カードリスト

百鬼陣 爆雷の構え (ひゃっきじん ばくらいのかまえ) 上

百鬼陣 爆雷の構え
イラストレーター
Kaze-Hime
  • 百鬼陣 爆雷の構え
ワールド
ドラゴンW
カード種別
魔法
サイズ
-
属性
召喚百鬼
攻撃力 打撃力 防御力
- - -
■『設置』(このカードは場に置いて使う)
■【対抗】【起動】相手のターンのメインフェイズ中、君のドロップゾーンにあるサイズ2以下の“爆雷”を持つモンスター1枚を【コールコスト】を払って、コールする。この能力は1ターンに1回だけ使える。
■「百鬼陣 爆雷の構え」は君の場に1枚だけ『設置』できる。
ヌルイ世界でのうのうと生かされてきたガキに、説教される筋合いはねえッ!!

収録カード商品

2015-09-04 H-EB03/0032 ハンドレッド エクストラブースター第3弾「百雷の王(びゃくらいのおう)」 上 カードリスト

「百鬼陣 爆雷の構え」はこう使おう!

:「百鬼陣 爆雷の構え」:は
相手のターンのメインフェイズ中、【対抗】で君のドロップゾーンから、サイズ2以下の“爆雷”を持つモンスターを
コールする『設置』を持った魔法だ。
相手のコールに対して【対抗】で使うことで、:「毒水竜 ザザメラ」:や:「緑紫竜 ペルーダ」:などの
“爆雷”を不意打ちで発動させることができるぞ!

「百鬼陣 爆雷の構え」のQ&A [ 2件 ]

  • Q832(2015-09-03)
    このカードを『設置』している状態で、相手のターンのメインフェイズに相手が魔法を使用した時に、このカードの能力を【対抗】で使用して:「ストレンジャー・ジレンマ」:をコールしました。:「ストレンジャー・ジレンマ」:の“爆雷”で相手にダメージを与えられますか?
    いいえ、与えられません。
    相手が魔法を使った時に【対抗】して:「ストレンジャー・ジレンマ」:をコールした場合、:「ストレンジャー・ジレンマ」:の持つ“爆雷”は誘発しません。
    タグ:
    個別
  • Q831(2015-09-03)
    このカードを『設置』している状態で、相手のターンのメインフェイズに相手がサイズ2のモンスターをコールした時に、このカードの能力を【対抗】で使用して:「イビルドリアード」:をコールしました。:「イビルドリアード」:の“爆雷”で相手にダメージを与えられますか?
    はい、与えられます。
    相手のモンスターAのコールに【対抗】して「“爆雷”相手の場に〇〇のモンスターが登場した時、~」を持つモンスターBをコールした場合、Aが登場した時にBの持つ“爆雷”が誘発します。
    タグ:
    個別
ページの先頭に戻る