カードリスト

霹靂一声 業雷虎 (へきれきいっせい ごうらいこ) 上

霹靂一声 業雷虎
イラストレーター
猫えモン
  • 霹靂一声 業雷虎
ワールド
カタナW
カード種別
モンスター
サイズ
2
属性
髑髏武者百鬼
攻撃力 打撃力 防御力
6000 2 3000
■【コールコスト】ゲージ1を払う。
■“雷虎の咆哮”このカードが登場した時、相手にダメージ1!!「雷虎の咆哮」は1ターンに1回だけ発動する。
知らねぇぞ。正に「市に虎を放つ如し」だぜ。

収録カード商品

2015-07-10 H-BT02/0053 ハンドレッド ブースターパック第2弾「ギャラクシー・バースト」 上 カードリスト

「霹靂一声 業雷虎」のQ&A [ 1件 ]

  • Q963(2015-12-03)
    自分の場に:「少年変化 闇狐」:がいて、:「霹靂一声 業雷虎」:が登場した時、“雷虎の咆哮”で相手にダメージを与えましたが、その時:「霹靂一声 業雷虎」:をドロップゾーンに置きませんでした。そのターン中、:「霹靂一声 業雷虎」:の攻撃で相手にダメージを与えた時、:「霹靂一声 業雷虎」:をドロップゾーンに置いて、ダメージを与えることができますか?
    いいえ、できません。
    :「少年変化 闇狐」:の“感覚同調”は:「霹靂一声 業雷虎」:が“雷虎の咆哮”で相手にダメージを与えた時に発動しています。その時:「霹靂一声 業雷虎」:をドロップゾーンに置いたかに関わらず、そのターン中は“感覚同調”が発動しないため、その後《髑髏武者》が相手にダメージを与えても、その《髑髏武者》をドロップゾーンに置いて、ダメージを与えることはできません。
    タグ:
    個別
ページの先頭に戻る