フューチャーカード バディファイト

2017.07.25

バディトーク!!~悪の凶宴~ご視聴ありがとうございました!

こんにちは、バディファイト広報担当です!!

先週配信した「バディトーク!!~悪の凶宴~」をご視聴いただいたみなさま、ありがとうございました!

前回のバディトーク!!から早4ヶ月…。

今回は山崎ダビデ役の陶山章央さん鬼頭サカテ役の菊池幸利さんのお二人がゲストでした!
MCは第8回配信ぶりの大盛爆役・森嶋秀太さんです!

陶山さんはバディトーク!!へのご出演は2回目、菊池さんはのご出演でしたよ!!

左より菊池さん、森嶋さん、陶山さん

新情報あり、特別企画の「ダビデとサカテの悪だくみ」など
パワーアップしたバディトーク!!はいかがでしたか?

「ダビデとサカテの悪だくみ」はバディトーク!!初のおたよりコーナーで、
視聴者様から頂いたバディトーク!!でやってほしいことをその場でやってみたり、企画してみたり凄く盛り上がりましたね!

番組後半ではバディトーク!!おなじみのガチファイト!!

ベテランの陶山さんのデッキさばきはもちろん、
新シリーズからバディファイトを始めた菊池さんも奇襲で立ち向かっていました!

気になるお二人のデッキはこちら!!
今回も開発チームのデッキビルダー、グレムリン・Kの解説付きです!

山崎ダビデ役 陶山章央さん

グレムリン・K
連続攻撃を得意とするダークネスドラゴンWの「煉獄騎士団」デッキだ。
「ディミオス」の能力で、1ターンで相手のライフを一気に減らす。
放送では、:「煉獄騎士団を束ねし者 ロード・ディミオス」:で怒涛の連続攻撃で勝利したぞ!

鬼頭サカテ役 菊池幸利さん

グレムリン・K
『奇襲』を使うカタナWの《暗殺鬼》デッキだ。
:「眼の妖 阿欲」:や:「暗技 鬼哭啾啾」:などを使って『奇襲』を狙う。
放送では、:「鬼の頭目 伊吹童子」:の『奇襲』で、相手の攻撃を封じたシーンがあったぞ!

今回はバディトーク!!至上最長の対戦時間となりました!
白熱したファイトでしたね!

陶山さん、菊池さん、ありがとうございました!
森嶋さんのファイトも見たかったですが、次の配信に期待ですね!

以上、バディファイト広報担当でした!


2017.04.07

「バディトーク!!アンコール」で配信した情報をおさらい!配信番組の情報も!!

こんにちは!バディファイト広報担当です!!

先月3月27日(月)に開催した「バディトーク!!アンコール」では、
ゲストに奈々菜パル子役・徳井青空さんをお迎えしてバディファイトの最新情報をお届けしました!

おさらいも兼ねて、当日公開した情報を少し紹介していきましょう!!
お知らせもありますので、若干長めですが最後までぜひご覧ください!

まずは、イベント限定商品から!!

「牙王VSイカヅチ」「タスクVS煉獄騎士」のデッキが登場!

それぞれデッキとスリーブが2個ずつ入っています。こちらのスリーブですが、待望のモンスターイラストです!
先日、制作途中のものをチェックしたのですが、めちゃめちゃかっこよかったですよ~!ご期待ください!!
デッキの詳細は開発担当からお知らせしますので、もう少し待っていてくださいね!

グッズ・サプライも多数ご用意!今回はバディと一緒のグッズが盛りだくさんです♪

また、バレンタインPRのクリアファイルは両面で全イラスト掲載しています。
フラッグ総柄のペンポーチは、ペンを入れて使えるのはもちろんですが、
ちょっとしたメイク道具が収納できる大きさなので女性の方はぜひゲットして毎日持ち歩いてほしいです!
牙王の歴代バディ大集合のサプライも要注目ですね!

もちろん大バディ祭ではファイトも一日楽しめます!!
たくさんファイトをしてPRカードをゲットしてくださいね!
ファイトだけでなく、アトラクションやステージなど様々なコーナーもご用意していますので、
当日は一日予定をあけておいてください!!

他にも入場特典限定フードなど、お知らせしたいことが盛りだくさんなのですが、
本日はこのあたりで・・・詳しくはイベント特設ページからご覧ください。

そして!4月18日(火)14時から「ブシロード10周年祭」の特番が配信されます!!
こちらの番組では、大バディ祭の情報のお知らせもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね!!


2017.03.17

「バディトーク!!」第8回 ご視聴ありがとうございました!!

こんにちは!バディファイト広報担当です!!
先日3月12日(月)に配信した「バディトーク!!」アフターレポートをお届けします!

ゲストは未門牙王役の水野麻里絵さんと、荒神ロウガ役の広田みのるさん
MCは大盛爆役の森嶋秀太さん

早速番組後半のファイトで使ったデッキを公開!今回も2戦行ないました!
開発チームのデッキビルダー、グレムリン・Kの解説とともにご覧ください!

▼水野さんのデッキ
水野さんのデッキ

「バルソレイユ」を使ったドラゴンWの《太陽竜》のデッキだ。
「フレアファング・ドラゴン“SD”」「メラブレード・ドラゴン“SD”」で安定性を高めている。
序盤は2種類入っている「バルソレイユ」で戦い、ライフが6以下になったら「ドラゴンフォース 必殺の型」で勝負を決めに行くぞ!

▼広田さんのデッキ
広田さんのデッキ

速度に特化したデンジャーWの《タイラント》デッキだ。
「牙槍斧 オウガ斬魔」の打撃力を増やして「ケルベロス“バイオレンス・ゲイザー!”」で1ターンでの勝利を狙う。
放送では残念ながら防がれてしまったが、決まれば先攻1ターン目で勝利していたぞ!

▼森嶋さんのデッキ
森嶋さんのデッキ

レジェンドWの《ワイダーサカー》デッキだ。
「風と戯れる者 シルフ」の打撃力を増やすために、様々な種類の《ワイダーサカー》をデッキに入れている。
「赤い瞳のサキュバス」「女侯爵 エリザベート」で展開しながらドロップゾーンを増やし、
「風と戯れる者 シルフ」の超打撃力で一気に決めるデッキになっているぞ!

トークやファイト、いかがだったでしょうか?

みなさんのファイトをみてバディファイトデビューしたくなった方は、
500円スタートデッキ「轟雷魔王竜」と「ドラゴンズ・フィールダー」でぜひ試してみてくださいね!
500円でバディファイトが始められます!!

8月より配信がスタートした「バディトーク!!」ですが、今回で突然最終回となります・・・が!!!
リニューアルして戻ってきますので、しばらくお待ちください!

次回は「バディトーク!! アンコール」と称しまして、バディファイトの最新情報をお届けします!
2017年3月27日19時からの配信です、お楽しみに!


2017.02.16

「バディトーク!!」第7回、ご視聴ありがとうございました!

先日2月13日19時から、「バディトーク!!」第7回が配信されました!
視聴してくれたみなさん、ありがとうございます!!

今回はMC“もりしー”こと森嶋秀太さん
ゲストにキヨさんサンダーさんメンジョ―はかせをお迎えしてお届け!

新年2回目は久しぶりにファイトを2回しました!
気になるデッキレシピ、大公開しちゃいますよ~~!グレムリン・Kのコメントも!

初戦はキヨさんVSメンジョ―はかせ!!

まずはメンジョ―はかせのデッキから!
メンジョーはかせデッキ

五角超竜王 カイザー・ドラム」と「超太陽竜 バルソレイユ」が入った夢の競演のようなドラゴンワールドのデッキだ!
序盤は「五角超竜王 カイザー・ドラム」の能力と「フレアファング・ドラゴン”“SD」や「メラブレード・ドラゴン“SD”」の能力で戦う。
終盤は「超太陽竜 バルソレイユ」を「五角超竜王 カイザー・ドラム」の上に重ねてコールし、「ドラゴンフォース 必殺の型」で決められるようにもなっているぞ!

続いて、キヨさんのデッキもチェック!
キヨさんデッキ

キャプテン・アンサー」がバディのヒーローワールドのデッキだ。
全てのカードがモンスターで構成されているので、序盤にモンスターが出せない!ということもなく“アンサークエスチョン”の正解率が100%だ!!
シュヴァルツ “SD”」や「RD プロジェットガンナー」でゲージを増やしたり、「RD マッハブレイバー」や「魔竜の眷属 マスクド・ドラゴン」で防御もできるようになっているぞ。

二回戦目は森嶋さんVSサンダーさん

まずは森嶋さんのデッキから!
森嶋さんデッキ

ジャンケンやカードを当てる能力を多く入れたダンジョンワールドのデッキだ。
ヘル・ブロック」や「合成エネミー 当たり付きデスゲイズ」の能力で大ダメージを狙っていく。「魔物使いの笛 グッボーイ」で追撃も狙うぞ。
ライフが減ってきたら「金の宝箱」や「トゥバルの神託」で手札を補充できるようになっているぞ!

最後はサンダーさんだ
サンダーさんデッキ

煉獄騎士団 ジャックナイフ・ドラゴン」をメインにしたドラゴンワールドのデッキだ。
インフェルノアーマー・ドラゴン」は普通に使っても強いが、「煉獄騎士団 ジャックナイフ・ドラゴン」を重ねるためのコストにしてもいい。
自分の場のモンスターを破壊していくので、破壊された時に効果のある「五角騎竜 砂杖のアルカイド」や「ブラッディチェーンソー・ドラゴン」が採用されている。
さらに、「ドラゴ・ボンド」や「両成敗」と「煉獄騎士団 ジャックナイフ・ドラゴン」の能力を合わせて使うことで、効率よく相手のモンスターを破壊できるぞ!

いかがでしたか?ぜひ新デッキを作るときは参考にしてくださいね!

最後に、次回配信のお知らせです!
■日時 2017年3月13日(月)19時~
■ゲスト 未門牙王役  水野麻里絵さん
 荒神ロウガ役 広田みのるさん
 MC  大盛爆役   森嶋秀太さん

また来月、お楽しみに!!


2017.01.17

「バディトーク!!」第6回、ご視聴ありがとうございました!

こんにちは、バディファイト広報担当です!!

昨日配信されましたニコ生「バディトーク!!」
ご視聴いただいたみなさま、ありがとうございました!
まだ見てない!って人はニコニコ生放送のタイムシフトからチェックしてくださいね!

新年1回目の今回は特別編!!「バディトーク!!」史上初の
イラストレータームラナコさん晃一さんがゲストでした!!
普段はなかなか聞くことが出来ないカードイラストに関するお話がたくさん飛び出しましたね!
さらにお二人からサプライズで合作のイラスト「カイゼリオンジャック」が公開されました。

カイゼリオンジャック

このサプライズにはバディファイト開発陣もびっくり!
めちゃめちゃカッコイイイラストです!!

番組後半では恒例のファイト!!
お二人ともガチのデッキで白熱した対戦でしたね。
気になるお二人のデッキはこちら!!
今回も開発チームのデッキビルダー、グレムリン・Kの解説付きです!

■ムラナコさんデッキ
ムラナコさん1
ムラナコさん2
ジャックナイフ “ドラムバンカー”」をメインとしたデッキだ。
ジャックやドラムのサポートがそれぞれ入っているのが特徴的だ。
放送では見事に「ドラムバンカー・ドラゴン “SD”」をソウルに入れての連続攻撃が決まっていたぞ!

■晃一さんデッキ
晃一さん1
晃一さん2
大剣神 カイゼリオン」をメインとしたデッキだ。
《ヒロイン》や魔法で様々なデッキに対処ができるようになっている。
放送では「鳥神 セイバード」と「獣神 タイガトラス」をソウルに入れ、「地獄の特訓」を使って見事勝利したぞ!

次回のゲストは・・・
通りすがりのバディマスター キヨ、
バディファイトを研究して100年 メンジョーはかせ、
地元じゃ負け知らずのバディファイター サンダー
の3人でお届けします!!

MCはもりしーこと森嶋秀太さんです!

かなり濃いメンバーで、どんなトークになるのか全く予想が出来ません!!
配信日時は2017年2月13日(月)19時からです。

お楽しみに!!