カードリスト

百鬼将 イヨノラセツリュウ (ひゃっきしょう イヨノラセツリュウ) 超ガチレア

百鬼将 イヨノラセツリュウ
イラストレーター
萩谷薫
  • 百鬼将 イヨノラセツリュウ
  • 百鬼将 イヨノラセツリュウ
ワールド
ドラゴンW
カード種別
モンスター
サイズ
3
属性
武装騎竜百鬼
攻撃力 打撃力 防御力
7000 1 7000
■君のドロップゾーンに《武装騎竜》か《百鬼》が合計10枚以上があるなら、場のこのカードの『ライフリンク』を無効化する。
■【対抗】【起動】君のターン中、君の場の《武装騎竜》か《百鬼》1枚をドロップゾーンに置く。置いたら、このカードを【スタンド】する。この能力は1ターンに1回だけ使える。
『3回攻撃』『ライフリンク3』
我こそは伊代羅刹龍。 この世に死と絶望を蒔く為、馳せ参じた。

収録カード商品

2015-09-04 H-EB03/0001 ハンドレッド エクストラブースター第3弾「百雷の王(びゃくらいのおう)」 超ガチレア カードリスト
2015-09-04 H-EB03/S001 ハンドレッド エクストラブースター第3弾「百雷の王(びゃくらいのおう)」 究極レア カードリスト

「百鬼将 イヨノラセツリュウ」はこう使おう!

:「百鬼将 イヨノラセツリュウ」:は
ドロップゾーンに《武装騎竜》か《百鬼》が10枚以上あると
このカードの『ライフリンク』を無効化にする能力と、君の場の《武装騎竜》か《百鬼》1枚をドロップゾーンに置くことで、このカードをスタンドする能力と、『3回攻撃』と『ライフリンク3』を持ったモンスターだ。
『3回攻撃』とさらに自身をスタンドする能力で、計4回も攻撃できる超強力なモンスターだぞ。
さらに、【コールコスト】がなく、攻撃力と防御力が7000あるのも魅力的だ!
「ドラゴンワールド」で使うなら、:「ドラゴニック・アサルト」:で打撃力を上げると
一気に相手のライフを減らすことができるぞ!
「百鬼夜行」で使うなら、サイズ0のモンスターをドロップゾーンに置いて、ターン終了時に:「百鬼強召陣」:の効果で、ドロップゾーンからコールすると無駄がないぞ!

「百鬼将 イヨノラセツリュウ」のQ&A [ 4件 ]

  • Q800(2015-09-03)
    このカードがこのターン中1回目に攻撃したバトル中に、このカードの能力を使用して自分の場の《百鬼》をドロップゾーンに置いてスタンドしました。その後、『3回攻撃』の効果は発動しますか?
    はい、発動します。
    この場合では1回目の攻撃のバトル終了時に、このカードがスタンド状態ですが『3回攻撃』が発動しています。その後、このカードが再び攻撃した後は『3回攻撃』でスタンドしますが、3日目の攻撃した時にはすでに『3回攻撃』は2回発動しているため、スタンドすることができません。
    したがってこの場合、このカードは合計で3回しか攻撃ができません。
    タグ:
    個別
  • Q799(2015-09-03)
    このカードが攻撃した後、『3回攻撃』でスタンドして、3回の攻撃をしました。その後このカードの能力を使用して自分の場の《百鬼》をドロップゾーンに置いてスタンドした場合、4回目の攻撃ができますか?
    はい、できます。
    タグ:
    個別
  • Q798(2015-09-03)
    自分のドロップゾーンに《百鬼》が9枚ある状態でこのカードが破壊されました。このカードの『ライフリンク3』によってダメージを受けますか?
    はい、受けます。
    このカードの能力では場のこのカードの『ライフリンク』を無効化します。このカードが破壊された時に誘発した『ライフリンク』は無効にされないため、この場合では『ライフリンク3』によるダメージを受けます。
    タグ:
    個別
  • Q797(2015-09-03)
    自分のドロップゾーンに《百鬼》がなく《武装騎竜》が10枚ありました。このカードの『ライフリンク3』は無効化されますか?
    はい、されます。
    ドロップゾーンに《武装騎竜》のみ10枚以上や《百鬼》のみ10枚以上の場合でも、このカードの能力の条件を満たします。
    タグ:
    個別
ページの先頭に戻る