カードリスト

暗黒葬 オーバー・ザ・グラッジ (あんこくそう オーバー・ザ・グラッジ) 上

暗黒葬 オーバー・ザ・グラッジ
イラストレーター
Azul
  • 暗黒葬 オーバー・ザ・グラッジ
ワールド
ダークネスドラゴンW
カード種別
必殺技
サイズ
-
属性
深淵破壊
攻撃力 打撃力 防御力
- - -
■君の場にサイズ3の《深淵》のモンスターがいるなら使える。
■【使用コスト】ライフ1を払う。
■相手の場のアイテム1枚を破壊し、このカードを君の場のモンスターのソウルに入れるかゲージに置く。
終末の黒竜――その名の由来を知る者はこの世から消えてなくなる。

収録カード商品

2015-06-05 H-EB01/0056 ハンドレッド エクストラブースター第1弾「ウルトラ!! 必殺パック(ひっさつパック)」 上 カードリスト

「暗黒葬 オーバー・ザ・グラッジ」はこう使おう!

:「暗黒葬 オーバー・ザ・グラッジ」:はサイズ3のモンスターがいればライフ1を払うことができる必殺技で、相手の場のアイテムを破壊することができる必殺技だ。使った後はゲージに置くか、モンスターのソウルに入れるか選べるぞ。
:「終末の黒竜 デスタリカ」:や:「神斬魔人 天之尾羽張」:のような強力なサイズ3の《深淵》のモンスターと合わせて使おう。

「暗黒葬 オーバー・ザ・グラッジ」のQ&A [ 3件 ]

  • Q691(2015-06-04)
    このカードを使用した時、相手の場のアイテムを破壊できなくても、このカードをソウルに置くか、ゲージに置くことができますか?
    はい、できます。
    タグ:
    個別
  • Q690(2015-06-04)
    このカードを使用した時、このカードをモンスターのソウルに入れることを選びました。相手の【対抗】によって自分の場のモンスターがいなくなった場合、このカードをゲージに置けますか?
    いいえ、できません。
    使用宣言時にモンスターのソウルに入れることを選んだ場合、解決時にモンスターのソウルに入れられなかった時は、このカードはドロップゾーンに置かれます。
    タグ:
    個別
  • Q689(2015-06-04)
    このカードをモンスターのソウルに入れるかゲージに置くかの選択はいつ行いますか?
    使用宣言時にモンスターのソウルに入れるかゲージに置くかを決めます。
    タグ:
    個別
ページの先頭に戻る