カードリスト

サドゥン・ワームホール (サドゥン・ワームホール) ガチレア

サドゥン・ワームホール
イラストレーター
藤原ひさし
  • サドゥン・ワームホール
ワールド
スタードラゴンW
カード種別
魔法
サイズ
-
属性
召喚
攻撃力 打撃力 防御力
- - -
■【使用コスト】ゲージ1を払う。
■次の2つから1つを選んで使う。
・君のドロップゾーンのサイズ2以下のモンスター1枚を【コールコスト】を払ってコールする。
・【対抗】君の手札のサイズ1のモンスター1枚を【コールコスト】を払ってコールする。
未来では魔法陣なんて手間のかかるものは使わない。 いつでもなんでも、これ1つで召喚できるから。

収録カード商品

2015-07-10 H-BT02/0019 ハンドレッド ブースターパック第2弾「ギャラクシー・バースト」 ガチレア カードリスト

「サドゥン・ワームホール」のQ&A [ 4件 ]

  • Q1475(2017-01-20)

    エーティル “SD” : D-CBT/0016

    ドロップゾーンのカード1枚を対象にした相手のカードに【対抗】して、:「サドゥン・ワームホール」:を使い、このカードをコールしました。相手が指定したドロップゾーンのカードをデッキの下に置いて、効果の解決を失敗させられますか?
    いいえ、できません。
    このカードを【対抗】でコールしても、このカードの「このカードが登場した時、~」の能力が発動するのは、相手が使用した効果が解決した後になります。
    タグ:
    個別
  • Q722(2015-06-26)
    自分のアタックフェイズ中に【対抗】でこのカードを使用して手札のモンスターをコールした場合、そのモンスターは攻撃できますか?
    はい、できます。
    スタンド状態で登場するため、アタックフェイズ中であれば攻撃することができます。
    タグ:
    個別
  • Q721(2015-06-26)
    このカードを自分のメインフェイズ以外のプレイタイミングで使用して、「君のドロップゾーンのサイズ2以下のモンスター1枚を【コールコスト】を払ってコールする。」効果を選んで使うことはできますか?
    いいえ、できません。
    このカードを自分のメインフェイズに使用した場合は、2つの効果のどちらかを選んで使うことができます。自分のメインフェイズ以外の【対抗】を使えるタイミングで使用した場合は、「【対抗】君の手札のサイズ1のモンスター1枚を【コールコスト】を払ってコールする。」効果しか選べません。
    タグ:
    個別 カードや能力の使用宣言
  • Q720(2015-06-26)
    このカードの【使用コスト】で払ったゲージにあったサイズ2以下のモンスターを、このカードの効果でコールすることはできますか?
    はい、できます。
    タグ:
    個別
ページの先頭に戻る