カード検索・カードリスト

大運命 凍てつく星辰 (だいうんめい いてつくせいしん)
レア

大運命 凍てつく星辰
  • 大運命 凍てつく星辰
ワールド レジェンドワールド 属性
カード種別 魔法 サイズ -
攻撃力 - 打撃力 - 防御力 -
効果・能力 ■【使用コスト】ゲージ2を払う。
■『設置』(このカードは場に置いて使う)
■君のレフトとライトに《星》がいるなら、相手の場とソウルにあるカード全ての能力を無効化する。
■このカードの能力は無効化されない。
■「大運命 凍てつく星辰」は君の場に1枚だけ『設置』できる。
フレーバー 歴史よ、止まれ。世界よ、凍れ。次の新たな世界のために。
イラストレーター 藤原ひさし

収録カード商品

2015-04-03 H-BT01/0033 ハンドレッド ブースターパック第1弾「ギガ・フューチャー」 レア カードリスト

「大運命 凍てつく星辰」を使ったデッキレシピ

2017-02-14 開発チームの「ドラゴンファイターズ」デッキレシピ 「《星》デッキ」

「大運命 凍てつく星辰」のQ&A [ 35件 ]

  • Q1567(2017-03-30)
    このカードによって、場とソウルにあるカード全ての能力が無効化されている状態で、裏向きのソウルに『奇襲』を持つモンスターがある場のカードが破壊されました。『奇襲』の効果でコールできますか?
    いいえ、できません。
    このカードの効果では裏向きのソウルが持つ能力も無効化され、『奇襲』が発動しません。
    タグ:
    キーワード能力 『奇襲』 個別
  • Q746(2015-06-26)
    自分の場に:「大運命 凍てつく星辰」:を『設置』し、レフトとライトに:「星神 アストライオス」:と:「月神 セレーネ」:が登場している状態で、:「竜装機 アーティライガー」:がソウルにある攻撃力6000の《ネオドラゴン》が:「星神 アストライオス」:を攻撃した場合、:「星神 アストライオス」:は破壊されますか?
    はい、破壊されます。
    :「竜装機 アーティライガー」:の能力は:「大運命 凍てつく星辰」:の能力で無効化されません。したがって、:「星神 アストライオス」:の能力を無効化することで、:「星神 アストライオス」:を破壊することができます。
    タグ:
    個別
  • Q603(2015-04-02)
    自分が:「ジャックナイフ“ゴルドリッター”」:を装備している時に:「大運命 凍てつく星辰」:の効果で場とソウルのカードの能力が無効化されてる場合、サイズ1以上のモンスターをコールしてもサイズ超過処理は発生しませんか?
    はい、サイズ超過処理は発生しません。
    能力が無効化されているためサイズ3の《武装騎竜》のモンスターがいるとして扱う効果も無効となっています。
    タグ:
    個別
  • Q602(2015-04-02)
    自分の場の「サイズを○減らす」効果が無効化され、自分の場のモンスターのサイズの合計が3より大きくなった場合、ルールによるサイズ超過処理はどうなりますか?
    新たにモンスターが登場した場合以外で、自分の場のモンスターのサイズの合計が3より大きくなった場合、サイズの合計が3以下になるまで自分の場のモンスターをドロップゾーンに置きます。この場合では元々どの順番でモンスターが登場したかによらず、モンスターをドロップゾーンに置けます。
    タグ:
    個別 場のカードの能力の無効化
  • Q601(2015-04-02)
    自分の場が、レフトとライトに《星》がいて、このカードが『設置』されている状態で、相手の場に:「連鎖魔法の使い手 リンク」:がいます。自分のレフトの《星》が相手の魔法により手札に戻された場合、:「連鎖魔法の使い手 リンク」:が持つ「君が魔法を使った時、~」の能力は発動しますか?
    いいえ、発動しません。
    「君が魔法を使った時、~」の能力が待機状態になるタイミングでは場のカードの能力が無効化されているため、その能力が待機状態になりません。
    タグ:
    個別
  • Q600(2015-04-02)
    コールした:「竜騎士 ナポレオン」:の能力で:「竜騎士 イワモト」:をコールした後、場のカードの能力が無効化された場合、:「竜騎士 イワモト」:のサイズは2に戻りますか?
    いいえ、サイズ0のままになります。
    既に解決された効果は、その後にその効果を与えたカードの能力を無効化された場合でも効果が失われません。
    タグ:
    個別
  • Q599(2015-04-02)
    自分の場の「この能力は1ターンに1回だけ使える。」を持つ能力を使用した後、場のカードの能力が無効化されました。そのターン中に無効化する効果がなくなった場合、一度使っている「この能力は1ターンに1回だけ使える。」を持つ能力を使用できますか?
    いいえ、できません。
    「この能力は1ターンに1回だけ使える。」を持つ能力は一度使用した後に能力が無効化されていても、同じターン中には1回しか使用できません。
    タグ:
    個別 場のカードの能力の無効化
  • Q598(2015-04-02)
    場の『変身』または『搭乗』をしているカードの能力が無効化されている場合、「『変身』している」または「『搭乗』している」の使用条件を持つカードを使用できますか?
    はい、できます。
    『変身』または『搭乗』を持つカードを装備している場合、そのカードの能力が無効化されていても「『変身』している」または「『搭乗』している」の条件を満たします。
    タグ:
    個別 『変身』『搭乗』 場のカードの能力の無効化
  • Q597(2015-04-02)
    場の『変身』または『搭乗』をしているカードの能力が無効化された場合、そのカードはモンスターとして扱われますか?
    いいえ、アイテムとして扱われたままです。
    場の『変身』または『搭乗』しているカードの能力が無効化されても、そのカードはアイテムとして扱われたままになります。
    タグ:
    個別 『変身』『搭乗』 場のカードの能力の無効化
  • Q596(2015-04-02)
    場の「○○は君の場に1枚だけ『設置』できる。」を持つカードの能力が無効化されている場合、同じカード名のカードを『設置』できますか?
    いいえ、できません。
    「○○は君の場に1枚だけ『設置』できる。」能力を持つカードは、同じカード名を持つカードがすでに場にある場合には使用できません。
    タグ:
    個別 『設置』 場のカードの能力の無効化
  • Q595(2015-04-02)
    場の『設置』を持つカードの能力が無効化された場合、そのカードはドロップゾーンに置かれますか?
    いいえ、置かれません。
    場のカードの『設置』が無効化されてもそのカードは場に置かれたままになります。
    タグ:
    個別 『設置』 場のカードの能力の無効化
  • Q594(2015-04-02)
    お互いの場が、レフトとライトに《星》がいて、このカードが『設置』されている場合、このカードの能力はどうなりますか?
    :「大運命 凍てつく星辰」:以外のお互いの場とソウルのカード全ての能力が無効化されます。
    :「大運命 凍てつく星辰」:は能力が無効化されない能力を持っているため、相手の:「大運命 凍てつく星辰」:によって能力が無効化されません。
    タグ:
    個別
  • Q593(2015-04-02)
    場のカードの能力が無効化されている状態で、手札の:「RD マッハブレイバー」:の能力の使用を宣言しました。センターにコールされた:「RD マッハブレイバー」:に攻撃の対象が変更されますか?
    はい、変更されます。
    効果の解決中に無効化される条件を満たしても、解決中のその効果は最後まで解決されます。
    タグ:
    個別 場のカードの能力の無効化
  • Q592(2015-04-02)
    自分の場が、ライトに《星》がいて、このカードが『設置』されている状態で、相手の場のカードの自動能力が待機状態になりました。その自動能力の使用に【対抗】して:「星降る夜」:を使用し、レフトに《星》をコールした場合、その自動能力はどうなりますか?
    解決されなくなります。
    効果の解決が行われる前にその能力が無効化された場合、解決が行われません。
    タグ:
    個別
  • Q591(2015-04-02)
    自分の場が、ライトに《星》がいて、このカードが『設置』されている状態で、相手が場のカードの【起動】を持つ能力の使用を宣言しました。これに【対抗】して:「星降る夜」:を使用し、レフトに《星》をコールした場合、宣言されている能力はどうなりますか?
    解決されなくなります。
    効果の解決が行われる前にその能力が無効化された場合、解決が行われません。
    タグ:
    個別
  • Q590(2015-04-02)
    自分の場が、レフトとライトに《星》がいて、このカードが『設置』されている状態で、相手のモンスターの攻撃によりレフトの《星》が破壊されました。この場合、攻撃したモンスターが持つ『2回攻撃』の能力でスタンドできますか?
    はい、スタンドできます。
    『2回攻撃』が発動するタイミングでは、レフトの《星》がいないため、このカードの能力が適用されません。
    タグ:
    個別
  • Q589(2015-04-02)
    自分の場が、レフトとライトに《星》がいて、このカードが『設置』されている状態で、相手のモンスターの攻撃によりレフトの《星》が破壊されました。この場合、攻撃したモンスターが持つ「このカードのバトル終了時、~」の能力は発動しますか?
    はい、発動します。
    バトル終了時に誘発する能力が待機状態になるタイミングでは、レフトの《星》がいないため、このカードの能力が適用されません。
    タグ:
    個別
  • Q588(2015-04-02)
    自分の場が、レフトとライトに《星》がいて、このカードが『設置』されている状態で、相手のモンスターの攻撃によりレフトの《星》が破壊されました。この場合、攻撃したモンスターが持つ「モンスターを破壊した時、~」の能力は発動しますか?
    いいえ、発動しません。
    モンスターを破壊した段階では能力が無効化されているため、「モンスターを破壊した時、~」の能力は待機状態になりません。
    タグ:
    個別
  • Q587(2015-04-02)
    場のカードの能力が無効化されている場合、:「忍び巻物」:のソウルにある《忍法》を使うことはできますか?
    いいえ、できません。
    :「忍び巻物」:の能力が無効化されているため、ソウルのカードを使うことができません。
    タグ:
    個別 場のカードの能力の無効化
  • Q586(2015-04-02)
    場のカードの能力が無効化されている状態で、:「ドラゴ・ボンド」:を自分の場のモンスターに使用した場合、場に残す事はできますか?
    はい、できます。
    場のカードの能力が無効化されている場合でも、場のカードを対象にした魔法の効果は無効になりません。
    タグ:
    個別 場のカードの能力の無効化
  • Q585(2015-04-02)
    場のカードの能力で「そのターン中、このカードの攻撃力を+2000」の効果を解決した後、そのカードの能力が無効化された場合、攻撃力+2000もなくなりますか?
    いいえ、なくなりません。
    既に解決された効果は、その後にその効果を与えたカードの能力を無効化された場合でも効果が失われません。
    タグ:
    個別 場のカードの能力の無効化
  • Q584(2015-04-02)
    場のカードの能力が無効化されている場合、手札のモンスターの【起動】を持つ能力の使用を宣言できますか?
    はい、できます。
    タグ:
    個別 場のカードの能力の無効化
  • Q583(2015-04-02)
    場のカードの能力が無効化されている場合、場のカードの【起動】を持つ能力の使用を宣言できますか?
    いいえ、できません。
    タグ:
    個別 場のカードの能力の無効化
  • Q582(2015-04-02)
    場のカードの能力が無効化されている時に、『装備変更』を持つアイテムを装備した場合、『装備変更』により装備していたアイテムを手札に戻せますか?
    いいえ、戻せません。
    『装備変更』は場に出た後に発動する能力であり、解決される前に無効化されます。
    タグ:
    個別 『装備変更』
  • Q581(2015-04-02)
    場のカードの能力が無効化されている状態で、:「武神竜王 デュエルズィーガー」:が破壊された時、手札の:「デュエルズィーガー “スパルタンド”」:をコールできますか?
    いいえ、できません。
    :「武神竜王 デュエルズィーガー」:の『ライフリンク』が無効化されているため、:「デュエルズィーガー “スパルタンド”」:の【コールコスト】にある「:「武神竜王 デュエルズィーガー」:の『ライフリンク』を無効化し、」の部分を行えません。
    タグ:
    個別
  • Q580(2015-04-02)
    場のカードの能力が無効化されている時に、『ライフリンク』を持つモンスターが場から離れた場合、『ライフリンク』は発動しますか?
    いいえ、発動しません。
    場のカードの持つ『ライフリンク』は無効化されています。
    タグ:
    個別 『ライフリンク』
  • Q579(2015-04-02)
    場のカードの能力が無効化されている時に、『ソウルガード』を持つモンスターが場から離れる場合、『ソウルガード』を使用して場に残すことができますか?
    いいえ、できません。
    タグ:
    個別
  • Q578(2015-04-02)
    場のカードの能力が無効化されている場合、破壊されたモンスターが持つ「破壊された時、~」の能力は発動しますか?
    いいえ、発動しません。
    タグ:
    個別
  • Q577(2015-04-02)
    場のカードの能力が無効化されている場合、「君のドロップゾーンに《デュエルドラゴン》4種類以上があるなら、コールできる。」能力を持つモンスターをドロップゾーンに《デュエルドラゴン》4種類以上がない時にコールできますか?
    いいえ、できません。
    コール宣言前に「君のドロップゾーンに《デュエルドラゴン》4種類以上があるなら、コールできる。」の条件を満たしている必要があるため、その能力は無効化されていません。
    タグ:
    個別
  • Q576(2015-04-02)
    場のカードの能力が無効化されている場合、「このカードはセンターにコールできない。 」能力を持つモンスターをセンターにコールできますか?
    いいえ、できません。
    場に出る前にコールするエリアを選択するため、コール時には「このカードはセンターにコールできない。 」能力は無効化されていません。
    タグ:
    個別
  • Q575(2015-04-02)
    場のカードの能力が無効化されている場合、コールされたモンスターが持つ「登場した時、~」の能力は発動しますか?
    いいえ、発動しません。
    タグ:
    個別
  • Q574(2015-04-02)
    このカードを使用した時、相手は【対抗】で:「……という夢を見たのさ」:を使いこのカードを無効化できますか?
    はい、できます。
    タグ:
    個別
  • Q1771(2017-05-10)

    竜装機 ヴィーガー : X-CP02/0029、X-CP02/0076

    「大運命 凍てつく星辰」の能力が有効な状況で、このカードがドロップゾーンに置かれた場合、このカードの能力は発動しますか?
    いいえ、発動しません。
    ソウルで能力を無効化されているため発動しません。
    タグ:
    個別
  • Q1643(2017-03-30)

    袖の下 : X-BT01/0067

    :「大運命 凍てつく星辰」:によって、場とソウルにあるカード全ての能力が無効化されている状態で、裏向きのソウルにこのカードがある場の《暗殺鬼》が破壊されました。このカードの能力は発動しますか?
    いいえ、発動しません。
    ソウルのカードの能力も無効化されているため、「ソウルからドロップゾーンに置かれた時」の能力は発動しません。
    タグ:
    個別
  • Q715(2015-06-26)

    妖精王 オベロン : H-BT02/0004

    自分の場にこのカードがいて、自分のドロップゾーンに《英雄》と《妖精》が合計6枚ある状態で、相手の:「大運命 凍てつく星辰」:の能力で場のカードの能力が無効化されています。自分のドロップゾーンに《英雄》のカード1枚が置かれ、《英雄》と《妖精》合計7枚になった場合、相手の場のモンスターの能力はどうなりますか?
    7枚になった時点で、相手の場のモンスターの能力は無効化されます。
    タグ:
    個別