カードリスト

火星人UFO タコ助 (かせいじんユーフォー タコすけ) ガチレア

火星人UFO タコ助
イラストレーター
Quily
  • 火星人UFO タコ助
ワールド
ヒーローW
カード種別
モンスター
サイズ
1
属性
ヒーロー
攻撃力 打撃力 防御力
4000 1 2000
■【起動】“火星人ビリビリビーム”君がこのカードに『搭乗』しているなら、ゲージ1を払う。払ったら、君はカード名1つを宣言し、相手の手札全てを見る。宣言したカードが相手の手札にあれば、相手にダメージ2!「火星人ビリビリビーム」は1ターンに1回だけ使える。
『搭乗』〔ゲージ1を払う〕
こう見えても、火星ではイケメンヒーロー!

収録カード商品

2015-04-03 H-BT01/0017 ハンドレッド ブースターパック第1弾「ギガ・フューチャー」 ガチレア カードリスト

「火星人UFO タコ助」はこう使おう!

:「火星人UFO タコ助」:はアニメでパル子が使うバディモンスターだ。
能力もアニメ通り、相手の手札を当てたらダメージを与えられる“火星人ビリビリビーム”が超強力だ。
属性《ヒーロー》で『変身』ではなく『搭乗』を持っているモンスターはタコ助だけだ。なぜなら、タコ助にはなれないが、タコ助には乗れるからだ!みんなでタコ助に乗り込もうぜ!

「火星人UFO タコ助」のQ&A [ 4件 ]

  • Q756(2015-08-06)
    カードの能力でカードの種類やカード名を宣言する効果がある場合、その宣言はいつ行いますか?
    そのカードの能力の効果解決時に、カードの種類やカード名を宣言します。
    タグ:
    カードの使用 カードや能力の使用宣言
  • Q570(2015-04-02)
    “火星人ビリビリビーム”を使用し、:「秘剣 絶命陣」:を宣言しました。相手の手札に:「超・絶命陣」:があった場合、ダメージを与えられますか?
    はい、与えられます。
    「このカードは「○○」としても扱う。」という能力はゲーム内の全ての領域で適用されているため、手札に:「秘剣 絶命陣」:があることになります。
    タグ:
    個別
  • Q569(2015-04-02)
    “火星人ビリビリビーム”を使用し、宣言したカードが相手の手札に2枚ありました。相手にダメージ4を与えられますか?
    いいえ、ダメージ2を与えます。
    手札に宣言したカードが複数枚あった場合でも、与えるダメージは変わりません。
    タグ:
    個別
  • Q568(2015-04-02)
    “火星人ビリビリビーム”を使用し、カード名を宣言する際に、正確なカード名を忘れてしまいました。どのように処理をしたらいいですか?
    宣言は正確なカード名で行うことが望ましいですが、特定の1枚をお互いのファイターが認識できれば、その宣言は有効となります。対戦相手とコミュニケーションを取って、お互いが特定のひとつのカードを認識した後、効果を解決してください。
    タグ:
    個別
ページの先頭に戻る