カード検索・カードリスト

ゲート・オブ・ダークネスドラゴン (ゲート・オブ・ダークネスドラゴン)
ガチレア

ゲート・オブ・ダークネスドラゴン
  • ゲート・オブ・ダークネスドラゴン
ワールド ダークネスドラゴンワールド 属性 召喚 百鬼
カード種別 魔法 サイズ -
攻撃力 - 打撃力 - 防御力 -
効果・能力 ■『設置』(このカードは場に置いて使う)
■相手のメインフェイズ開始時、ゲージ1を払ってよい。払ったら、君のドロップゾーンのサイズ1以下のモンスター2枚までを【コールコスト】を払って、レフトかライトにコールする。この能力は1ターンに1回だけ使える。
■このカードが場からドロップゾーンに置かれた時、相手にダメージ1!
■「ゲート・オブ・ダークネスドラゴン」は君の場に1枚だけ『設置』できる。
フレーバー -
イラストレーター 藤原ひさし

収録カード商品

2015-09-04 H-EB03/0010 ハンドレッド エクストラブースター第3弾「百雷の王(びゃくらいのおう)」 ガチレア カードリスト

「ゲート・オブ・ダークネスドラゴン」のQ&A [ 4件 ]

  • Q851(2015-09-03)
    カードの効果で複数のモンスターをコールする場合、コールするモンスター全てを同じエリアにコールすることはできますか?また、コールされたモンスターの「このカードが登場した時、~」の能力は全て発動しますか?
    はい、できます。
    その場合、エリア重複処理により、同じエリアにコールしたモンスターの内1枚を残し、他のモンスター全てをドロップゾーンに置きます。
    その後、コールされたカードの「このカードが登場した時、~」の能力は全て発動します。
    タグ:
    個別 コール
  • Q813(2015-09-03)
    自分の場にモンスターがいない状態で、相手のメインフェイズ開始時に、このカードの能力でレフトに:「煉獄騎士団 エヴィルグレイブ・ドラゴン」:、ライトに:「煉獄騎士団 ナックルダスター・ドラゴン」:をコールすることはできますか?
    いいえ、:「煉獄騎士団 ナックルダスター・ドラゴン」:をコールすることができません。
    このカードの能力でコールすることを選んだ2枚のモンスターは同時にコールされるため、:「煉獄騎士団 ナックルダスター・ドラゴン」:はコールするための条件を満たせずコールできません。
    タグ:
    個別
  • Q812(2015-09-03)
    相手のメインフェイズ開始時に、このカードの能力でレフトとライトに1枚ずつモンスターをコールすることはできますか?
    はい、できます。
    タグ:
    個別
  • Q1011(2016-01-06)
    相手の場に:「ゲート・オブ・ダークネスドラゴン」:がある場合、:「ゲート・オブ・ダークネスドラゴン」:の「相手のメインフェイズ開始時、~」の能力に【対抗】してカードを使用しました。その後「君のメインフェイズ開始時に使える」条件を持つカードを使用できますか?
    はい、できます。
    自分のメインフェイズ開始時に発動した相手の能力に【対抗】してカードを使用した場合、「君のメインフェイズ開始時に使える」条件はまだ満たすことができます。
    タグ:
    個別