言い残してバッツはどこかへ行ってしまいました・・・。
次回が気になる展開でしたね。監督、今回も解説ありがとうごさいました!!!!!!!

そしてそして!!!!!!!!
見たことのないモンスターと共に現れたウィズダムに、
ミラージュカードを奪われた牙王!!!!!!!!!!

新フラッグ「the Chaos」とは一体なんなんだ!!!!!!!!!

バディファイト バッツ」はテレビ愛知・テレビ東京系全国ネットで
毎週土曜日あさ8時から放送しているぜ!!!!!!!!

見てくれよな!!!!!!!!!!!!!

バディファイト バッツ