フューチャーカード バディファイト

2017.04.25

【大公開】スペシャルシリーズ第1弾/第2弾 その2

バディファイターのみなさん、こんにちは。バディファイト開発チームのとみんごです!

前回に続き、スペシャルシリーズの紹介です!

↓前回はパッケージや中身について紹介しました。
【大公開】スペシャルシリーズ第1弾/第2弾 その1

今回は、新規カードと「イベント限定バージョンイラスト」のカードの公開です!!
………と、前回のブログで言いましたが、思ったよりも量があるため、2回に分けて紹介します、ごめんなさいm(__)m

なので、今回は、スペシャルシリーズ第1弾から「外道百雷」を、
スペシャルシリーズ第2弾から「断罪 煉獄騎士団」
新規カード「イベント限定バージョンイラスト」を公開します。
(「超竜五角陣」と「レディアント・エヴォリューション」は、28日に公開しますので、待ってて下さい!)

◆スペシャルシリーズ第1弾「外道百雷」

・新規カード

(アドバイス!カード画像をクリックすると、大きい画像でカードを見れるぞ!)



強力な“爆雷”とモンスター破壊能力を持つ「裏厳霊 コクジョウヤミゲドウ」を筆頭に、優秀なカードが多い!

とみんごのオススメは魔法カードの「邪神魔導 外道瘴気」ですね!!
2つから選ぶ方式の能力ですが、どちらも破格の性能です!

・イベント限定バージョンイラストカード

「百鬼夜行」デッキでお馴染みのカードたちが、「イベント限定バージョン」では、新規イラストで収録されています。
(「通常バージョン」では、元のイラストで収録)

・共通新規イラストカード

「通常バージョン」「イベント限定バージョン」のどちらにも入っている、「新規イラスト」の再録カードもあります。

どちらのバージョンを買っても、
エース級のモンスターが「新規イラスト」で手に入っちゃいます!

◆スペシャルシリーズ第2弾「断罪 煉獄騎士団」

・新規カード




新規の「煉獄騎士団」のカードはどれも強力!

とみんごのオススメは必殺技の「ジェノサイド・パニッシャー!!」です!!
とんでもないダメージ量を叩き出すうえに、イラストが美しい!

・イベント限定バージョンイラストカード

「煉獄騎士団」でよく使われる魔法が、「イベント限定バージョン」では、新規イラストになっています!

新規イラストには、「煉獄騎士」が写っていてかっこいいですね!

・共通新規イラストカード

こちらもエース級モンスターが、新規イラストになって収録されています。

今回はここまで。

次回は、スペシャルシリーズ第1弾の「超竜五角陣」と
スペシャルシリーズ第2弾の「レディアント・エヴォリューション」の
新規カードとイベント限定バージョンイラストの紹介をします!


2017.04.19

【大公開】スペシャルシリーズ第1弾/第2弾 その1

バディファイターのみなさん、こんにちは。バディファイト開発チームのとみんごです!

あと2週間ほどで「大ヴァンガ祭×大バディ祭2017」が開催されますね!
ファイトコーナーやステージ、挑戦コーナーからサイン会など、とにかく盛り沢山なイベントです!

大ヴァンガ祭×大バディ祭2017」では、

スペシャルシリーズ第1弾「超竜五角陣」VS「外道百雷」
スペシャルシリーズ第2弾「レディアント・エヴォリューション」VS「断罪 煉獄騎士団」

が、先行販売されます!!

今回は先行販売されるスペシャルシリーズについて、紹介したいと思います。

スペシャルシリーズ第1弾/第2弾は、5/13(土)からお店でも販売されますが、
「大バディ祭2017」では、お店で販売されるものとは違う「イベント限定バージョン」になっています!!

ちょうど実物が手に入ったので、
「通常バージョン」と「イベント限定バージョン」の違いを踏まえ、
スペシャルシリーズ第1弾/第2弾の内容を画像で紹介します!

パッケージはこんな感じです!

そのままストレイジ(カード入れ)として使えます。
カードの整理や、持ち歩く時にぜひ!

「イベント限定バージョン」は、帯が白黒になっています。

※上が「イベント限定バージョン」、下が「通常バージョン」です。

ストレイジになる部分は、「イベント限定バージョン」もカラー仕様になります。

そして、去年発売した「「ネオドラゴニック・フォース」&「終焉の翼(しゅうえんのつばさ)」」より、箱が大きい!

デッキケース1個分は大きいですね。
持っているデッキを入れれるだけ、入れちゃって下さい!

開けるとこうです。

バディレア2種類とスリーブがお出迎え!!
それぞれ、バディレア2種類とスリーブ2種類は、「通常バージョン」「イベント限定バージョン」の両方に入っています。

スリーブは、それぞれのデッキのバディが描かれています。

めっちゃかっこいい!
かっこいいスリーブに入れると、なぜかデッキも強くなった気がしちゃいますよね(笑)

もちろん、そのまま遊べるように、
ルールシート、プレイマット、ライフカウンターが入っています。

こちらは、どちらのバージョンも違いはありません。

フラッグは、このデッキ専用のキャラフラッグになっています。

※上が「通常バージョン」、下が「イベント限定バージョン」です。

フラッグのイラストは同じですが、
「イベント限定バージョン」は、シークレットフラッグ仕様になっています!

(ディミオスのSDかわいい)

さらに、「イベント限定バージョン」は、
再録カードの一部が新規イラストになっています!

※上のカード4枚が「通常バージョン」、
下のカード4枚が「イベント限定バージョン」です。

画像のカード以外にも「イベント限定バージョン」の新規イラストがあります。
また、どちらのバージョン共通で、新規イラストの再録カードもあったりします!

といったところで、今回はここまで。

「イベント限定バージョン」は、
新規イラストがあったり、加工が派手になっていたりと、
イベント限定ならではの豪華仕様となっています!
(収録カードや枚数などの違いはありません。)

次回は、スペシャルシリーズの
新規カード全てと、「イベント限定バージョンイラスト」のカード全てを紹介します!!

では、また会いましょう!


2016.11.24

「バディフェスタ!!’16Winter」で現在発売中の新グッズをご紹介します!

こんにちは!バディファイト広報担当です!

日に日に寒さが増してきましたね。
今回は現在開催中の「バディフェスタ!!’16Winter」で販売している、
新グッズをご紹介します!!
牙王、タスク、ガイトのイラストは今回のグッズのための描き下ろしです!!

まずはこれ!!
フラットポーチです。
ポーチ表

3人勢揃いのフラットポーチです。
サイズは縦150mm横200mmです。
15cm定規もらくらく入るので、ペンポーチにもおすすめ!

ポーチ裏
裏は3人のシルエットです。赤チェックが冬っぽいですね~。1個1200円(税込)です。

こちらも3人勢揃いの缶バッジです。
缶バッジ

サイズは直径100mmとちょっと大きめです。
1個でかなり目立ちますよ!1個700円(税込)です。

ここからは1人ずつのグッズ紹介!

アクリルキーホルダーです。
アクリルキーホルダー

アクリルキーホルダー2

3人を色々なところに連れて行ってあげてください!1個1000円(税込)です。

こちらはメモ帳です。
メモ帳表

中はこんな感じです。
メモ帳中

書く欄も多いので、お手紙を書くのにも最適!

グッズ

全部並べてみました。圧巻!!

同じ絵柄でデッキケースとスリーブも発売中です!
サプライ

デッキホルダーは600円(税込)、スリーブは各800円(税込)です。

「バディフェスタ!!’16Winter」でぜひチェックしてくださいね!
3人と冬を乗り切りましょう!

次回のバディフェスタ!!’16Winter は、27日(日)は博多・南近代ビル3階での開催です。
お近くの方はご来場お待ちしております!


2016.11.11

ゴールデンバディチャンピオンボックスを開封しました!!!

こんにちは!!!!動画担当です!!!

バディファイターのみんな!!!
お待たせしました!!!!

一足先に、このブログで11月18日(金)発売のゴールデンバディチャンピオンボックスを
開封しちゃうよーーーー!!!

デーン!

デデーン!


光沢がちがうよ・・・・
もはや神々しさすらあるよ・・・

みんなももう開封したくてウズウズしてるよね!
まかせてくれ!期待に応えて!!

いざ!!!!
開イイイィィィィ封ウウウゥゥゥッッ!!!!!

FUUUUUUUUUU!!!!!!!!

~脳内劇場にて~
オバハンA「Bさん、知ってる~?11月18日(金)発売のゴールデンバディチャンピオンボックス~」
オバハンB「知ってるわよ~なんでもデッキが3種類も入ってるそうじゃないの~」
オバハンA「すぐにでもバディファイッできちゃうのよね~」
オバハンB「もうたまんないわよね~」
オバハンAB「ウフフフフフフ」

脳内で近所のオバハンが井戸端会議だよ・・・
3つもデッキがはいっているなんて・・・
オバハンも大絶賛だよ・・・

そんなオバハン大絶賛のデッキがこちら!!!

ドラゴンワールドデッキ!!

ドラゴン・ツヴァイデッキ!!

ヒーローワールドデッキ!!

いやー。これひとつで3つのデッキがそろっちゃうなんてもう買うしかない!
これでファイト勝っちゃうわ!買っちゃって勝っちゃうわ!うまくないか!ごめんね!

およ?
なんだこの黒い部品は・・・

まさか


・・・褒めざるを得ない。
これはもう、認めざるを得ない。

天才。

考えた人天才。 ありがとう。

しかもこれ・・・取っ手?

まさか? そんなまさか??

・・・・・・・・・・。

つまり・・・

こうか。


街に出よう。
ゴールデンバディチャンピオンボックスを持って・・・。


動画でも開封しちゃったよ!!!!
メンジョーはかせが封入のカードについて詳しく解説してくれているよ!!
今すぐチェックだ!!!!

次回のブログもお楽しみに~!


2016.10.04

バディファイト初!モンスタープレイマット「アジ・ダハーカ」!!

みなさん、こんにちは!!
新イベント担当のGFです!

今後は、KTに代わってイベント情報をみなさんにお伝えしていきますよ!!

今回ご紹介するのはバディファイト初のモンスターラバープレイマット「滅亡を望む者 アジ・ダハーカ」です!

こちらは、全国7か所で開催されるバディフェスタ!!’16Winterなどの公式イベントで販売予定です!!
詳細は、バディフェスタのイベントページをチェック!!

ツヴァイプロジェクトで公開したプレイマットに加えて、
バディフェスタ!!’16Winterオトナ★バディフェスタ2016の上位賞も公開しちゃいます!!


(※画像はイメージです。仕様が変更になる可能性がございます。)

「オトナ★バディフェスタ2016 NAGOYA」のWinnerの皆さま、大変お待たせいたしました!!
(景品のプレイマットは、2016年11月上旬ごろに発送予定です。)

バディフェスタ!!’16Winterの情報は、今後もじゃんじゃん公開していきますよ!!

10月7日(金)に秋葉原で開催の「かっちゃんファイト ~20勝するまで帰れまツヴァイ!~」でも、
バディフェスタの激ヤバ新情報を公開しちゃいますのでお楽しみに!!